2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

●l 洋食

2016年10月 4日 (火)

つばめグリル アトレ上野店

つばめグリル アトレ上野店 食べログ

何店舗か行った事がある つばめグリル。

今度は 上野の店舗に来てみました。

頼んだのは

・つばめ風ハンブルグステーキ 1426円
・帆立貝のクリームコロッケ 1080円
・オニオングラタンスープ 724円

名物らしい ハンブルグステーキは
ハンバーグの他に
角煮っぽい お肉の塊も入っていました。

味は 濃いめですが
普通に美味しいです。
お酒が 進んでしまいます…

ただ
すごく特別に、という感じではないのですが。

ハンバーグは
無難なメニューに思えますが
最近 ガッカリする事も多かったので
さすがの安定感、という印象でした。

実は 好きな オニオングラタンスープ。
学生の頃は 良く食べていました。

そして
家で作るのが 非常にめんどくさいのd
外で食べると嬉しくなります。

じっくり炒められた玉ねぎが
かなりたっぷりで
その代わり スープは少なめです。

それゆえ
玉ねぎの甘さが引き出っています。

野菜の甘味を苦手な人もいますが
私は好きなので
このスープは また食べたい、と思いました。

帆立コロッケは
好物の帆立入りで 美味しかったです。

サービスですが
悪くはないですが
なんとなく
機械的に、というか
ファミレスっぽい、というか

それにしては 値段は、という印象になってしまいますが
いくつも店舗があるので
仕方ないのかもしれないです。

2016年10月 3日 (月)

ステーキハウスハマ 六本木本店

ステーキハウスハマ 六本木本店 食べログ

ステーキハウスハマ六本木店
ちょっと 高級っぽいお店へ。
といっても ご馳走してもらいましたので
値段が 分かりません…

頂いたのは

・野菜のコンソメジュレかけ
・冷製ホタージュ
・アスパラソテー
・ほうれん草ソテー
・鮑のソテー
・フィレ肉
・ご飯、お味噌汁、香の物

野菜のコンソメジュレは
もう少し ジュレが多い方が 良かったです。

鮑は
活けの鮑ではないそうですが
でも 美味しかったです。

フィレ肉は
とても柔らかく
焼き方もうまくて 大満足でした。

個室ですし
特別感があって
優雅な気持ちになれました!

2016年9月25日 (日)

廣 食べログ

以前から 行ってみたかった こちら。
常連さんに 連れて行って頂きました。

カウンターメインの鉄板焼き屋さんです。

まずは

・白州ハイボール

お料理は

・とろとろチーズ焼きバジルソース 780円
・フォアグラのソテー 1700円くらい?

チーズ焼きは
チーズを毎日 朝食に 食べている私にとっては
大好物そのもの!
焼いたカリカリ感がたまりません。

そして
また 大好物の フォアグラ。
好きなのに いっぱい食べると
ちょっと胸焼けするのですが
ソテーと共に
ふんわりのオムレツがあるので
とても 助かります。
ソースも 美味しかったです。

印象的だったのは
店員さんの感じの良さで

カウンタースタイルの鉄板焼き屋さんだと
ちょっと緊張しますが
とてもリラックスして 楽しむ事が出来ました!

他の方が 召し上がっていた海老の料理も美味しそうで
次回は食べたいなぁ、と思いました。

しかも
なんと 深夜も営業なさっている、という事で
非常に ありがたいです。

2016年7月 3日 (日)

BeBu

BeBu 食べログ

虎ノ門ヒルズで ランチを。

正面の1階にあるお店です。

メインは
ハンバーガーですが
魚系もあったりします。
お値段は 場所柄を考えると 妥当ですが
若干高く感じます。

まずは

・アサヒスーパードライ

お料理は
単品でも頼めますが
11~17時に頼めるランチセットと
単品メニューから 選びました。

頼んだのは

・ランチセット
  グリルセット 2000円
   冷製コーンスープ
   ビーフパティの重ね焼き(200g)
    ~皮付きポテトとベジタブルソテー
   チェリーソフトクリームサンデー
・オマール海老とトリュフのマカロニチーズグラタン 1600円

恐らく
ハンバーガーの使われているであろう ビーフパティですが
粗めにカットされたビーフで
つなぎ、なし といった感じの
肉肉しいパティでした。

上には アボカドソースとチーズがのっているのですが
なんとなく
肉肉しすぎて 味が物足りなく
塩胡椒をもらって 塩味を足しました。

悪くはないですが
単調な味に感じてしまい 後半は飽き気味に…

マカロニグラタンは
普通だった、との事でした。

お料理に関しては
微妙な印象ですが

天井も高く
席間隔も広いので
ゆったりしていて 開放感がありました。

サービスは良かったと思います。

2016年6月 7日 (火)

麤皮

麤皮 食べログ

家の近所にある
高級ステーキのお店で
ずーーーっと 気になっていましたが
お財布を気にして 行けませんでしたが
ついに 行く機会がありました。

頼んだのは

・鮑の冷製 7500円
・スモークサーモン 4000円
・コンソメスープ 2000円
・蟹サラダ 5000円
・三田牛サーロイン(400g)60000円
・お肉の付け合せ
    温野菜 400円
    ポテト 300円
・パン、バター 300円
・紅茶 1000円

値段が
日常では 信じられない価格です…

鮑の冷製は
鮑自体に 味が染み込んでいて
食感も しっかりしていて
とても 美味しかったです。

スモークサーモンは
取り分けて 提供してくれます。

スモークされた香りが濃厚で
また 身が 本当に柔らかく
サーモンを パサパサしている、と言いがちなのですが
全く違い 美味しかったです。

蟹サラダは
蒸したばかりの蟹を
むきたて?で 提供して下さり
むき置きの特有のパサパサ感が ありませんでした。

三田牛のサーロインは
炭火で 表面をカリッと焼き上げていて
肉汁が 外に出ないようにしています。

でも
余分な脂は 下に落ちているので
思ったより 脂っこさは ありませんでした。

焼き方をレアにしてもらいましたが
なんとなく トロのような食感に感じました。

ただ 最近は
歳のせいで その手の食感より
例えば ヒレ肉の方が食べやすかったりするので
どうしても 脂っこく感じてしまいました。

ステーキだと
ヒレより サーロイン派の方に 向いていると思いました。

ただ
ヒレ肉は 普段 置いていないらしく
月に 2.3回ぐらいは入荷があるようで
そのタイミングで行ければ ラッキーです!

お料理は美味しく 大満足なのですが
金額も 金額なので
表題の通り
非日常な時に、という感じでした。

2016年5月24日 (火)

洋食すいす

洋食すいす 食べログ

移転前の3丁目時代は
気になりつつ ボリュームがすごい、と聞いていたので
なかなか行けませんでした。


家の近所に 移転したという事で
行ってみて
ちょっと外から様子を伺うと

家庭的な感じのする
和める空間だったので

フライ系をアテにしよう、と入ってみました。

カウンターがキッチン側と
道路側とにあり
1人のお客さんが多いんだなぁ、と。

実際
夜は 1人で ササッと
ご飯を食べて帰る人が多かったです。

まずが

・瓶ビール 400円くらい

おつまみ的なメニューはあまりなく
フライやカレーなどの定食が主体でした。

頼んだのは

・キスフライ 800円くらい

単品かなぁ、と思っていたら
ご飯も出して下さりましたが
食べないので 辞退しました。

キスフライは
4つあり
サイドには
こんもり、たっぷりのキャベツが添えられています。

キスフライは
ふっくらと美味しく
フライの感じも サクサクで美味しかったです。

1人で飲んでいると
周りが グループばかりだと
若干居心地が悪かったりします。

かといって
ラーメン屋さんみたいに 1人が多けれど
完全に飲む場所ではないなぁ、という場所の場合
(そうでないラーメン屋さんの場合は良いですが)
それはそれで 飲みづらいので

こちらのように
和める空間は 居心地が良かったです。

また
ホールの優しいお母様の接客も
とても癒されます!

2016年4月29日 (金)

タコベル 日テレプラザ店

タコベル 日テレプラザ店 食べログ

実は タコスがすごく好きです。

高校生の頃は
その当時あった下北沢のメキシコ料理屋さんに通ってましたし
大学生の頃は
新宿サザンテラスのエルトリートによく行ってました。

メキシコ料理屋さんって
結構高めの設定だったり
おつまみ系のパンチが強いので
大酒飲みになってからは
あまり行かなくなりました。

新橋には
いくつかメキシコ料理屋さんがありますが
1度行ったくらいで 頻繁に通っていません。

でも たまに食べたいなぁ、と思う事もあり

ファーストフード感覚で食べれるタコス屋さんが
汐留に出来たのは 嬉しく思いました。

駅の反対側なので
ついつい行っていなかったのですが
大江戸線で帰ってきたので
テイクアウトで買ってみました。

・ビーフタコス 292円 ×2

タコスの皮は
ソフトなのが好きなので ソフトでお願いしました。

サイズ的には
ちょうど良い感じですが
中の具がモリモリ入っているタイプでなく

タコミート、レタス、チーズ、とシンプルです。

辛さが選べたので
真ん中にしましたが
全く辛くなかったです。

タコミートの味付けが濃いので
具たっぷり感はないですが
味のバランスとしては ちょうど良いかな、と。

お腹が減っていたのもあって
2個 軽く食べれてしまったので

男性だと ちょっと物足りないサイズかもしれません。

2016年4月28日 (木)

ARK HiLLS CAFE

ARK HiLLS CAFE 食べログ

用事を済ませて
遅めのランチで入りました。

14時頃という
ランチ時間にしては 遅い時間でしたが
お店は 人がいっぱいでした。

この辺は お店が少ないからでしょうか…

ランチメニューは

・鶏肉もも肉のソテー 1280円
・パッタイ 1000円
・茄子と挽肉のカレー 1000円
・自家製ハンバーグ 1100円
・鶏の唐揚げ 1080円
・五目ご飯とおばんざい 1280円


洋食っぽいのと アジアンと
和食っぽいのと いろいろミックスでした。

値段は 場所柄か
少し高め設定です。

頼んだのは 

・自家製 ARK style ハンバーグ 1100円

14時という時間もあり
すぐ出てくるかなぁ、と思いましたが
結構時間がかかりました。

で ハンバーグですが
お箸で割ろうとしたら
お箸が折れました…

ハンバーグが硬いのだと思いますが
お箸が消耗していたのかもしれません。

ハンバーグ自体の味は
普通、という感じでした。

お得感もないので
ランチは微妙ですが
夜は夜で お酒があったら 良いのかもしれないです。

2016年4月13日 (水)

ハンバーグ&カレー クイック 御成門前赤レンガ通店

ハンバーグ&カレー クイック 御成門前赤レンガ通店 食べログ

ポセイ丼だった所が
新橋の駅前にもある カレー&ハンバーグのお店に変わりました。

お昼にテイクアウトで買ってみました。

・919バーグ 590円

薄めですが
結構大きいハンバーグと
人参、ポテトフライ、ブロッコリーが付け合せです。

ハンバーグは
つなぎが多めだなぁ、と感じる生地で
肉肉しさが あまりありません。

またソースが3種類から選べ
胡椒の効いた辛いソースを選んだのですが
あまりにも少なすぎて
ほぼソース無し状態で食べなくてはいけませんでした。

家で食べたので
家のソースを足して食べましたが
無かったら 結構きつかったです…

あまり好みのハンバーグではありませんでした。

2016年3月 6日 (日)

Manna

Manna 食べログ

たまーに
無性に食べたくなるのが 洋食です。

ホワイトソース系は
家で作るのが めんどくさいので
外で食べるに限ります。

老舗の洋食屋さんに 来ました。

頼んだのは

・コールマンカリー 1800円
・海の幸とチキンのマカロニグラタン 1650円

洋食屋さんって
結構高いですよね…

私は グラタンの方を食べましたが
ホタテなども入っていて
具が豊富で 良かったです。

老舗というか
長く支持されているお店は
安定感があって 安心出来るなぁ、と思いました。

より以前の記事一覧