2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

g 日比谷 有楽町 東京

2016年10月 5日 (水)

ブラン ルージュ

ブラン ルージュ 食べログ

とある会での食事です。

特別コースなのか
通常コースなのか
分かりませんので 値段も分かりません…

頂いたのは

・赤座海老と帆立貝のソテ
   クリュティテ添え



・ダブルコンソメジュレ
   ビーツの冷製スープ添え



・甘鯛のポアレ
   あおさ海苔とひじきのクーリ



・黒毛和牛ロースト
   わさび風味ソース



・ココナッツミルクのブラマンジェ
   マンゴーとパッションフルーツのソース



・紅茶

こういう感じの時
メインは 話だったりするので
食事は あまり期待しないのですが

ちゃんと美味しかったです。

次回は
プライベートで
普通に楽しみたいな、と思いました。

2016年3月 7日 (月)

オザミトーキョー

オザミトーキョー 食べログ

ちょっと贅沢ランチで。

オザミ系だと
銀座のお店しか行った事がなく
その印象だと 結構良かった記憶があります。

・メニューデキュスタシオン 6800円

  ノルウェー産サーモンのミキュイとフィーヌゼルブ
    シャルトリューズとキウイのピュレ 白ワインソース


  
  帆立貝のポアレ
    カリフラワーのピュレと里芋
    燻製にしたアサリのジュとカルダモンの香り

  アカキャベツとエチュベにしたフォアグラと栗
    そのキュイソンをマディラ風味のカプチーノ仕立てで

  鮮魚のポアレ
    ブールブランソース 仏産黒トリュフ添え

  ※チョイスで
  黒毛和牛ランプ肉のロースト
    白ポルト酒のソースエシャレット

  デザート、コーヒー

これは!というお料理は特になかったのですが
全体的に悪くはないのですが

全体的に 味が濃いめです。

お酒を飲んでいた私は
お酒がすすむなぁ、という感じですが

お酒を飲まない&
薄味好きの友人は
「塩が強すぎる」と言って
お水を大量に飲んでいました。

たまたまだったのか分かりませんが
好みが分かれるかもしれません。

2015年10月28日 (水)

好文亭

好文亭 食べログ

新橋から近いのに
なかなか こっちエリア来ません。

たまたま こちら方面へ来て
上司とランチで入りました。

定食は

・刺身定食 1500円
・鯖塩焼/味噌煮付 1000円
・サーモン味噌焼き 1000円
・ぶり塩焼/煮付 1200円
・カレーライス 900円
・もつ煮込み 1000円
・肉じゃが 1000円
・トンロース 1000円
・ハンバーグ 1000円

全部に
小鉢、ご飯、味噌汁付きです。

カレー以外は
1000円超えなので
ちょっと高めなのでしょうか…

あまり頼まないメニューですが

・鯖の味噌煮付 1000円

前日テレビで
美味しそうな鯖味噌煮を見たので
頼んでみましたが
美味しかったです。

小鉢も2品付くので
飽きずに食べれて 良かったです。

2015年8月 2日 (日)

イル・バロッコ 有楽町店

イル・バロッコ 有楽町店 食べログ

次どこにしようか、と
ウロウロしていて 寄りました。

前から 入ってみよう、と思っていたお店です。

まずは

・生ビール 470円 ×2

その後

・カンパリグレープ 470円
・モヒート 480円

などなど…

お料理は

・自家製ピクルス 340円
・おつまみマルゲリータ 840円

ピザは
長方形の変わった形でした。

ピザをガッツリ、というより
おつまみ感覚で食べる印象です。

友人は最後

・ドルチェセット 580円

ちょい飲みでも
食事メインでも
〆のデザートでも

いろいろな使い方が出来て
駅にも近いので ありがたいお店でした。

2015年7月21日 (火)

築地寿司清 東京駅グランルーフ店

築地寿司清 東京駅グランルーフ店 食べログ

仕事で ちょっと離れた場所に行き
その帰りに
軽く食べて行くか、という事で
上司と寄りました。

ご馳走になってしまったので
正確な金額は分かりませんが
チェーン寿司系ですし
すごい高い事は なかったと思います。

チェーン寿司の場合
お店の方の対応で
良かったり 良くなかったり しますが

こちらは
とても感じが良かったです。
お客さんを喜ばすのが上手だなぁ、と感じました。

頼んだのは

・中トロ
・トリ貝
・海老
・イクラ
・雲丹
・穴子
・巻物
などなど

いろいろ頼みましたが
どれも 悪くなかったです。

気軽にいろいろ頼めるのは
気軽にお寿司を食べれて
テンションが上がるなぁ、と思います。

こだわりの高級お鮨屋さんも良いですが
サクサクっと、という時は
変に微妙なネタが出る事もなく
良いと思いました。

2015年7月 5日 (日)

はないち

はないち 食べログ

頭を使って疲れたし
お昼も ちゃんと食べていなかったのですが

京橋の方から
どっかいいお店ないかな、と歩いてきたのですが
なかなかヒットするお店がなくて

有楽町まで来て
疲れきって 駅すぐのこちらへ。

カウンターがあったので カウンターへ。

まずは

・白ホッピーセット 580円

お通しは 250円で
卵焼きでした。

メニューをみると
そんなに種類が多い訳ではなく
いわゆるチェーン系の居酒屋メニューでした。

頼んだのは

・しらすおろし 300円
・ヤゲン串(2本)380円

メニューを見ていると
新橋にもある 激安居酒屋さん
「清龍酒蔵」の文字がありました。

清龍さんというと
本当に激安、というイメージですが

ホッピーが580円だったりするので
こちらは ちょっと違う業態なのでしょうか?

味は普通ですが
まったり飲めるのは 楽でした。

2015年7月 4日 (土)

ジージーコー

ジージーコー 食べログ

ちょっと用事があって
休みを取り 朝からずっと勉強でした。

14時頃まで ぶっ通しで
いい加減お腹も空いたし
集中力も切れてきました。

やっとの休憩ですが
夕方くらいには終わるので
あまり食べると
夜の飲みの時 お腹減らないと困るなぁ、と思って
軽めのご飯に。

頼んだのは

・コロナビール 780円
・デリ(パンツァレッラ) 280円

勉強でイライラしたので
ビールを飲んで ストレス発散です。

デリのパンツァレッラは
オリーブやパプリカ、ブロッコリーなどを
結構多めのオリーブオイルで和えてあって
その中にパンが入っているものです。
パンに結構油がしみています。

少量ですが
お腹のもちは良さそうです。

遅めの時間でも
パンの種類が豊富だったので
お昼を食べそこねた時にも良いと思いました。

2015年7月 1日 (水)

ラヴァロック

ラヴァロック 食べログ 

とある用事で この辺りへ。

やっと終わったら
疲れもあって ビールでも、と思い
お店を探しました。

慣れない場所なので
目の前にあった オシャレな雰囲気のこちらへに入りました。

ちょっと高級そうな雰囲気でしたが

「ビールだけ一杯飲みたくて」と店員さんに話し
テラス席が気持ちよさそうだったので
テラスを希望すると

テラス席ならば
ワインコインで飲み物が飲める、と
ラッキーな情報を頂きました。

なので

・生ビール 500円(※テラスのみ)

ちょうど外飲みに適した気温で
さらに風もあって 気持ちよかったです。

大きなビルの1階なので
歩道も広く 道路も広いので
開放感があって 良かったです。

たまには 新橋じゃない所で飲むのも 良いですねー

2015年6月11日 (木)

モリタ屋 東京丸の内店

モリタ屋 東京丸の内店 食べログ

ちょっとした贅沢ランチで行きました。

とにかく眺めが良く
優雅なランチタイムを過ごせました。
ただ 窓際の席に座るには
プラス料金がかかるみたいです。

頂いたのは

・特選ステーキコース(180g) 
      ヒレ   8,748円
      ロース  7,776円

   前菜五種盛り
   サラダ
   特選ステーキ 180g
   ご飯・赤出し・京漬物
   デザート
    コーヒー 又は 紅茶

お肉はヒレ肉を選びましたが
とても柔らかくて美味しかったです。

お肉のサイズが
150g.180g.200g.250gと小刻みにあるので
お腹の具合によって決めれるのも良いですねー

2014年11月 3日 (月)

美味千成

美味千成 食べログ

おすすめして頂いたこちらへ。

有楽町のガード下にあります。
この並びのお店には
何店か行った事ありますが
こちらは 初めてでした。

食堂のような殺風景な雰囲気ですが
これは 居酒屋好きのツボでした。

まずは

・シャリキンホッピー(白) 450円

久しぶりのシャリキンに テンション上がります。

大き目のジョッキですが
ホッピー瓶が1本丸々入るので
アルコール的には 低めなのでしょうか。

お料理は
種類も豊富で 面白いです。

頼んだのは

・キクラゲオイスター 450円



・エイヒレ唐揚 550円



・牛タンメンチ 500円

お料理は
どれも普通に美味しく
味のバラエティーが豊富なので
大人数だと いろいろ頼めて楽しそうです。

1品あたりのボリュームは 適量なので
1人でも ちょうど良いかもしれません。

とにかく お店の雰囲気が良くて
こういうお店が好きだなぁ、とつくづく思いました。