2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

●j バル

2016年6月30日 (木)

BISTROあっけし 新橋店

BISTROあっけし 新橋店 食べログ

週末に フラリ、と。

この間
上の「くれおーる」さんに
寄らせて頂いて
その後 1階に新しいお店が出来たと知りました。

で やっと
行けました。

まずは

・ハイボール

お通し?チャージは
パンとオリーブオイルでした。

次の予定もあったので
軽めに、という事で

・タコのカルパッチョ

生タコで 味付けも美味しかったです。

カウンターもあり
テーブル席もあり フラッと寄るには
良い感じだと思いました。

2016年5月14日 (土)

活蟹とシャンパン 牡蠣ベロ 新橋店

活蟹とシャンパン 牡蠣ベロ 新橋店 食べログ

前は ラーメン屋さんだった場所に
牡蠣のお店が出来ました。
完全立ち飲みのお店です。

最近 新橋は
牡蠣のお店が増えた気がします。

まずは

・白ホッピーセット 480円

お通しは 300円で
なんと 白ワインです。
飲みやすい白でした。

お料理は
もちろん牡蠣メニューが中心ですが
蟹のお料理もありました。

頼んだのは

・日本一の蟹天ぷら 900円

ついつい「日本一」というのに惹かれ
頼んでしまいました。

ボリュームは少なめですが
蟹自体は美味しかったです。

店員さんの感じも良く
さっくり牡蠣を食べたい時 良いと思います。

2016年4月18日 (月)

アマポーラ ルミネ池袋店

0アマポーラ ルミネ池袋店 食べログ

恵比寿のお店には
15年くらい前に 行った記憶があります。

今回は 池袋で。

友人セレクトの
安めの辛口白ワインをボトルで…

頼んだのは

・スペイン産 生ハム セラーノ 600円
・イワシのマリネ 450円
・ムール貝の白ワイン蒸し 680円
・ハーフ&ハーフのパエリア 2200円
などなど

安いタパスメニューがあるので
いろいろ頼めて良いです。

味は
どれも普通に、という感じでした。

当たり外れが少ないお店に思います。

2015年11月21日 (土)

ダイセン

ダイセン 食べログ

昨日の「立天○」さんに入ろうとして
間違えて入ってしまったのですが

店内が 実はつながっています。

全く別スタイルのお店が2つ
一緒になっている、という感じです。

なんとこちらは
ドリンクも フードも
全部500円です。

ビールは
「大山Gビール」というのにこだわりがあるようで
飲みやすいのは?と聞き

・ピルスナー 500円

お料理は
テイクアウトOKなピザや
メイン的なもの、おつまみ系など
すべて500円です。

サービスで
鶏皮チップを頂きました。

店員さんは
ものすごくフレンドリーで
とても感じが良かったです。

隣の「串天○」さんで サクッと食べて
2軒目 こちらで
ワインを…という利用の仕方もあって

面白いお店が出来たなぁ、と思いました。

近いうち
ピザのテイクアウトしてみよう、と思います!

2015年10月21日 (水)

プラチナフィッシュ バル

プラチナフィッシュ バル 食べログ

前から行きたかったお店ですが

ちょっと1人では 入りづらく
友人を誘って行きました。

まずはのビールですが

生ビールは なんと

・スーパードライ
・モルツ
・黒ラベル
・一番絞り

と各ビール会社さんのを選べます。

さらに
650円だと プレミアム系の

・スーパードライ熟撰
・プレミアム モルツ
・サッポロ エビス
・一番絞りプレミアム

これも 選べるので
樽の在庫が ハンパないなぁ、と。

私は

・一番絞り 550円

家では 淡麗グリーンを愛飲しているので
なんとなく 外でも キリン派です。

お料理は

500円~のタパスメニューや メインの他
その日のおすすめ料理もあります。

頼んだのは

・タコのバルサミコマリネ 600円
・本日のパスタ (値段忘れました)
・かみこみ豚のカツレツ 1100円

タコのマリネは
ボリュームは ちょっと少なめです。

パスタは
「魚介のトマトクリーム」でした。

生パスタを使っているそうで
こだわりがあるんだなぁ、と。

濃厚なトマトクリームソースで
ちょっと ピリッとした刺激を感じました。
唐辛子が少し入っているのでしょうか…
味付けは 美味しかったです。

具材は
タコやホタテなどの魚介に
彩に枝豆なども入っていて
見た目も良かったです。

かみこみ豚のカツレツは
揚げ物欲しさに頼みました。

すごい特徴がある訳ではありませんが
悪くはなかったです。

ただ
豚肉は そんなに厚くはありません。

なんとなく
高かったような そうでもなかったような、という感じですが
スタッフの方が 感じが良かったのが印象的でした。

2015年10月 8日 (木)

肉バル Gori's Kitchen 新橋店

肉バル Gori's Kitchen 新橋店 食べログ

以前は スペインバルのお店でした。

ビルの6Fという事もあって
今まで行ってなかったのですが
お店が変わったのを知り

また
日曜日もやっているとの事で
日曜日に行きました。

店内は
カウンターと テーブル席があります。
1人なので カウンターへ。

入口付近では
お肉の塊を 店員さんが切っています。

まずは

・カールスバーグ 490円

お通しは 400円で
オリーブのマリネでした。

瓶に入っているのですが
結構量がありました。

お料理は
g単位で量り売りのお肉がウリなようです。

gで 9円とか 13円とか
部位によって 金額が変わります。

1人だったので
今回は 見送り
おつまみ系から選びました。

・生タコの薄切りマリネ 850円

メニューの写真だと
少なく見えたので
ちょっと高いかな、と思ったのですが

実際は
しっかり量がありました。

店員さんは感じが良いですし
空間や雰囲気も悪くなく
計り売りのお肉も面白いです。

次回は 数人で来て
お肉食べてみたいです。

2015年9月20日 (日)

マルセン

マルセン 食べログ

ホテルの横にあるビルが
外装を工事していて
なんだろう、と覗くと オシャレカフェでした。

夜は早くしまってしまいますが

今回の旅行では
ホテルにご飯が付かないプランなので
明日の朝ごはんに、と。

で翌日 市場をプラプラして
開店の9時を待って行きました。

モーニングセットもありますが
ショーケースにあるデリも
店内で食べれます。
価格も安く おかずを追加するのに ちょうど良いです。

頼んだのは

・モーニングプレート 850円
・デリより パイ包み焼き? 600円ぐらい
・アイスカフェオレ

モーニングセットには
パンセットの他に パンケーキセットみたいなのもありましたが
母親は パンセットの方で。

プレートには
・クロワッサン、シンプルなパンの2種
・サラダ
・ベーコン&スクランブルエッグ
・ポテトサラダ

彩も良く ボリュームもありました。

パンが食べきれないと
持ち帰る事も出来ます。

私の買ったデリは
ハーブやスパイスの効いた挽肉を
厚めのパイ生地で包んで
デミグラスソースを付けて食べる、というものでした。

パイ生地は
厚めで しっとり系ですが
中の挽肉の味が良かったです。

こちらも
残ったら 持って帰れます。

お店は天井が高く 開放感があり
優雅なモーニングとなりました。

2015年8月27日 (木)

ビストロ ミヤマス

ビストロ ミヤマス 食べログ

最近 入り浸っているお店の目の前に出来たこちら。

新橋らしくないオシャレな雰囲気に
怖気づきながら 行ってみました。

店内は
ガラス越しに見えるオープンキッチンで
手前に丸形のカウンターがあります。

2階もありました。
見ていませんが 数人ならば
2階の方が 落ち着くかもしれません。

前日 ハードに飲みすぎたので
ワインは無理だったので
大好物 ヒューガルデンにしました。

スモールとラージがあったので
迷わず

・ヒューガルデン(L)1450円

すると
びっくりな デカさのヒューガルデンが!!!

思わず 笑ってしまいました。
(一応 写真では ガラケーと並べてみました)

さすがの私も
1人でこれを飲んでいると 恥ずかしくなり
2杯目は

・ヒューガルデン(S)850円

お通しは 300円で
パテ?リエット?的なものでした。
こちらは お店のFBにアクセスすると サービスになるようです。

私はFBの使い方が分からないので 諦めました…

お料理は いろいろあって
迷うのですが
なんだか どうしても フォアグラ気分だったので
初めてなのに わがままオーダーを…

フォアグラのポアレのせリゾット的なメニューがあったので
リゾットなしの ポアレだけは出来ますか?と聞いてみました。
値段は一緒で良いので、と。

すると
これが嬉しい所なのですが
「では、野菜のグリルを添えて、で宜しいですか?」と。

こういう心遣い
とっても 嬉しいです。

・フォアグラのポアレ 1340円

野菜たっぷりで
フォアグラの量も 結構あって
大満足でした。

お店の雰囲気も良くて
スタッフさんの対応も良くて
お料理のバリエーションも豊富で
良いお店だなぁ、と思いました。

新橋に友達を呼んだら
誘いたくなるお店でした。

2015年8月26日 (水)

炭リッチ 大門店

炭リッチ 大門店 食べログ

家のポストにちらしが入っていて
日曜も営業している(しかも 15時~)という事で
行ってみました。

家から数分の所にあり
大門の方へ行くにしても
通らない道だったので
全く知らなかったので
ちらしの ありがたさを知りました。

お店は
一軒家、という感じです。

可愛らしい外観をしています。

1階は
カウンターと テーブル席が少し、で
2階は
テーブル席メインで
貸切に良さそうです。

まずは

・生ビール(エビス)390円

こちら ドリンク 安いです。

お通しは
蟹の足で 400円でした。

そんなに食べる所はありませんが
なかなか嬉しいお通しです。

お料理は
北海道にこだわっているようで
チーズとか 蟹系とか
とにかく種類が多かったです。

炭焼き系もありますが
パスタやピザもあったので
ご当地系と
王道イタリアン系と
両方楽しめると思います。

価格も 高くなかったです。

頼んだのは

・もち豚とフォアグラステーキ串 500円
・オマール海老(ハーフ) 590円

まずは オマールがきました。

オマールは
見た目のインパクトと可食部が異なる一品ですが
それ以前に なんとなく
なんとなく なのですが
味噌部分の臭み的なものを感じました。

海老のプリプリ感はなく
これは 微妙でしょうか…

もち豚とフォアグラ串は
驚きのボリュームです。

外側が もち豚で
中がフォアグラなのですが
想像以上の大きさで

しかも
もち豚メインの 中に フォアグラちょこっと、かと思ったら
中のフォアグラも たっぷりでした。

フォアグラの質、とかは
このお値段なので さておき。

でも
これは お得メニューかと思います。

1階のカウンターは
串焼きが入ると
煙で 眼がやられ 涙出ますが

スタッフの方の対応も良く
休日の1人飲みには ぴったりでした。

食べたいものがいろいろあったので
また ちょくちょく寄らせて頂きたいです。

2015年8月25日 (火)

ビストロTomo

ビストロTomo 食べログ

新虎通り近くにあります。

タクシーの方に聞きましたが
「新虎通り」というのはメジャーでないようで
通じない事もあるので 要注意です。

で そんな事は さておき

サンクスのあるビルの地下にあります。

店内は
シックな雰囲気ですが
とても オシャレです。

まずは

・生ビール

本来ならば ワインを飲まないと、なのですが
連日飲み過ぎなので 大人しく…

まずは

・本日のフリット

本日は
白身魚と ズッキーニでした。

カラっと揚がっていて
揚げ物ラバーには 嬉しいです。

友人も来てくれたので

・サザエのガーリックバター焼き

お料理は
とてもしっかりしていて
ゆっくりできる空間なので
すごく落ち着けます。

新橋は
バル系激戦区ですが
私は こちらのように
落ち着けるお店 すごく好きです。

より以前の記事一覧