2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

d 虎ノ門 霞が関

2016年9月29日 (木)

いづ味

いづ味 食べログ

仕事の打ち合わせがあり
泉ガーデンタワーへ行きました。

そこでランチをする事に。

今 非常にピリピリする仕事をしていて
時間もないので
何にしよう、と悩む事も出来ず
上司と一緒のメニューに…

・カツ丼とお蕎麦のセット 1050円

まずお蕎麦ですが
なんだかパサパサしています。
これは 微妙…

場所も場所ですし
ランチなので
1050円という値段でも
期待はしていなかったのですけど
それにしても…という感じでした。

また
カツ丼は
(カツ丼って 絶品はあっても
 あの甘辛いタレと玉子で
 そんなに外れないメニューだと思うのですが)
お肉が硬くて、硬くて…

ちょっとガッカリなランチになりました。

2016年9月20日 (火)

GREEN RATTAN

ちょっと忙しく
随分 更新出来ませんでした…

==================

GREEN RATTAN 食べログ

久しぶりの
虎の門ヒルズランチです。

4階のお店へ行こうかと
エスカレーターを上がっていくと
2階に雰囲気の良さそうなお店があり
今回は こちらにしてみました。

アジアンリゾートをイメージしたような店内です。

ランチメニューは

・タコライスプレート 1400円
・パスタプレート 1600円
・メインプレート
  黒毛和牛のざき牛グリル 1800円
  真鯛のポアレ 1700円
・和牛山形ローストビーフとフォアグラ丼 1900円

これに
土日祝限定で

・バーニャカウダ食べ放題

・スープ(この日は玉子スープ)
・ポテトフライ
・ドリンク

これも ビュッフェ形式で
好きなだけ、というシステムです。

ビッフェ付き、と思うと
ちょっと高めに思えた金額ですが
割とお得なのかなぁ、と思いましたが

メイン系のお料理が
ちょっと イマイチかも…と。

まずは

・虎の門ハイボール 500円

お料理は

・真鯛のポアレ 1700円
・和牛山形ローストビーフとフォアグラ丼 1900円

バーニャカウダは
店員さんが持ってきて下さり
お代わりの場合は 申告制です。

スープ、ポテト、ドリンクは
自分で取りに行きます。

真鯛のポアレは
鯛の下に クスクスが敷いてあります。
しかし 鯛の身の少なさに
ちょっと ガッカリでした。

鯛の下には
トマトのチーズ焼きがあるのですが

バルサミコソース、と聞いていましたが
そのソースの量が少なくて
なんとなく 淡白な鯛なので
味気なく思ってしまいます。

ローストビーフ丼も
こじんまりした量です。

友人のをちょっともらいましたが
なんとなく 感動はありません。

恐らくメイン的なお料理は
全体的に少ないようなので

バーニャカウダやポテトの食べ放題を
食べないと 男性だと
ちょっとお腹は満たされないかなぁ、と思いました。

ただ
空間は広く
ゆったりした席に座れるので
休日のランチとしては
なんか 落ち着ける感じではあります。

全体的に虎の門ヒルズは
そういうお店が多いですが
単純に お料理の味や 価格のバランスを考えると
考えてしまう所が否めません…

2016年7月 8日 (金)

かどや霞邸 虎の門店

かどや霞邸 虎の門店 食べログ

ふらり、と ランチで。

店構えが
結構 しっかりしていたので
ゆったり系かな、と思いましたが
そうでもない印象でした。

平均単価を見ると
夜は そこそこの感じなので
ランチは
一般的なランチと比べると
ちょい高ですが
夜の金額を思うと 妥当なのでしょうか…

頼んだのは

・鯛めし 1600円

新橋だと
「宇和島」さんとかが代表的でしょうか。

汁の中に 生卵が入っていて
それを溶いて
そこに 鯛のお刺身を入れて
ご飯と食べる感じです。

すごく 普通に、という味(お刺身の味とか)という感じだったので
ちょっとだけ 高く感じてしまいました。

でも
これからの暑い夏に向けて
さっぱり食べれる良いメニューな気はしました。

2016年7月 3日 (日)

BeBu

BeBu 食べログ

虎ノ門ヒルズで ランチを。

正面の1階にあるお店です。

メインは
ハンバーガーですが
魚系もあったりします。
お値段は 場所柄を考えると 妥当ですが
若干高く感じます。

まずは

・アサヒスーパードライ

お料理は
単品でも頼めますが
11~17時に頼めるランチセットと
単品メニューから 選びました。

頼んだのは

・ランチセット
  グリルセット 2000円
   冷製コーンスープ
   ビーフパティの重ね焼き(200g)
    ~皮付きポテトとベジタブルソテー
   チェリーソフトクリームサンデー
・オマール海老とトリュフのマカロニチーズグラタン 1600円

恐らく
ハンバーガーの使われているであろう ビーフパティですが
粗めにカットされたビーフで
つなぎ、なし といった感じの
肉肉しいパティでした。

上には アボカドソースとチーズがのっているのですが
なんとなく
肉肉しすぎて 味が物足りなく
塩胡椒をもらって 塩味を足しました。

悪くはないですが
単調な味に感じてしまい 後半は飽き気味に…

マカロニグラタンは
普通だった、との事でした。

お料理に関しては
微妙な印象ですが

天井も高く
席間隔も広いので
ゆったりしていて 開放感がありました。

サービスは良かったと思います。

2016年5月16日 (月)

メゾン カイザー カフェ 虎ノ門ヒルズ店

メゾン カイザー カフェ 虎ノ門ヒルズ店 食べログ

近いけれど 高いので
あまり来ない虎ノ門ヒルズにランチで来ました。

すると
メゾンカイザーがあるのを発見しました。

メゾンカイザーは
私が カフェやら パン屋さんを
ものすごく巡っていた時代
一番好きなパン屋さんでした。

久しぶりに パンを買おう、かと。

・フロマージュ×2

以前は(10年以上前)は
367円だったと思いますが
400いくらになっていたので
値上がりしたみたいです。

はみでたカリカリチーズ部分が大好きなのと
生地がもっちりしているのが
美味しいと思います。

銀座まで行けば買えますが
最近は あまり行かないので
近所にあるのは 嬉しいです。

2016年5月13日 (金)

ピルエット

ピルエット 食べログ

久しぶりに来た 虎ノ門ヒルズで ランチをしました。

初めて来た時は
メインの場所だったので
離れ的な所があるのを知りませんでしたが

メインの館内を抜けて
お庭の方へ行き
左側のビルのエスカレーターを降りると
お店はあります。

ランチは
コース系のビストロと
1200円のカフェプレートとあり
軽くで良かったので

・ワンプレートランチ 1200円
・ランチビール 300円

ランチは 2種類から選び
この日は
鶏肉のソテー的なのと ニース風サラダでした。

私は

・ニース風サラダ

サラダの方にすると

・メインのサラダ
・ビシソワーズ
・パン
・プチデザート

鶏肉の方だと

・メインの鶏肉のソテー
・サラダ
・パン
・プチデザート

という感じになります。

ニース風サラダの場合
ドレッシングが
マヨネーズ系の時が多いですが
ビネガー系だったので 良かったです。

具は
じゃが芋や ツナ、オリーブなど
特別な具ではないですが
さっぱりランチには 良かったです。

また
ランチについてくるパンは
パサパサ系が多いと思っていますが
こちらのは
モチモチしたパンで美味しかったです。

ランチの内容としては
(特にサラダを選んだのもあり)
すごい!という事ではないですが

パンも美味しいですし

300円のランチビールは
うすはりグラスで 量もあり
お得に感じました。

店員さんの感じも良く
空間も良いので
気持ち良いランチが出来ると思います。

ビストロの方も気になるので
夜にも来てみたいなぁ、と思います。

ランチ時は
ワンプレートにするか コースにするかで
席の場所が変わります。

ワンプレートの場合は
道路に面した 窓側になりますが
それはそれで 悪くなかったです。

2015年9月 3日 (木)

トゥール・ダルジャン

トゥール・ダルジャン 食べログ

憧れのこちらへ。

・Pyrenees 9000円(サービス料別)

  毛蟹とシュクリーヌのセザール風
  アーティーチョークのバリグールと
       バイヨンヌ産生ハム
  帆立貝のグリル
       パスティス香るフヌイユを散りばめて
  幼鴨のロースト 黒オリーブソース
       ラタトィユのファルシ添え
  ガトーバスクとさくらんぼのマルムラード
  コーヒー 又は 紅茶
  小菓子

アミューズ的な。


  
毛蟹とシュクリーヌのセザール風は
なんか不思議な料理で
フレンチとは思えない一品でした。

アーティーチョークのバリグールは
これも微妙で
生ハムがやけに しょっぱかったです。

帆立貝のグリルは
好きな帆立なので嬉しいですが
なんとなく 貧弱な感じです。

幼鴨のローストは
鴨がウリのお店なので
当たり前に 美味しいのですが
ものすごく、というような
特別感は なかったです。

また 写真を撮り忘れましたが
パンが出たのですが
このパンが かなり塩味が濃かったです。
レストランのパンで 塩味が濃い、って
結構 珍しいです。

正直 この内容で
サービス料込みで10000円ぐらいだと
かなり 高く感じてしまいました。

なんとなく 原価がかかっていない食材ばかりだったからです。

ニューオータニの中にあるので
贅沢な空間で食事はできますし

サービスの方も大勢いらっしゃるので
サービスも問題ないのですが
また行こう、とは思えない内容に感じました。

あと 珍しいのは
ビールを置いていない事です。

夏は暑いので
まずは ビールが飲みたくなりますが
瓶ビールさえも置かないようで…

2015年7月27日 (月)

水内庵

水内庵 食べログ

移動の合間の急ぎランチで
上司に従い、こちらへ入りました。

メニューも
もちろん上司に従います…

・かけそば+ひれカツ丼 1000円

ロースカツではなくて
ひれカツだったのが
非常に嬉しかったです。

かけそばは
正直 セットものの場合
期待はしていなかったので
こういうものだろう、という想定内な感じです。

ひれカツ丼も
そういう意味では想定内ですが
ロースカツ丼より好きなので
私は食べやすく

また、
お蕎麦屋さんのセットにありがちな
このカツ丼の雰囲気に
なんとなく癒されたりました。

2015年7月 8日 (水)

タイニー ガーデン キッチン 虎ノ門店

タイニー ガーデン キッチン 虎ノ門店 食べログ

たまたま虎ノ門の方へ出かけたら
新橋の帰りに見つけました。

きれいで オシャレなお店です。

虎ノ門ヒルズが出来たり
新虎通りが出来たりで
新橋界隈も オシャレなお店が増えた気がします。

ランチは 990円で
いろいろありました。

ミートボールを使ったメニューが
3種類あったので
おすすめなのかと 頼んでみたら
売り切れでした…

なので 頼んだのは

・アボカドグリーンカレー 990円

セットには
サラダとスープが付きます。

アボカドは 好きですが
普段行くお店は
アボカドなんかはないような
ザ・新橋的なお店が多いので
なんか新鮮でした。

コンビニなんかで売っている
タイのグリーンカレーのレトルトとか
結構辛くて 汗だくになりますが

こちらのは
アボカドが入ってマイルドになっているのか
そんなに辛くなくて 食べやすかったです。

夜にお酒を飲みにも 行ってみたいです。

2015年4月23日 (木)

但馬屋 虎ノ門ヒルズ店

但馬屋 虎ノ門ヒルズ店 食べログ

※焼肉ではないですが お肉、という事で
  カテゴリーを「焼肉」にしました…

少し前に行きました。

虎ノ門ヒルズにある
高級ステーキのお店です。

立地とお店の雰囲気からして
いかにも高そうなお店で…

まずは

・生ビール 800円

頼んだのは

・黒毛和牛Tボーンステーキ(200g) 20000円くらい
・黒毛和牛フィレステーキ 10000円くらい
・グリーンサラダ 800円

サラダ。
すごい シンプルです…

専門店なので 当たり前なのですが
ほとんどお肉料理しかないので
余程お肉気分の時でないと
途中から お肉以外のものが食べたくなります。

お肉は 確かに美味しいですが
この値段だと ちょっと微妙な感じ、というか
もっと美味しいお肉を期待してしまいます。

4人で行ったのですが
他のものを注文する気になれず
誰もお腹いっぱいになりませんでした。

違うお店でお腹を満たそう、と
移動する事にしました。

こちらは 数人で来るより
デートなんかで ちょこっと食べる、というような
雰囲気重視が良いと思いました。