2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

□ランチ

2016年10月16日 (日)

とらや工房

とらや工房 食べログ

東山旧岸邸を見学しに行ったので
こちらへ来てみました。

とてもオシャレで落ち着いた雰囲気です。

お菓子だけも買えますし
買って 席で食べる事も出来ますし
喫茶メニューを食べる事も出来ます。

買ったのは

・どら焼き 240円×4

喫茶メニューで

・甘酒(母親)

甘酒は
甘い事はあまりですが
変な甘さではなく
自然で サラッとした甘さでした。

どら焼きは
お土産に買いましたが
友人からは好評でした。

ただこちらの場所ですが

御殿場の駅で ガイドさんに聞いた所

岸邸の近くに行くバスが
1時間に1本しかないので
(ちょうどその時は良い時間でなく)

アウトレット行きのバスならば
15分に1本出ているので
まず アウトレットまで行き
そこから歩いて10分くらい、との事で行ったのですが

実際は
25分~30分くらいかかり
かなりしんどかったです…

車がない場合は
ちゃんと1時間に1本の時刻表を調べた方が良いです。
(ちなみに、2016年9月末は
 御殿場に戻る方の時刻表は 毎時間 56分発でした。
 でも 事前に確認する方が良いですねー)

2016年10月15日 (土)

はるみ

はるみ 食べログ

親との温泉旅行の帰り
お昼を食べようと、駅周辺で探しましたが

月曜日で  休みだったり
お昼はやってなかったり
とにかくお店が少なかったりで
かなりお店選びに苦労しました。


駅すぐのこちらへ。

朝から
いっぱい歩いて
汗もかいて
喉もカラカラだったので

まずは

・瓶ビール

お料理は
お蕎麦系と  揚げ物系などの定食など。

頼んだのは

・海老フライ(単品)  1000円くらい
・なんとか蕎麦  700円前

海老フライは
表のサンプルとは違って
小ぶりなものが  4匹で
衣が  カリっと揚がっていて
美味しかったです。

母は
冷たい蕎麦が良かったのですが
冷たいのは

ざる、とろろ、天ざる、しかなくて

きつね、は出来ませんか?と聞くと
メニューにあるのだけ、という事で

オリジナルっぽい
けんちん蕎麦的な感じの温かい蕎麦に。

蕎麦は太めで
ツユは濃い目でした。

御殿場、という場所からすると
ちょっとだけ
高く感じてしまいましたが

古くから  やられている雰囲気は
落ち着く気がしました。

2016年10月13日 (木)

ローストビーフ油そばビースト 新橋店

ローストビーフ油そばビースト 新橋店 食べログ

リンガーハットが閉店して
結構みんなで 驚いていたのですが

外堀通りを越えた所に
新しく出来たので
移転だったのでしょうか…
いつも混んでいるイメージだったので。

次は何かと思えば
「ローストビーフの油そば」という
なんとも不思議なお店になりました。

・ローストビーフの油そば(シングル)900円

ローストビーフを使っているので
やっぱ ちょっと高めでしょうか…

ローストビーフは
7枚ものっていて
お肉は硬くなく さっぱりしています。

これだけを
飲みながら つまみたい気もします。

麺の量は少なめなので
男性には 足りないかもしれません。

油そば自体の味は
特に これといった特徴は感じられませんでした。

それにしても
ラーメンは どんどん進化しているなぁ、と
つくづく思いました。

2016年10月 6日 (木)

三亀

三亀 食べログ

お誘い頂き 伺いました。

銀座に勤務時代から
気になりつつ なかなか
伺う機会がなく
行けていませんでした。

お昼の特別コースで
8750円です。

写真にある以外では
ご飯と お味噌汁、
あと デザートで スイカでした。

今 やられているか分かりませんが
普通のランチの評判は良く

今回は
コースだったので
なんとも 微妙な感じでした。

お昼という事で
飲めなかったからか
私のテンションが上がらなかったのかもしれませんが…

今度は
お酒あり、で
ゆっくり食べたいです。

2016年9月29日 (木)

いづ味

いづ味 食べログ

仕事の打ち合わせがあり
泉ガーデンタワーへ行きました。

そこでランチをする事に。

今 非常にピリピリする仕事をしていて
時間もないので
何にしよう、と悩む事も出来ず
上司と一緒のメニューに…

・カツ丼とお蕎麦のセット 1050円

まずお蕎麦ですが
なんだかパサパサしています。
これは 微妙…

場所も場所ですし
ランチなので
1050円という値段でも
期待はしていなかったのですけど
それにしても…という感じでした。

また
カツ丼は
(カツ丼って 絶品はあっても
 あの甘辛いタレと玉子で
 そんなに外れないメニューだと思うのですが)
お肉が硬くて、硬くて…

ちょっとガッカリなランチになりました。

2016年9月21日 (水)

東瀧餃子宴 新橋店

東瀧餃子宴 新橋店 食べログ

情報を頂き
夜に行ってみよう、と思っていたのですが
なかなか行けなそうなので

お昼のお弁当狙いで 行ってみました。

この周辺のお弁当は
内容にかかわらず
500円が主流で

そうでない所もありますが
それはそれで 内容が、という点もあるので
良し悪し、みたいのは感じます。

こちらは
500円と 400円の 2段階だったような…

私は

・500円 お弁当
  チンジャオロース
  酢豚
  (小)麻婆豆腐
  (小)胡瓜の漬物
  ご飯

(小)は
本当に 少ないタイプです。

ただ

500円弁当の世界では
ワンプレートに
ご飯も盛られている場合が多く
その他に スープが付いたり
杏仁豆腐が付いたり、という事はありますが

ワンプレートに おかずぎっしりで
別ご飯は 少ないように思います。
(そういうお店もありますが
 その場合 容器が小さいです)

味的に言うと
普通なのですが
おかずが いろいろ食べれるのは 嬉しく思いました。

夜は
格安のコースもあるようなので
行ってみたいなぁ、と 思っております。

2016年9月20日 (火)

GREEN RATTAN

ちょっと忙しく
随分 更新出来ませんでした…

==================

GREEN RATTAN 食べログ

久しぶりの
虎の門ヒルズランチです。

4階のお店へ行こうかと
エスカレーターを上がっていくと
2階に雰囲気の良さそうなお店があり
今回は こちらにしてみました。

アジアンリゾートをイメージしたような店内です。

ランチメニューは

・タコライスプレート 1400円
・パスタプレート 1600円
・メインプレート
  黒毛和牛のざき牛グリル 1800円
  真鯛のポアレ 1700円
・和牛山形ローストビーフとフォアグラ丼 1900円

これに
土日祝限定で

・バーニャカウダ食べ放題

・スープ(この日は玉子スープ)
・ポテトフライ
・ドリンク

これも ビュッフェ形式で
好きなだけ、というシステムです。

ビッフェ付き、と思うと
ちょっと高めに思えた金額ですが
割とお得なのかなぁ、と思いましたが

メイン系のお料理が
ちょっと イマイチかも…と。

まずは

・虎の門ハイボール 500円

お料理は

・真鯛のポアレ 1700円
・和牛山形ローストビーフとフォアグラ丼 1900円

バーニャカウダは
店員さんが持ってきて下さり
お代わりの場合は 申告制です。

スープ、ポテト、ドリンクは
自分で取りに行きます。

真鯛のポアレは
鯛の下に クスクスが敷いてあります。
しかし 鯛の身の少なさに
ちょっと ガッカリでした。

鯛の下には
トマトのチーズ焼きがあるのですが

バルサミコソース、と聞いていましたが
そのソースの量が少なくて
なんとなく 淡白な鯛なので
味気なく思ってしまいます。

ローストビーフ丼も
こじんまりした量です。

友人のをちょっともらいましたが
なんとなく 感動はありません。

恐らくメイン的なお料理は
全体的に少ないようなので

バーニャカウダやポテトの食べ放題を
食べないと 男性だと
ちょっとお腹は満たされないかなぁ、と思いました。

ただ
空間は広く
ゆったりした席に座れるので
休日のランチとしては
なんか 落ち着ける感じではあります。

全体的に虎の門ヒルズは
そういうお店が多いですが
単純に お料理の味や 価格のバランスを考えると
考えてしまう所が否めません…

2016年7月28日 (木)

串亭 浜松町

串亭 浜松町 食べログ

祝日ランチで 行きました。

近くに用事もあったので
久しぶりの
こちらのビルに 来ました。

なんだかんだ
こちらのビルは
行った事あるお店も多いので
揚げ物好きとして 今回は こちらのお店へ。

店内は
カウンターとテーブル席と、で
ちょっと 高級感がありました。

昼から飲む気満々だったので
単品串揚げオーダーが出来るかな、と思いましたが

串揚げは(ランチではなく)
1本230円の串揚げのおまかせコースで
ストップ、というまで 出てくるシステムでした。

なので

まずは

・角ハイボール 600円

高級ちっくなお店ですが
ハイボールは たっぷりな量で
嬉しくなりました。

お料理は

・特選串揚げ御膳 1500円(税込)

この後
お好みで 単品の串(自分の好みのものを)を追加出来るという事で。

御膳は

・串揚げ6本
・サラダ
・小鉢
・お味噌汁
・お新香
・タレ2種
・ご飯

結構なボリュームでした。

ご飯は食べないので
事前にお伝えして 無しにして頂きました。
が ご飯もお味噌汁も
お代わり自由だそうです。

で 串揚げですが

・海老
・ズッキーニ
・トリュフ入りメンチ
・海老のすり身的な??
・アスパラ一本揚げ
・あと もう一つ

揚げ方が良くて
味も良いので
(特に トリュフメンチは 美味しかったです!)
食べながら 追加をしよう、と決めて

ハイボールを 数杯飲みながら 悩んでいたら
(元々 遅めの時間に来たのもあり)
閉店時間に近づいて来たので
焦って

追加で

・フォアグラ大根 230円
・フカヒレ 230円

フォアグラ食べたい病だったので
頼みましたが
久しぶりのフォアグラで 嬉しかったですし
実際 大量に食べれるものでないので
ちょこっとで 230円で、って
すごく ありがたく感じました。

フカヒレは
串揚げ、という感じではないですが
これまた 大好物フカヒレで。
ただ ちょっと味は濃いめなので
ハイボールが 進みます。

追加を頼んだので
アスパラと もう一つは食べきれなかったですが
丁寧で ちゃんとしている串揚げで
そして そんなに高くない感じが 良かったです。

また
揚げていらっしゃる店長さんらしき方は
とても優しくて
おまかせのコース 食べてみたいなぁ、と思いました。

2016年7月27日 (水)

双葉 小田急新宿店

暑くて だるくて
酒臭くて…

そんな中
栄養をつけよう、と思うと
やっぱり鰻です!

実家は小田急線なのもあり
「小田急」と聞くと
なんとなく安心します。

・松 3910円

結構 しっかり蒸してあるのか
脂が落ちていて
さっぱり系の鰻です。

最近 脂に弱いので
食べやすく 感じます。

これは
良いのか 悪いのか 分からないですが
注文してから
早く出てきます。

時間がないときは 良いと思いますが
事前に焼いているのかなぁ、と思うと
ちょっぴり 微妙な感じも…

でも
デパート内ですし
早く出して頂いた方が 良いですね!

2016年7月22日 (金)

煮干中華そば鈴蘭 新宿店

煮干中華そば鈴蘭 新宿店 食べログ

移動中のランチで。

同僚が
煮干ラーメン好きで
誘われて行きました。

暑いので
そんなにラーメン気分ではなかったのですが
脂こってり系ラーメンよりは 良いかな、と。

頼んだのは

・煮干ラーメン +メンマ 880円

麺は
細めのストレートで
茹で上がりは 硬めです。
細いと余計に伸びるのが早いので
もともと硬め好きなので 良かったです。

スープは
想像より 煮干感が強くなく
想像より すっきりした感じではなかったです。

チャーシューも
ちょっと 微妙な感じ?

通の方には 分かるこだわりや 美味しさなのかもしれませんが
ビギナーの私には
ちょっと良さが 分かりにくかったです…

より以前の記事一覧