2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

●i アジアン系

2016年6月 2日 (木)

韓美膳

韓美膳 食べログ

多分
韓国料理って 嫌いじゃないのですが
すごく好きなメニューがないので
あんまり行きません…

でも 韓国料理が好きな友人でしたし
私も久しぶりに、というのもあり
行ってみました。

以前
どこかの韓国料理屋さんで
サムギョプサルを食べて
思ったより脂っぽくないなー、と気に入ったので
私はそれを頼んでみました。

頼んだのは

・サムギョプサル 1180円
・サムゲタン 1280円
・冷麺 900円

サムギョプサルは
メニューの写真と違いすぎて
テンションが下がりました…
セットのスープも微妙でした。

冷麺は
普通の、という感じでした。

サムゲタンは
スープが濃厚で美味しかったですが
もっとスープが多い方が嬉しいです。

2016年4月11日 (月)

JABEZ

JABEZ 食べログ

新規開拓で ブラブラしていたら

以前は
「赤から」さんだったお店が
別のお店に変わっていました。

珍しい「韓国式居酒屋」さんです。

まずは

・白ホッピーセット 540円
・なか 310円

ホッピーは ちょい高めです。

お料理は
おつまみ系、炒め系があり
安め設定だと思います。

牛煮込みを頼もうとしたら

「お通しが 牛煮込みですよ」と教えてくれまして
「食べて美味しかったら 頼んでね」と。

こういう心遣いは ありがたいです。

で 頂いた所
モツと里芋などの煮込みで
美味しいのですが
牛肉だと思っていたので
オーダーは チェンジして

・韓国式塩辛 タコ 400円ぐらいかと…

しっかり辛い一品で
汗が ジワジワ出てきました。

ちょっと飲むかー、というより
韓国料理食べたいねー、という時に
気軽に寄れるお店だと思います。

2016年4月 9日 (土)

グリーンパッタイ 新橋店

グリーンパッタイ 新橋店 食べログ

前は
韓国料理の「草の花」さんだった場所に
タイ料理屋さんが出来たと知り 行きました。

際コーポレーションさんのお店だそうです。

まずは

・白ホッピーセット 400円
・なか 150円

お料理は
いわゆる本格タイ料理屋さんと比べると
種類は少なめですが
定番系は 揃っていました。

あと
日本のタイ料理屋さんって
結構高いなぁ、と思うのですが
こちらは 価格控えめでした。

頼んだのは

・海老のスパイシースープ 780円
・パッキーマオ 880円
・タイの揚げ春巻き 580円
・自家製つくね(2本) 380円

海老のスパイシースープは
(トムヤムクン)
なんか味が薄い、というか
塩味が薄い訳でなく
味の深みがなかったような…

タイの揚げ春巻きは
中身が春雨で
あまり特徴はありませんでした。

自家製つくねは
タイ感はほとんどなく
粗挽きのお肉を使っているからか
ゴツゴツとした食感でした。

パッタイ。

お料理的には
インパクトは薄いのですが

ホールの女性店員さんの感じがとても良くて
気持ちよく食事が楽しめました。

値段も安いですし
気軽にタイ料理を楽しめると思います。

2016年2月12日 (金)

とんちんかん

とんちんかん 食べログ

年末から 悩まされていた事が
やっと終わって ホッとした日

がっつりお肉が食べたくて
近くの焼肉屋さんのランチを見ると
カレーや ハンバーグしかなく

困って ウロウロしていると
そういえば、韓国料理屋さんがあったなぁ、と思い
そしたら プルコギでも良いかも、とこちらへ。

予想通りあったので 入りました。

ランチの時間からすると
遅めで もう引いている所だったので
1人でも 4人用の席へ
案内してくれました。

もちろん

・プルコギ鉄板焼き定食 1000円

定食には

・プルコギ
・小鉢(カクテキ、もやしナムル)
・サラダ
・お味噌汁
・ご飯
・アイスコーヒー

結構 いろいろ付きます。

プルコギは
結構 甘辛い味が濃くて
ご飯がすすむ系でした。

お肉たっぷりで
味が濃い分
もう少し 野菜が欲しくなりましたが
お肉たっぷり、というのは 嬉しいです。

お味噌汁は
気のせいかもしれませんが
カツオ出汁のとはちょっと違った味わいで
濃さも ちょうど良く
美味しかったです。

なんとなく
家庭的な雰囲気のするお店で
とても リラックス出来て 良かったです。

2015年12月31日 (木)

タカリバンチャ 新橋店

タカリバンチャ 新橋店 食べログ

「PUJA」さんの後に出来たお店です。

「ネパール料理」という事で
あまり食べた事がないので 気になっていました。

まずは

・生ビール

お料理は
持ち帰りOKか尋ねると
全メニューOKという事で 嬉しいです。

頼んだのは

・タンドリーパングラ 490円
・バターチキンカレー 890円
・チーズナン 490円ぐらい?

カレーのメニューも多いですが
一品料理のメニューも多く
また 価格もお手頃なので
いろいろ頼みやすいです。

タンドリーパングラは
砂肝をヨーグルトとスパイスに漬け込んだものを
土窯で焼いたもの、という事で
辛さが選べたので
大辛にしてみた所 かなり辛かったです。

写真より 量は少なめでした。

バターチキン、チーズナンは
ハズレのない美味しさでした。

ランチのテイクアウトもあり
600~750円ぐらいで
ライスとナンが両方付くのもありました。

今度は店内で
一品料理をいろいろ食べてみたいと思います。

2015年11月11日 (水)

ガイトーンShinbashi

ガイトーンShinbashi 食べログ

結構前に出来た
たしか 渋谷にもある
カオマンガイの専門店です。

最近は
あまり 西新橋の方に来ないので
スルーしていましたが
用があり 近くまで来たので 行ってみました。

店内は
ポップな感じで
渋谷とか 若者が多そうなエリアにありそうな雰囲気です。

なもんで
店内の椅子は プラスチックで
座っていると お尻が痛くなります。

テイクアウトで

・カオマンガイ(並)700円
※パクチー増量…無料です!

待っている間に

・シンハービール 560円

タイで飲むと
シンハーって 薄いビールだなぁ、と思うのですが
缶じゃなくて 瓶のせいなのか
気温や環境の差なのか
何故か 濃く感じました。

テーブルには
カオマンガイ以外のメニューもあって

・ガパオライス
・グリーンカレー
・チキンカツちっくなの

だた これらは
まだ テイクアウトは出来ないそうです。

カオマンガイは
一緒に食べた友人と言っていたのですが
「タレ」が命でないかと。

そういう意味では
十分美味しかったですし
パクチーも増量が無料は 嬉しいです。

久しぶりのタイ米も
タイ米好きなので 大満足でした。

スープや パクチーサラダなどもあって
ササッとご飯の時や
ちょい飲み、〆ご飯で寄れる
ファーストフード・タイバージョン、という感じがしました。

2015年8月 4日 (火)

BAO

BAO 食べログ

最近 入り浸っているお店のそばにあって
気になっていたお店でした。

中華好きなので
事前情報で気になっていました。

店内は
開放的な空間で
1人でも 数人でも 楽しめます。

まずは

・生ビール

すごく気に入ったのは
店内に漂う 美味しそうな匂いと
私好みの 私世代(これが正しいかは微妙ですけど)の音楽!

お店の方も とっても感じが良いので
気持ちよく 過ごせる時間を頂けます。

頂いたのは

・小龍包 680円

珍しいのが
羊肉の小龍包なんです。

なかなか ないなーと思いました。

他のメニューも
羊料理系が豊富で
羊お好きな方で お酒も好きな方
すごく おすすめなお店だと思います!

2015年7月15日 (水)

モティ 六本木店

モティ 六本木店 食べログ

滅多にしないのですが
インド系カレーのお店で
夜飲む事になりました。

この前
新橋に出来た新しいカレー屋さんで
夜飲みをしたら
結構良かったので…

で 六本木に来た際に こちらへ。

店内は
かなり内装が豪華です。
さすが 六本木、という感じです。

まずは

・キングフィッシャー 630円

お料理は
カレーが 1500円ぐらいで
ちょっと高めです。

頼んだのは

・プラウンチリー 1550円



・モティ バターチキン 1650円
・チキンティッカ マサラ 1680円



・サグチキン 1520円
・ナン 420円×4

4人で行ったので
4種類頼みました。

で 最近感じるのですが
こういう感じのインドカレーって
美味しくないものも少ないし
でも、すごく美味しいと思うのも 少ない、というか…

多分 私がそんなにカレーにこだわりがないので、だと思いますが
どれも無難に、と感じてしまいます。

あと、ご飯と比べて
ナンの場合
若干脂っぽい感じがするのもあり

カレーの濃厚さもあり
だんだん くどく感じてしまいます。
お腹に重い、という。

年齢的なものかもしれないですが
ちょっと きつかったです。

2015年6月 8日 (月)

インドレストラン ジャラナ 新橋店

インドレストラン ジャラナ 新橋店 食べログ

前は 「半田なんとか」というらーめん屋さんで
私の友人が好きで 何度か行きました。

そこが閉店して
新しくカレー屋さんが出来ました。

越中島、東陽町、相模原、目白にもお店がありようです。
(↑なかなか変わったエリアにありますよね…)

何気にこの辺り
インドカレー激戦区です。
「サモサ」さんや「ルミナ」さんや…
インドカレーだけでなく
「もうやんカレー」さん、「すすめばち」さん
「上等カレー」さん、「カレーは飲み物」さん などなど。

あまりカレー屋さんに夜飲みに行く、という事は少ないですが
新しく出来たので 行ってみました。

まずは

・生ビール

お通しなのか野菜の和え物が出ました。

メニューは主役のカレーの他に
串焼きのメニューもあったりして
なかなか面白いメニューでした。

頼んだのは

・三色カレーのセット
・軟骨の唐揚げ

三色カレーのセットには
・サラダ
・おつまみ
・カレー三種
・ライス
・ナン
が付きます。

+料金がかかると思いますが
ナンはチーズナンにしました。

おつまみは
チキンティッカ、シシカパブ、タンドリーチキン?みたいなので
パサパサ系のお肉でしたが
味は美味しかったです。

チーズナンは
よくあるチーズナンと
なんとなく チーズの種類が違うような気がしました。

カレーは
・チキンカレー
・ポークカレー
・エビマサラ
を選び
辛さを選べたので
ポークだけ中辛にして
他は普通にしたのですが

ベースが甘めなので
中辛でも全く辛くありませんでした。
結構似た味になってしまい 飽きるので
辛さは変えた方が良いかもしれません。

軟骨唐揚げは
カリカリ系の衣ではなく
ややしんなり系です。

全体的に美味しいですし
店員さんの感じが良いので
良いお店だなぁと思いました。

串焼きのメニューも豊富だったので
1人でちょろっと飲むのにも良いと思います。

2015年3月19日 (木)

モンティ

モンティ 食べログ

人生で 一番辛かったかもしれないです…
(しかも 辛さは「少なめで」と伝えて)

浅草の地下街にある人気のお店で
行ってみたい、と思っていました。

そのお店が新橋にも出来たと知り
行ってみることにしました。

店員さんが 日本語をしゃべれないので
予約しようと電話しても
早い時間だと転送になるので
予約は難しく、行ってみるしかありません。
(後半には、店主らしき方がいたので、大丈夫かと)

店内は 小さめの2名用の丸テーブルが 4つ、
そしてパイプ椅子が 各2脚ずつなので

「2名様以上の場合、立ちになります」と書いてあります。

店員さんが 日本語話せない事や
この店内の雰囲気は
まさに 現地タイっぽいです。

まずは

・シンハービール 450円

お料理は 全部650円で
種類はあまり多くありません。

タイの腸詰のようなものと
豚の首肉、鶏のキンカンなどのメニューが
・サラダ
・炒め物
・スープ
それぞれのジャンルに入っていました。

頼んだのは

・ラープガイ
・海鮮のサラダ

注文すると
お店の方が
「辛いの大丈夫?」と聞いてくれるので
「ノーノー、リトル」と お願いしました。

一皿のポーションは 多くはありません。

まず ラープガイを ぱくり、と。

すると
ものすごい刺激と辛さで
汗が 爆発的に出てきました。
味は好きなのですが
とにかく 辛い、辛い。

海鮮のサラダは
白キクラゲたっぷりで
白キクラゲなら大丈夫かと 口にしてみると

これまた 辛い!

大げさでなく シャワー浴びたように
髪の毛まで びっしょりになりました。

そんな私の状態にひいてる友人も
これは辛い、と もだえておりました。

なので

・パクチーモヒート 450円

モヒートの甘さで 少し緩和されました。

追加の

・トムヤムクン的スープ

これは 全く辛くしないでください、とお願いしました。

辛くはないので 飲めましたが
結構 酸味が強いタイプでした。
(辛さがない分 余計に感じたのでしょうか)

人気のタイ料理とは知りつつ
激辛の、だったは知らなかったので
私には無理でしたが
味付けは美味しかったですし
辛いもの好きな方には たまらないと思います。

雰囲気や味付けなど好きなのですが
辛すぎて無理だったので
個人的評価は 控えさせて頂きます…