2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

e 大門 芝公園

2016年9月24日 (土)

ぎんぶた 浜松町貿易センタービル店

ぎんぶた 浜松町貿易センタービル店 食べログ

久しぶりに
浜松町の  1人夜飲みで。

貿易センタービルの地下に
私好みのお店があると知り
お盆真っ只中に来ました。

地下は
飲食店がいっぱいありますが
さすがに休んでいるお店も多かったです。

まずは

・フリージングハイボール  390円

串は  80円〜と  安く
ツマミも安いです。

頼んだのは

・ハラミ  80円
・牛ステーキ串  280円
・イカダ  120円
・モツ煮込み  380円

まずは、
かなり早めに  モツ煮込みがきました。

値段が安いのに
たっぷりの量でした。

味付けは  あっさり系です。

串焼きも
値段からすると
ちゃんとした量がありました。

お盆という事もあり
恐らく  いつもの客層とは違うと思いますが
店員さんの感じは  良かったです。

2016年7月31日 (日)

田町ハイボール酒場

田町ハイボール酒場 食べログ

2軒目で。

1軒目が 高級系焼き鳥だったのと
私は あまり食べなかったので
(もちろん はしごを想定していたので)

気軽系酒場が良い、と
こちらへ。

1軒目が ハイボールだったので

・白ホッピーセット

お料理は

・鶏のなめろう
・ヤゲン軟骨の唐揚げ
・つくね(タレ・塩)各1本

鶏のなめろうは
なんだか甘めの味付けで ちょっと微妙…

ヤゲン軟骨の唐揚げは
竜田揚げタイプの衣で
カリカリ美味しかったです。

つくねは
軟骨入りつくねで
先ほどの焼き鳥屋さんと比べると
お肉自体の美味しさは劣りますが
食べ慣れた食感で ホッとします。

スタッフの方は 感じが良く
元気な雰囲気で
ワイワイ話すのに 向いていました。

2016年7月30日 (土)

焼鳥 嘉とう

焼鳥 嘉とう 食べログ

焼き鳥は 大好きですが
コースの場合
好き嫌い王の私には ハードルが高く

新橋でも それゆえに 行けないお店があります…

はるか昔
北千住にある 「バードコート」さんというお店に行きたくて
行ってみたら 定休日。。。

そこで働いていらした方の独立と知り
いそいそと 伺わせて頂きました。
http://shinagawa.keizai.biz/headline/2575/

お店は

綺麗なカウンターのお店で
いつも安酒場で飲んだくれている身としては
ちょっと緊張感が…

まずは

・白州ハイボール

お料理は
おまかせコースと 単品も頼めるので
非常に ありがたいです。
その他の一品料理もありました。

まずは

・ささみ 梅しそ(串ではなく)
・砂肝の煮凍り

今は 何かとうるさいので
レア系のお肉やホルモンって 難しいですが
ササミは 生が好きな私なので
半ナマ状態のササミ 美味しかったです。

串を、という事で

友人はコースを頼み
私は単品で

・つくね
・ねぎま

前日の二日酔いを引きづっていたので
曖昧な感想になってしまいますが

とても
丁寧なお仕事ぶりなのと
お店の方の感じの良さが
すごく心地良くて

(実際そうでしたが)
美味しい串焼きを くつろいで食べたいね~、という
ちょっと年齢層高めの方に人気だと思いました。

安い串焼き屋さんで
煙モクモクに燻されつつ ホッピー飲むのも良いですが

そうではなく
かつ (高級店焼き鳥屋さんにありがちな)高圧的でない、居心地の良さ
とても 良かったです。

2016年7月28日 (木)

串亭 浜松町

串亭 浜松町 食べログ

祝日ランチで 行きました。

近くに用事もあったので
久しぶりの
こちらのビルに 来ました。

なんだかんだ
こちらのビルは
行った事あるお店も多いので
揚げ物好きとして 今回は こちらのお店へ。

店内は
カウンターとテーブル席と、で
ちょっと 高級感がありました。

昼から飲む気満々だったので
単品串揚げオーダーが出来るかな、と思いましたが

串揚げは(ランチではなく)
1本230円の串揚げのおまかせコースで
ストップ、というまで 出てくるシステムでした。

なので

まずは

・角ハイボール 600円

高級ちっくなお店ですが
ハイボールは たっぷりな量で
嬉しくなりました。

お料理は

・特選串揚げ御膳 1500円(税込)

この後
お好みで 単品の串(自分の好みのものを)を追加出来るという事で。

御膳は

・串揚げ6本
・サラダ
・小鉢
・お味噌汁
・お新香
・タレ2種
・ご飯

結構なボリュームでした。

ご飯は食べないので
事前にお伝えして 無しにして頂きました。
が ご飯もお味噌汁も
お代わり自由だそうです。

で 串揚げですが

・海老
・ズッキーニ
・トリュフ入りメンチ
・海老のすり身的な??
・アスパラ一本揚げ
・あと もう一つ

揚げ方が良くて
味も良いので
(特に トリュフメンチは 美味しかったです!)
食べながら 追加をしよう、と決めて

ハイボールを 数杯飲みながら 悩んでいたら
(元々 遅めの時間に来たのもあり)
閉店時間に近づいて来たので
焦って

追加で

・フォアグラ大根 230円
・フカヒレ 230円

フォアグラ食べたい病だったので
頼みましたが
久しぶりのフォアグラで 嬉しかったですし
実際 大量に食べれるものでないので
ちょこっとで 230円で、って
すごく ありがたく感じました。

フカヒレは
串揚げ、という感じではないですが
これまた 大好物フカヒレで。
ただ ちょっと味は濃いめなので
ハイボールが 進みます。

追加を頼んだので
アスパラと もう一つは食べきれなかったですが
丁寧で ちゃんとしている串揚げで
そして そんなに高くない感じが 良かったです。

また
揚げていらっしゃる店長さんらしき方は
とても優しくて
おまかせのコース 食べてみたいなぁ、と思いました。

2016年7月 5日 (火)

港町十三番地

港町十三番地 食べログ

この辺に住んでいる友人が
最近 はまっているお店がある、というので
行ってみました。

最初 店名を聞いた時には
「○○水産」系の 今どき風なお店かと思いましたが
お店へ着いてみると
もっともっと 渋い感じのお店でした。

店内は
手前にカウンターがありますが
奥にはテーブル席があり
5名だったので テーブル席へ。

とても シンプルな店内です。

みんながボトルで飲んでいたので
炭酸を追加して

・酎ハイ

おでんがウリのお店らしいのですが

・イカの沖漬け
・唐揚げ
・ポテトフライ

と ザ・おつまみ的なものを…

話メインだったので
ほぼ飲んでいたのですが
さんざん飲んで(5時間くらい)
1人3000円ぐらいだったので
安いなぁ、と思いました。

2016年6月 6日 (月)

のるかそるか

のるかそるか 食べログ

日曜日 薬局に行きたくて
20時頃 新橋へ行くと
休みだったり 求めているものがなくて
困り果て

大門の方の薬局まで
逆戻りしたのですが
なんと やっておらず…

悔しいので
この辺りで 新規開拓を、と思い
路地をウロウロとしていたら
明かりがついていたので 入ってみました。

まずは

・ホッピーセット

お通しは
ポテトサラダでした。

お料理は
通常メニューが豊富なのに
さらに おすすめメニューもあり
とても 種類が豊富でした。

頼んだのは

・生タコポン酢 600円
・エイヒレの唐揚げ

メニューを撮っていないので
価格は忘れましたが
全体的に 安かったです。

生タコポン酢は
たっぷりのワカメに
プリプリのタコで
吸盤も添えられていて 美味しかったです。

エイヒレの唐揚げも
サクサクの食感と
コリコリした感じが良く
これも 好みでした。

また
お店の雰囲気がすごく良くて
ほぼ常連さんらしく
ふわーっとした雰囲気に癒されました。

居心地が良くて
ちょっと長居してしまいましたが
1人でいらっしゃる常連さんが多いお店は
個人的に感じる所では
いいお店が多いと思います。

日曜日の飲み処は
結構困るので
良いお店発見出来て 嬉しいです。

2016年3月 9日 (水)

具魯烏葡 浜松町店

具魯烏葡 浜松町店 食べログ

週末 大門の方へ。

すると
新しそうな鮮魚バルがあったので
入ってみました。

店内は
キレイな真四角で
テーブル席が主体でした。

1人でしたが
テーブル席へ案内して頂きました。

まずは

・ホッピーセット

お料理は
お魚中心で
定番メニューの他に
おすすめメニューもあり 豊富でした。

頼んだのは

・アン肝の生姜煮 480円
・穴子の天ぷら 680円

アン肝は
てっきり 生姜煮にして 冷製なのかと思ってましたが
温かいもので
冷たいものより
ほっくり ほぐれる感じが良かったです。

味付けは濃いめなので
お酒に合いました。

穴子の天ぷらは
大きな穴子が1本で 安く感じました。

カリッと揚がっていて
揚げ方も好みでした。

ただ
身のほっくり感は 薄かったです。

価格は安いのですが
量が結構あるので
数人で伺いたいお店だと思いました。

2016年3月 4日 (金)

より鶏み鶏 浜松町・大門店

より鶏み鶏 浜松町・大門店 食べログ

たまには、と
芝大門の方へ 来てみると

以前は
海鮮系のお店だったはずの場所に
鶏の専門店が 出来ていました。

地下へ降りてみると
結構オシャレで 高級感がありました。

カウンターへ。

カウンターの目の前は焼き場になっていて
目の前に焼くのを見れます。

まずは

・白ホッピーセット 480円

お通しは 400円で
切干大根でした。

お料理は
鶏を中心にいろいろあります。

頼んだのは

・鶏ユッケ 580円
・ヤゲン軟骨の唐揚げ 580円

鶏ユッケは
温泉玉子が添えられています。

タレの味が
結構濃いめで 甘かったのが 印象的でした。

ヤゲン軟骨の唐揚げは
揚げ方や 衣の感じは好きなのですが

お皿も小さいですし
量がちょっと寂しいような…

店内は広いので
大人数に向いていそうな気もしますし

ワイワイというより
ゆっくり、という感じで
3~4人で楽しむ方が良さそうです。

2016年2月22日 (月)

オーブ

オーブ 食べログ

今年は
恐らく 病気の1年になりそうで
外科やら 内科やら 歯医者やら
医者通いで 忙しいです…

そんな訳で
病院へ行った時 食べたランチです。

・3000円のコース

前菜
 サーモンとキノコのテリーヌ
   サラダ添え

スープ
 白いんげん豆のポタージュ

メイン
 鱈の香草パン粉焼き アメリケーヌソース
    又は
 牛フィレ肉のポアレ ソース・ポルト

ライス 又は パン
コーヒー 又は 紅茶

病院内のレストランで
まず コース料理があるっていうのが
そもそも珍しいです。

お料理は
どれも しっかりした味で
美味しかったです。

病院へ通うのは
気が滅入る事ですが
美味しい食事があると思うと
ちょっと救われるような気がします…

2016年1月30日 (土)

居酒屋 金楽や 浜松町店

居酒屋 金楽や 浜松町店 食べログ

大騒ぎ新年会の 2軒目です。

1軒目から
みなハイパーモードで飲みまくりましたので
良い感じの酔っ払いでした。

結構な人数だったのですが
席を用意してくれ 助かりました。

この辺も
日曜日・祝日に営業しているお店が多くないので。

サラダや唐揚げなど
各自が好きなものを頼んで
あとは さらにまた飲みました。

という訳なので
お料理に関しての記憶は薄く
全く 参考にならないレビューでした…

より以前の記事一覧