2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

●k バー

2016年10月 2日 (日)

D`s-1

D`s-1 食べログ

あまり バーには行きませんが
たまに 行きます。

でも
銀座のようなバーではなくて
もっとカジュアルな感じのショットバーです。

私の中では
食べ物がなくて
単純に飲むところが「バー」と位置づけているので
一般的な感覚の「バー」とは かなり違うかもしれません。

昔~むかしの知り合いが
こちらの店主さんと仲良くて
共通の知り合いに 連れて行ってもらいました。

入口がちょっと奥まっているので
分かりづらいかもしれませんが
「揚州商人」「すてーき亭」「ラッシーズバー」「HIDE」の並びにあります。

・ハイボール

他のお客さんは
常連さんばかりですが
とても良い方ばかりで
自然に楽しい会話が出来ました。

広すぎない所も良くて
落ち着ける感じが
1人で フラッと寄れると思いました。

2016年9月27日 (火)

バー イモミ

バー イモミ 食べログ

以前から 行ってみたかったお店で
新橋の 飲み仲間の話で
よく聞くお店でした。

カウンターの他に
6人くらいで座れる席もありますが
個人的には
1人とか2人で
ゆっくり楽しみたいお店です。

頂いたのは

・芋焼酎(温)

芋臭い芋焼酎は
そんなに得意ではないのですが

お湯割りでなく
温めて 燗状態で頂くと
すごく飲みやすいです。

お通し?で
汁物を頂きましたが
野菜もたっぷりで
優しい味が 美味しかったです。

ママさんも とても優しくて
常連さんも優しくて

和めるなぁ、と思い
飲みすぎてしまいそうなので
ちょっと危険ですが
とても 良いお店でした。

2016年4月25日 (月)

マン イン ザ ムーン 東京・新橋店

マン イン ザ ムーン 東京・新橋店 食べログ

結構 遅い時間に
ちょっとだけ飲みに 行きました。

新橋には
アイリッシュ系のビアパブがいくつかありますが
結構 お高い、というイメージで
あまり利用しませんが

もう ホントにアルコールだけ、って時は
寄りやすいです。

メニューを見ると

大好きなヒューガルデンがあったので
もちろん頼みました。

・ヒューガルデン 1000円くらい?

今は ビールを控えている身ですが
2杯ほど飲んでしまいました。

やっぱり美味しいです!

遅い時間でしたが
スタッフの方も 親切にして下さり
嬉しかったです。

2016年3月 2日 (水)

イルバール 西新橋スクエア店

イルバール 西新橋スクエア店 食べログ

プロントさん系なので
安心して、というか
無難に飲める、というイメージでしたが

大箱なお店ではなく
小箱なお店だからこその、良さを感じました。

店内は
カウンターと テーブル席で
全部で20席くらい、という感じです。

夜のバータイムは
先に席に座り
席でオーダーをします。

・角ハイボール 490円

おつまみ系も
ちょいちょいありました。

普通に軽く飲みたい時
居酒屋さんだと
お料理も 何か頼まなくては、と
気にしますが

ドリンクだけでも良いのは
とても気軽です。

時間もなかったので
1杯だけでしたが

グラスが空だと
声をかけてくれたり

お会計後は
外までお見送りしてくれる(1杯だけの客なのに)のは
なんか 感動しました。

会社からも近いですし
残業中の 息抜きで
ちょくちょく寄らせて頂きたいなぁ、と思います!

2016年2月29日 (月)

BAR Room

BAR Room 食べログ

飲み仲間のお付き合いで…

神奈川が地元ですが
川崎市なので
川崎駅は めったに行ってませんでした。

知り合いの方が川崎に住んでいらして
今度 川崎で飲みましょう。と言っていたのですが

とある日
共通の飲み仲間が
川崎で合流しよう、という事で
遠征しました。

指定されたバーがこちらでした。

とても 雰囲気の良いお店で
遅い時間でしたが 混んでいました。

頼んだのは

・ヒューガルデン

尿酸値が高いので
ビールは飲んではいけないのですが

大好きなヒューガルデンがあったので
つい飲んでしまいました…

やはり 美味しいです。

飲んだだけですが
新橋にあったら
通ってしまうなぁ、と思いました。

2015年12月 9日 (水)

アヴァロン

アヴァロン 食べログ

友人が行きたい、と言っていたお店で
2軒目で 行きました。

場所は
ちょっと分かりづらいですが
その分 隠れ家っぽくて 良い雰囲気です。

お店は
落ち着いた小さめのバーです。
温かみのある木の感じが
とても 癒されます。

お店は
素敵な女性がいらして
カウンター越しに
ゆっくり話す事が出来ます。

まずは

・マッカラン 12年 800円

ウィスキーは
いつも 安い角ハイなんかを飲んでいるので
ちゃんとしたものを知らないのですが

全然違う美味しさで
ゆっくり味わう、という感じでした。

あまりにも落ち着くので
良い感じに酔っ払いましたが
とても良いお店を知ることが出来ました!

2015年9月 6日 (日)

何やってるBAR

何やってるBAR 食べログ

前も泥酔して来た事がありました。

この日は
ちょい泥酔状態で…

地下にあるお店ですが
深夜でも お客さんが たくさんでした。

こちらの常連さんと来ました。
ほぼ 常連さん、という感じでした。

頼んだのは

・生ビール

店員さんは
気さくで面白く
すっかり楽しい気分になりました。

ワイワイ仲間が集まる、という雰囲気が良く
私も常連になりたいと思います。

2015年8月30日 (日)

エルアミーゴ

エルアミーゴ 食べログ

お店の前は 何度も通っていましたが
全くノーマークでした。

この日は
こちらの常連さんに
連れていってもらいました。

暗めの店内は
落ち着いた雰囲気です。

完全立ち飲みで
駅にも近いので
座り込んで まったりして
終電逃す事も なさそうです。

ホッピーや酎ハイばかり飲んでいたので
別のものに、と

・バカルディ モヒート

確か 炭酸で割って
ライムかなにかを絞り入れていたはずです。
本来は シロップ的な甘いものを入れるみたいでしたが
甘いお酒が苦手なので 抜きにしてもらったら
飲みやすかったです。

店長さんも気さくで面白く
楽しく飲めました。

2015年8月 4日 (火)

BAO

BAO 食べログ

最近 入り浸っているお店のそばにあって
気になっていたお店でした。

中華好きなので
事前情報で気になっていました。

店内は
開放的な空間で
1人でも 数人でも 楽しめます。

まずは

・生ビール

すごく気に入ったのは
店内に漂う 美味しそうな匂いと
私好みの 私世代(これが正しいかは微妙ですけど)の音楽!

お店の方も とっても感じが良いので
気持ちよく 過ごせる時間を頂けます。

頂いたのは

・小龍包 680円

珍しいのが
羊肉の小龍包なんです。

なかなか ないなーと思いました。

他のメニューも
羊料理系が豊富で
羊お好きな方で お酒も好きな方
すごく おすすめなお店だと思います!

2015年5月24日 (日)

マンダリン

マンダリン 食べログ

こちらの常連さんと
ヘベレケ状態で行ったり 覚えてなかったり…

最近は
オシャレな感じのお店が多い新橋ですが
なんか こちらは
古き 良き ザ・新橋というか
なんか 落ち着ける感じがあります。

銀座のように
これ いくらなんだろうか?と不安になる訳でもなく
他のお客さんも気さくで
それでいて そのお客様は 上品な感じ、っていう雰囲気です。

お店の方も
とても 感じが柔らかくて
あまりバーに行かない私ですが
くつろいで ハイボールを しこたま飲みました。

ワイワイというより
静かに飲みたい時 いいなーと思います。

時には 騒いでいる人がいるかもしれないです…
(↑盛り上がりすぎの私とか)