2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

●t パン

2016年5月16日 (月)

メゾン カイザー カフェ 虎ノ門ヒルズ店

メゾン カイザー カフェ 虎ノ門ヒルズ店 食べログ

近いけれど 高いので
あまり来ない虎ノ門ヒルズにランチで来ました。

すると
メゾンカイザーがあるのを発見しました。

メゾンカイザーは
私が カフェやら パン屋さんを
ものすごく巡っていた時代
一番好きなパン屋さんでした。

久しぶりに パンを買おう、かと。

・フロマージュ×2

以前は(10年以上前)は
367円だったと思いますが
400いくらになっていたので
値上がりしたみたいです。

はみでたカリカリチーズ部分が大好きなのと
生地がもっちりしているのが
美味しいと思います。

銀座まで行けば買えますが
最近は あまり行かないので
近所にあるのは 嬉しいです。

2014年10月20日 (月)

デリフランスエクスプレス 新橋店

デリフランスエクスプレス 新橋店 食べログ

最近 新橋駅構内に
「カルディ」さんが出来たので
行ってみたら

並びに 見慣れないパン屋さんが出来てました。

と、いう事で 寄ってみました。

甘いパンや クロワッサン、
ハード系、ピザっぽいもの、サンド系、と
種類は いろいろでした。

買ったのは

・チーズ チーズ 220円
・こだわりカレーパン 280円

チーズ チーズは
生地にもチーズが使われていて
中には チーズクリームが入っています。

パン生地自体は
しなっとしてて バター感の薄い
ディニッシュ系というか
なんか 表現が難しいのですが…

カレーパンとしては
ちょっと高めの こだわりカレーパンは
結構 大きいです。

外側の感じとか 中のカレーとか
そんなに特徴はないでしょうか…

生地は厚めなので お腹にたまります。

調べると
「ヴィドフランス」さん系列なんですねー

駅構内なので
ちょっとした朝食の時
種類も多くて 良いのかもしれません。

2014年9月 1日 (月)

ル・パン・コティディアン 芝公園店

ル・パン・コティディアン 芝公園店 食べログ

友人がうちに泊まったので
翌日の朝食を食べに行きました。

こちらへは
前回レビュー後に 何度もパンは買いに来ていますが
店内で食べるのは 初めてです。

いかにも朝食っぽいメニューが並ぶ中
2人で分ける形で

・チキンコブサラダ(単品)※パン付
  with ベビーリーフ、アボカド、ベーコン、ブルーチーズ、タマゴ 1,480円
・ブレックファーストセット : オムレツ 1280円

休日の友人は

・生ビール 500円

メニューは
安くはないと思いますが
サラダは ボリュームたっぷりでしたし

両方にパンが付くのですが
ジャムや チョコ系のスプレッドなど
自由に取れるシステムで
なかなかお得感がありました。

サラダは 具だくさんです。

オムレツは いたって普通なのですが
空間が良いので
なんとも 優雅な気分になれます。

こういう場所で ちゃんと朝食を取ると
良い1日のスタートがきれるような気がしました。

2013年12月14日 (土)

ポンパドウル 六本木本店

ポンパドウル 六本木本店 食べログ

昔は パンが大好きで
有名どころには 結構行きました。

もう今は あまり食べないので
買うとしたら 銀座松屋の「メゾンカイザー」か
家の近くの 「ル・パン・コティディアン」あたりです。

たまに パンが食べたくなるのですが
新橋には 好みのパンがありません…

「サンアントンベーカリー」は
ソフト系の生地で 懐かしいタイプなので
好みとは ちょっと違います。

用があって 六本木へ来たので
ついでにパンを買う事にしました。

「ポンパドウル」は
いっぱい店舗もありますし
あまりチェーンは あえて買おう、と思わないのですが

以前 友人にすすめられた
真ん中にソーセージの入ったバケットが
(焼きたてだったのもあり)
美味しかったので それ以来 良い印象でした。

買ったのは

・ガーリックスティック 210円



・超ロングウィンナー1/2 263円

すごい高い訳ではないですが
一般的な チェーンのパン屋さんと比べると
ちょっと高めでしょうか…

ハード系のパンが好きですが
あまりにも ハードだと
噛むのがつらいので

そこそこ 噛みごたえがある程度、という点では
こちらのパンは ちょうど良い感じもします。

生地自体は 冷めてしまっていましたし
旨みを あまり感じませんでしたが…

単体で食べる、というより
スープとか サラダとか 何かと一緒に、が
向くパンな気がします。

ま、何より 焼きたてを食べるのが 一番ですねー

2012年4月22日 (日)

カフェ クロワッサン 神谷町店

カフェ クロワッサン 神谷町店 食べログ

初めて 「クロワッサン」に行ったのは
溜池山王に 会社があった時でした。

ちょうど 地下鉄から 地上に上がる途中にあり
そこで ここの チーズベーグルに出会いました。

カリカリと はみでたチーズが多いものを選んで
トレイに乗せて 持っていくわけですが
あっさり 袋に入れる前に ポキっと折れてしまったり…

ここのサラダのドレッシングが好きで
溜池時代は よくサラダセットを買っていました。

印象としては 好きなんだけど
安くないなぁ、という感じはありましたが…

で 会社の移転後は
移転先の 新橋店にも よく行きました。

その新橋店が 3月初旬で 閉店になってしまいました。

そんな中 神谷町店。

こちらでも 乗り継ぎの関係などで
たまに この チーズベーグルを買ったり
ハートランドを飲んだりしていました。

ネタ不足で 困っていた休日に
新規ネタ狩に 出かけたのは良いのですが
次の予定までの時間があまりなかったのと
思ったより寒くて
遠出をする気力が無くなり こちらで正式(?)に。

頼んだのは

・ハートランド 350円
・チーズベーグル 230円

この後 ちゃんとした食事をしに 出かける予定で
でも お腹は ぺこぺこ状態の 17時前、という
微妙過ぎる時間だったので

ハートランドを飲みながら
チーズベーグルの はみでたカリカリ部分をつまみに
本を読んでいて もう1本飲もうかな、と
レジまで行くと 17時閉店、と言われました。

時間は 16:54分くらいで
さすがに 6分で 1本は飲めない、と諦めました。

チーズベーグルの残りは
翌日 家で 温めて食べました。

ここの チーズベーグルは
絶対 温めて 食べた方が美味しいと思います。
生地が もっちり、とします。

この辺りは 休日にやっているお店が少なく
17時までとはいえ 営業してくれるだけ ありがたいですねー

2012年3月11日 (日)

モスバーガー 新橋2丁目店

モスバーガー 新橋2丁目店 食べログ

モスの限定シリーズです。

最近 限定ものがなかったので
しばらくは ロースカツバーガーにはまっていました。

久しぶりの限定は サーモンです。

「サーモンカツバーガー 350円」

カルボナーラソースが入っているのですが
マヨネーズっぽいので それは抜いてもらいました。

サーモンカツは
鮭フライ、そのままかと思いましたが
なんとなく すり身のようなものも入っている感じでした。

結構好きな味でした!

2011年10月 1日 (土)

pointage (ポワンタージュ)

pointage (ポワンタージュ) 食べログ

東京都港区麻布十番3-3-10
03-5445-4707

麻布十番で フレンチのランチを食べて
この辺りを歩いていると



「あれ。 ここ 有名かも!」と 
なんとなく直感で 発見したお店です。

可愛い外観で 
美味しそうな雰囲気のあるお店ですねー

昔は こういうお店ばかりに行っていたのに
いつからか ボロボロの赤提灯に 惹かれるようになってしまいましたが
まだまだ 私でも こういうお店も好きなんだ!と思いつつ 入りました。



ビジュアルの良いパンが並んでいました。

・ソフト系 ベーコン入りの角パン? 370円
・粗挽きソーセージフランス 315円



塩味系の ワインに合いそうなパンを選びました。

味に 感動はなかったですが 
普通に 美味しかったです。

好みからすると ちょっと違いましたが
焼き立てだったりすると また違うんだと思います。
と 思うと パン屋さんの評価って 難しいですよね…

私が好きな「メゾンカイザー」さんも
場所によって 味の違いというか 焼いた日なのでしょうが
かなり 違いがありました。
適正な時に 適正な食べ方をする、というのも 必要ですねー。

この日は そのまま食べてしまいましたが
トーストすれば 美味しかったかもしれません。

こちらは 奥で食事も出来るみたいなので
休日のブランチに 来てみたいお店ですねー

2011年9月26日 (月)

モスバーガー 新橋2丁目店

モスバーガー 新橋2丁目店 食べログ

東京都港区新橋2-12-16 明和ビル 1F
03-3507-0065

限定第2弾は

「チキン南蛮バーガー 350円」

甘酸っぱい酢に絡めたチキンに タルタルソース、というもので
マヨネーズ嫌いなので タルタル抜きにしてもらいましたが
味に物足りなさはなく 美味しかったです。

チキンのボリュームもありました。

でも やっぱり ホットチキンバーガーが食べたいですねー
モスさん お願いします!