2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

●n ホルモン

2016年1月 3日 (日)

エイジング・ビーフ

エイジング・ビーフ 食べログ

友人がはまっているのが「熟成肉」

最近は
熟成肉を使うお店が増えました。

結構 高いお店が多いですが
こちらは 安めな気がします。

まずは

・生ビール 580円

頼んだのは

・希少部位5種盛り合わせ 2080円
・特選ヒレ 1480円×2
・蒸しキャベツのごまサラダ680円

5種盛りは

・トロカルビ
・リブ&ロース
・イチボ
・ランプ
・クラシタ

以前 「ワテラス」に行った際も頼んだメニューですが
以前は

・カイノミ
・リブ芯ロース
・クリ
・シンシン
・トウガラシ

だったので
全く違う部位だったのが 良かったです。

好みだったのは「イチボ」ですが
どれも 赤身肉の美味しさを感じました。

赤身肉の部分に旨みがある、というか。

ヒレだと ステーキ専門店(それなりの)だと
1枚 6~7000円ぐらいはするので
リーズナブルに食べれて 嬉しいです。

気軽に熟成肉を楽しめる
良いお店だと思います!

2015年10月25日 (日)

炭火ホルモン焼のネバーランド

炭火ホルモン焼のネバーランド 食べログ

ハイパー飲み仲間と共に。

私は遅れていきましたので
テンションを一定にするために

・ハイボール

を がぶ飲み、と言いたい所ですが

実は 昼から別場所で飲んでいたので
控えめ系飲み方で。

ハイボールとか
他カクテルやサワーの瓶が可愛いです。

量は
そんなに入らないかもしれませんが
ビジュアル的に 良かったです。

店内の雰囲気も良く
また お店も混んでいましたが

店員さんが
すぐに対応してくれるので
楽しく飲めました。

当たり前ですが
良いお店は
いろんな所にありますねー

5人で割ったのですが
会計金額覚えていませんが
そんなに高くなかったです。

2015年9月 8日 (火)

Dai

Dai 食べログ

食べログの書き込みを見て 行ったのですが
最初は 見つからず…

で 地図で再確認して 行きました。

お店の入口が奥まっている為
ちょっと分かりづらいです。

場所は

烏森口を出て
ケンタッキーのある所まで進み
パチンコ屋さんの方へ渡り
それを左折して
1本目を 右折です。

すると
「浅草 弥太郎」さん
「晴」さんがあり
その隣ぐらいのビルで
ビルの中に入り 奥の方にあります。

お店は カウンターメイン(か 全部カウンターか)です。

まずは

・ホッピーセット 450円
・中 100円

中は 結構たっぷりなので
100円は お得に感じます。

お通しは
蒸し鶏のゴマソースかけでした。

お料理は
ホルモン系がメインで
いろいろな調理法で楽しめます。

これに関しては
マスターにご相談すると
より一層 楽しいと思います。

ハラミが食べたかったのですが
この日は ハラミが売り切れで
代わりに

・イチボ (焼きで)

こちらのお店は
自分で焼くスタイルでなく
マスターが焼いて出してくれます。

焼肉食べたいなぁ、と思っても
1人で焼くのは 結構寂しいです…

そんな時 ありがたいお店です。

イチボは
希少部位という感じで
焼肉屋さんだと 高いイメージですが
気軽に食べれるのは
とても ありがたいです。

見事なサシで
お肉の質も良く とても美味しかったです。

お肉以外にも
一品料理もあるので
ちょっとお肉も食べたいけれど
焼肉屋さんに行くほどでも、という時など
ぴったりだと思いました。

どちらかというと
牛のホルモンメインなので
お好きな方に おすすめです。

2014年12月29日 (月)

ホルモン在市 芝大門

ホルモン在市 芝大門 食べログ

家から近いので
気になっていたのですが

そんなにホルモンが得意でない、というのと
この場所だと
一緒に行ってくれるホルモン好きがいないので
なかなか 行けませんでした。

というわけで 夜は諦め ランチで。

ランチメニューは
1000円~なので
新橋と比べると ちょっと高めでしょうか。

・和牛100%手作りハンバーグセット 1000円
   (ハンバーグW 1500円)
  ※サラダ・スープ・煮込み・ライス
・特製 昼ご飯 1000円
  ※牛タン・ハラミ・ライス・スープ・煮込み・キムチ・ナムル・サラダ
・飛騨牛 石焼サーロイン丼 1300円
  ※スープ・煮込み・キムチ・ナムル
・飛騨牛 特製カレー 1000円
  ※サラダ・スープ
・スジ煮込み丼 1000円
  ※スープ・冷奴・キムチ・ナムル

1000円で
こんだけ いろいろ付くのは嬉しいです。
特に 牛すじ煮込みが 嬉しかったです。

ハンバーグは
かなり レアな焼き加減です。

ソースが 2種類あり
胡椒の効いた辛めのソースと
甘めのソースです。

ハンバーグは
普通に美味しい、という感じですが

ソースが2種類あったり
煮込みが付いていたり、と
内容が充実しているように思いました。

私は平気ですが
喫煙可なので タバコが苦手な友人は
厳しいようでしたが
内容的には 悪くないと思いました。

2014年5月24日 (土)

花れん

花れん 食べログ

前から 休日営業のお店を探していて
この辺のガード下に来ると

やっているのは分かっていたのですが

さすがの私も
1人ホルモン焼きは 抵抗があり
なかなか来れませんでした。

とある日
友人が飲んでいる、というので
合流してみました。

こちらは 新橋に
何店舗かあり
「ダントツ」というお店は 何回か行きました。

まずは

・酎ハイ

友人が こちらの常連さんだったので
私も 気を遣う事なく
ゆっくり過ごせました。

友人は すでに食べていたので

・セロリキムチ

またさらに後から合流する友人を待って

・ハラミ

話に夢中で
お料理写真は 忘れてしまいました…

ハラミは 美味しかったです。

カウンターメインな事もあり
休日だったらば
1人でも来れるなぁ、と思いました。

2014年5月13日 (火)

炭火焼ホルモン ぐぅ 新橋

炭火焼ホルモン ぐぅ 新橋 食べログ

友人が とにかくお肉が食べたい、との事。

私も 焼肉は常に食べたい派なので
新橋に出来て 気になっていたお店へ来ました。

お店は 細長い造りで
テーブルもありますが
カウンターも 結構ありました。

2名だったので カウンターへ。

まずは

・生ビール 600円

お通しというか
串カツ屋さんでいう サービスキャベツの感覚で

・千切りキャベツ
・ネギてんこ盛り
が運ばれ お代わり自由だそうです。

ビールの後は

・ホッピーセット 450円
・ハイボール 450円

とにかくホルモンの種類が多いのですが
友人も私も 肉派なので

・本日の赤身肉 ?円
・和牛ユッケ ?円
・タン塩 1000円
・ハラミ 900円
・冷麺 900円

ユッケ禁止になってから
大好物のユッケが食べれなくなっていたので

メニューにあるのを見て 嬉しくなりました。

そんなユッケですが
普通に美味しい、というか

こちらは タレがないので
味付け的に タレと気味を合わせたような味が好きなので
ちょっと 物足りなかったです。

とはいえ 久しぶりなので 嬉しかったです。

本日の赤身は
名前忘れてしまったのですが
初めて聞くような部位で

思ったより 脂が入っていました。
ジューシーで 美味しかったです。

タン、ハラミ共に
ちゃんと美味しいお肉でした。

冷麺は
「特製黒冷麺」です。
麺が 変わっているようです。

スープの味は あっさり系でした。

価格も高くないですし
お肉も 美味しいと思います。

2014年3月13日 (木)

やきとん 鶴松

やきとん 鶴松 食べログ

前は 「福チュウ」さんというお店で
老舗だと思うので
閉店に 衝撃を受けました。

次は ホルモン系のお店だと聞いていたのですが
いつオープンか 知らなかったのですが

フラフラと 酒場を求めていた日曜日 行ってみました。

まずは

・白ホッピーセット 380円?

メニューの写真が切れてしまって
ホッピーの値段が 分からないですが
前後の価格帯からすると 恐らく。

焼きとん、と書いてあるので
串なのかと思ったら

炭台で 自分で焼くタイプでした。

頼んだのは

・ロース 500円
・シロ 300円

お肉は 全て 500円以下と安いです。
お肉以外の おつまみは 400円以下です!

お肉は
価格からすると 少ないのかなぁ、と思いましたが
想像より しっかり量がありました。

お店の方も親切で
良いお店だなぁ、と思います。

いわゆる焼肉より
ホルモン系がお好きな方に おススメなお店だと思います。

2014年2月26日 (水)

肉まる

肉まる 食べログ

ものすごく 焼肉が食べたくて

でも 1人飲みの予定だったので
さすがに 1人焼肉は…と 躊躇していました。

でも 悪天候のおかげで
新橋は 人も少なかったので
こういう日なら、と思い 行ってみました。

以前 早い時間(19時過ぎとか)に行った時は
立ち席しかなかったので
友人が嫌がったため 行かなかったのですが

もう遅い時間(23時過ぎ)だからか
椅子がありました。

まずは

・白ホッピーセット 390円
・なか 150円

お肉は 結構安く感じました。
他のお店なら
確実に 1500円くらいはするであろう
希少部位でも 1000円以下です。

ただ これは
量が少なめ、だからかと思います。

でも 1人向きで 良いと思います。

頼んだのは

・炙り和牛みぞれポン酢 480円
・ハラミ 590円

和牛みぞれポン酢は
タタキのようなお肉に ポン酢、大根おろしが
たっぷりかかっています。

値段からすると
この量は お得に感じました。

ハラミは
4~5切れで
1切れ当りも 小さ目なので
1人用サイズ、という感じです。

数人で バンバン食べると
そんなにお得感はないかもしれませんが

ちょこっと 好きなものだけ食べたい人には
ちょうど良いと思います。

お店の方の感じも良く
居心地は 良かったです。

2014年2月14日 (金)

近江牛肉店

近江牛肉店 食べログ

店頭のショーケースに
お肉が並んでいて
お肉の卸もしている、というこちら。

焼肉モードで 行きました。

思ったより店内は広くないです。

ハンガーには ビニールがかけてあり
コートなどに 匂いがつかないようになっています。

まずは

・生ビール 520円

店名の通り 「近江牛」のお店です。
部位がいろいろありました。

おすすめ黒板より
おすすめの部位が5~6種類入った
盛り合わせを頼む事にしました。

頼んだのは

・もやしナムル
・盛り合わせ 赤皿
・盛り合わせ 白皿

もやしナムル。

盛り合わせの 値段を忘れましたが
1300~1500円くらいだったと思います。

盛り合わせの 赤と白の違いは
赤が 赤身肉で
白が 霜降り系の 脂が強いタイプです。

いろんな部位が楽しめました。

ただ 最初に説明はしてもらえるのですが
焼いているうちに
どれがどれだか 分からなくなります…

赤。

白。

どのお肉も美味しかったですが
白皿は やはり 年齢的に
沢山は 食べれないなぁ、と痛感しました。

2人でも いろんな部位が楽しめるお店です!

2013年11月22日 (金)

大阪焼肉・ホルモン ふたご 新橋別館店

大阪焼肉・ホルモン ふたご 新橋別館店 食べログ

新橋に1店舗目が出来て
何度か行ってみたのですが
いつも 満席で入れず…

すると あっという間に 2店舗目が。

場所は 「しお丸」さんの隣で
閉店してしまった
「泪橋」さん 「ばんがら」さん 「TASPA」さんの通りです。

たまたま当日予約が取れたので
ワクワクして 行きました。

店内は 思ったより小さ目です。

まずは

・生ビール 480円

すると
「当店は 初めてですか?」と聞かれ
初めてだと いろいろ説明してくれます。

フードメニューの左側の方のお肉は
ポーションが1人前くらいで
価格も 1000円以下の安いメニューです。

右側の方は
通常の焼肉店と一緒で 2~3人前くらいの量で
価格は 1500円を超えるものになっています。

また こちらでは
良い頃合いで食べてほしい、という事で
お店の方が 焼いてくれます。

でも、自分で焼きたい場合は それでもOKです。

予約の際
名物ともいえる 「はみでるカルビ」は
数量限定なので 予約しますか?と聞かれたので
せっかくなので 予約しました。

・元祖 名物黒毛和牛のはみ出るカルビ 1500円

その他に

・ねぎタン塩 730円
・ナムル盛り合わせ 680円
・名物オモニの自家製テールスープ 880円

タレは 2種類あって
1つは いわゆるタレの味で 甘い感じです。
もう1つは 玉ネギのみじん切りが入っていて
ポン酢のようにさっぱりしています。

ねぎタン塩は
厚切りでなく 薄めのタイプなので
厚切りは苦手な私の好みでした。

ナムルは 普通に。

テールスープは
友人曰く 「独特の味がする」との事でした。

で メインのはみでるカルビですが

「業界初!
黒毛和牛のリブロースを使用した、
一度に4つの部位を楽しめるボリューム満点の逸品!(約250g)」

大きな一枚の中に
4種類の部位が入っている、というものです。

はみでながら焼いていくのですが
部位ごとに切り分けて
一旦 お皿に戻し

最後に残った リブロースから頂きます。

で 名前は忘れましたが
リブロースの外側の部分まで 焼いてくれ

後は 自分たちのペースで焼きます。

リブロースは
さすがに美味しかったです。

結構 脂が強いので
さっぱり系より 甘めのタレが合いました。

で どんどん脂の多い部位になっていきます…
いつもは ハラミとかのさっぱり派なので
なかなか きつくなっていきますね。。。

歳です…

これは 食べ盛りの若者向きだなぁ、と思いました。

最後には
一口サイズのヨーグルトをくれます。

店員さんは 感じも良く
説明や 対応など きちんとしていました。

人気なのが 分かる気がしました!

お土産用に

・焼肉重 1200円
・半殺しキムチ(野沢菜のキムチ)
・ヨーグルト

なんかもあるので
家族にお土産で買うのも 良いですねー