2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

●m 焼き肉

2016年7月29日 (金)

和牛焼肉 KINZO 新橋本店

和牛焼肉 KINZO 新橋本店 食べログ

家の近くの APAホテルの1階にあります。

以前は
牛タンのお店でしたが
焼肉のお店に変わりました。

何度かランチで 焼肉食べに行ったのですが
ランチは 焼肉がなかったので
ずっと 諦めていました。

1人焼肉は ちょっと寂しいのですが
ホテル内という事もあり
そういうお客様もいるかなぁ、と思ったのと
(実際 外から覗くと いらしたので)

体調がすぐれず 寝込んでいて
回復したなぁ、と思ったら
死ぬほどお腹が減っていて
栄養を付けたい気持ちもありました。

カウンターに案内して頂き

・ハイボール

2日禁酒していたので
病み上がりですが 1杯だけ…

なんと こちら
ドリンクが 全品200円!

ですが
「焼き物をご注文のお客様に限ります」との事。

メニューを見ると
お肉の値段は
すごく高くないので
焼き物にしようかな、と思ったのですが

焼き物でないメニューに惹かれ

・レアステーキユッケ風 1480円
・煮込み牛タン 680円

ドリンクは 定価でもいいや、と。

レアステーキユッケは

中央に
たっぷりの大根おろしと 卵の黄身がのっていて

薄くスライスされたお肉に
それを巻いて食べて下さい、との事です。

味付けは付いているので
そのまま頂きました。

ユッケは大好きなのと
厚めのより 食べやすく 美味しかったです。

煮込み牛タンは
熱々の小鍋で提供されます。

いわゆる「ゆでタン」かな、と思っていましたが
ネギもたっぷりの
あっさりとしたスープで
丁寧な印象を受けました。

お肉の質が良い印象もあったのと
店員さんの感じが良かったので

次回は 誰かと 焼き物食べよう、と思います。

そして
焼き物を頼んでいなかったのに
ドリンクは 200円にして下さいました!
ありがとうございます。

2016年7月25日 (月)

仙台牛たん荒 新橋店

仙台牛たん荒 新橋店 食べログ

牛タンを サクッと食べたくて。

赤レンガ通り沿いの
地下にあるお店です。

地下のお店は
席がどうなっているのか分からないので
1人だと かなりビビリます。

で 行ってみると
運良く カウンターがありました。

まずは

・緑茶ハイ 480円

連日の飲み疲れなので
こういう日は 緑茶ハイが 安全です。(と、思い込み…)

メニューをみると
目当ての 牛タン焼きは
1650円(並)で
サクッと、という場合
そんなに量を食べないので
多かったら 困るなぁ、と思いながら

でも せっかくなので

・牛タン焼き(並)1650円

牛タンは
シンプルな盛り付けで
お皿の淵に 山葵が添えられています。
一瞬 柚子胡椒かなぁ、と思いましたが
ちゃんとした 粗挽き山葵(?)的なものでした。

プリプリ過ぎる牛タンは
そんなに得意ではないので
そういう意味では 食べやすかったです。

時間がなく
残った牛タンを持ち帰り用にお願いしたのですが
快く受けて下さり ありがたかったです。

2016年6月 5日 (日)

新橋炭焼牛たん本舗

新橋炭焼牛たん本舗 食べログ

いつも行く お店の近くに 出来たお店です。

牛タンは
好きですが 沢山は食べれないので
牛タン専門のお店って
なかなか行けませんが

気になっていたので
行ってみました。

まずは

・ハイボール 480円

後に

・ウーロンハイ 480円

お通しは 580円で
ブロッコリーと大根に
鶏味噌?が かかっているもので
手の込んだお通しでした。
これで 1品になるかも、という。

お料理は
もちろん タン中心ですが
それ以外もありつつ
せっかくなので

・ゆでたん(1枚)400円
・たん焼き 醤油ハーフ 680円

こちらが 嬉しいのは
1人でも大丈夫なように
ハーフだったり 1枚から、的な
少量オーダーが出来る所です。

ゆでたんは
久しぶりに食べましたが
(別のお店で以前)
柔らかく ホロホロ状態で 美味しかったです。

たん焼きも
ハーフでも 5枚出して頂き
また そのお肉が
柔らかく 良いなー、と 思いました。

次の予定があり
ササッと帰ってしまいましたが

何軒か行った タン専門店の中では
美味しいお店でした。

店員の方も
とても感じが良く
また 寄らせて頂きたいと思います。

2016年6月 4日 (土)

肉蔵でーぶ

肉蔵でーぶ 食べログ

二郎系ラーメンのお店の後に出来たお店で
プロ野球の「デーブ大久保さん」のお店だそうで

店頭で 何度か お姿を見ました。
(この日は いらっしゃいませんでしたが)

行こう、と思いつつ
結構 混んでいたので
なかなか 行けませんでした。

で やっと。

まずは

・ジャスミンハイ 500円(×2)

お通しは
おそらくですが
メニューにある 12色しらす、だと思います。

メニューを見ると

店名通り
まさに お肉メインで

1人で サクッと飲む、には向きません。
カウンターがあるので 飲みメインの人には、という意味で…
数人で いろいろ食べるのが 良いと思います。

というのは
値段的には ちょい高に思いますが
ボリュームが すごくて。

頼んだのは

・宮崎地鶏 たたき 1200円

びっくり ボリュームでした。

また
久しぶりに 宮崎地鶏を戴きましたが
一瞬 牛肉かと思ってしまう
お肉の赤身色?に 驚きました。

食べてみると
弾力もすごく 新鮮な感じで
美味しいのですが
量が多くて 1人では なかなか 食べきれず…

運悪く
呼び出しがあったので
牛も食べてみたかったですが
早々 帰りました。

ちょっと 高いかなぁ、と 一瞬思いますが
量を見ると
逆に リーズナブルに感じました。

お店の方も
とても良い方で
次は 2人以上で行きたいと思います!

2016年6月 3日 (金)

一枚焼肉 廚

一枚焼肉 廚 食べログ

以前は 「まる玉」というラーメン屋さんで
4丁目の方にある 「ひげ玉」というお店と姉妹店らしく
両方行ってましたが

急に お店が変わり
気になっていました。

行こう、と思いつつ
テーブルで焼くタイプなので
1人では 入りにくいなぁ、と思って
躊躇していましたが

ついに 行ってきました。

カウンターメインの席で
団体には向かない感じですが
逆に 1人でも 入りやすいかもしれません。

まずは

・ハイボール 390円

お通しは
300円で サラダ的なものでした。

お肉は
各部位が 1枚から オーダー可能なので
気になる部位を、と思いつつ
知らない部位ばかりです。

馴染みのある部位からで、と

・上タン
・とうがらし
・ハラミ
・みすじ
・かいのみ

ちょっと うろ覚えですが
こんな感じのラインナップだったと思います。

それぞれの金額は 分からないですが
レシートを見ると
250円×3、300円、650円、なので
どれかが ちょっと高級な 一切れだったようです。

タレは
いわゆるなタレと
あっさり系のあります。

タン 美味しかったですし
どの部位も 美味しかったです。

店員さんも丁寧で良かったですが

焼肉好きな方は
ちょい高に 感じるのではないかなぁ、と思う反面

1人でも来れる 焼肉屋さん、という事と
いろんな部位が食べれて
良い感じはします。

2016年4月19日 (火)

焼肉チャンピオン 池袋東武店

焼肉チャンピオン 池袋東武店 食べログ

チャンピオンは
結構前に 恵比寿で行ったきりなので
かなり久しぶりです。

その当時は
こういうオシャレ系焼肉が少なかった気がしますが
今はブームもあり かなり増えました。

頼んだのは

・中落ちカルビ 1400円
・上ロース 2300円
・ハラミ 2000円
・牛すじポン酢 560円
・ユッケジャンスープ 850円

上ロースは
ロースにしては
結構 脂が多く ちょっとキツめでした。

カルビは
筋っぽい感じがしたのと
こちらも 脂キツめでした。

ハラミも
ちょっと微妙で…

牛すじポン酢は
パサパサ系牛すじなので
私の好みでした。

全体的に
脂が強いなぁ、という印象で
歳のせいか 食べづらかったです。

脂の事だけでなく
お肉の質的にも
以前の方が美味しく感じた気がします。

2016年1月 3日 (日)

エイジング・ビーフ

エイジング・ビーフ 食べログ

友人がはまっているのが「熟成肉」

最近は
熟成肉を使うお店が増えました。

結構 高いお店が多いですが
こちらは 安めな気がします。

まずは

・生ビール 580円

頼んだのは

・希少部位5種盛り合わせ 2080円
・特選ヒレ 1480円×2
・蒸しキャベツのごまサラダ680円

5種盛りは

・トロカルビ
・リブ&ロース
・イチボ
・ランプ
・クラシタ

以前 「ワテラス」に行った際も頼んだメニューですが
以前は

・カイノミ
・リブ芯ロース
・クリ
・シンシン
・トウガラシ

だったので
全く違う部位だったのが 良かったです。

好みだったのは「イチボ」ですが
どれも 赤身肉の美味しさを感じました。

赤身肉の部分に旨みがある、というか。

ヒレだと ステーキ専門店(それなりの)だと
1枚 6~7000円ぐらいはするので
リーズナブルに食べれて 嬉しいです。

気軽に熟成肉を楽しめる
良いお店だと思います!

2015年12月14日 (月)

ブラックホール 歌舞伎町店

ブラックホール 歌舞伎町店 食べログ

「肉の日 サービス」の文字につられ
入ってみました。

驚きなのが

・通のタンすじ 1200円 → 290円

めちゃくちゃ割引です!

まずは

・生ビール 680円

焼肉屋さんでは
やっぱりビールが飲みたくなりますが
焼肉屋さんのビールは
たいてい ちょっと高いですね…

頼んだのは

・通のタンすじ 1200円 → 290円
・厳選三点盛り合わせ 1818円
・ブラックホール上カルビ 1000円

お通し代わりっぽいキャベツは
お代わり自由で
これは ありがたいです。
お肉ばかりだと 胃が疲れるので。

「肉の日 サービス」のメニューにあった
厳選三点盛り合わせ、は
この値段だと 確かにお得感がありました。

ただ
通のタンすじ、は
私が求める焼肉屋さんのタンとは別物で
正直 290円でも いらないかも、という感じです…

上カルビは
1000円という値段だと
安く感じるのですが
5切れあるうち 2切れは
筋の強い部分で 噛み切り辛く…

総合的には
リーズナブルですし
良かった印象です。

2015年11月12日 (木)

お肉 香田

お肉 香田 食べログ

有名店 和食の「京味」さんと同じ通りにあり
懐かしやバー系や
お好み焼き屋さんなど
いろいろなお店が入っている場所で

結構 何回か お店変わっています。

前は ホルモン系のお店でしたが
今回は 焼肉屋さんになりました。
(ちょっと 時間は経っていますが)

焼肉に付き合ってくれる
新橋の友人が なかなか いないので
やっと来れました。
(私も 1人焼肉は 結構 ハードル高くて…)

お店は地下にありますが
地下へ降りると
高級感を感じる扉で
店内も そんな雰囲気でした。

半個室ではありますが
全体は 個室造りになっています。

まずは

・生ビール

お通し代わりなのか
キャベツの千切りが こんもり、と。

お肉の値段は
相場でもあり 気軽焼肉値段でないような
バンバン食べる人だと
かなり金額いってしまいそうな感じです。

頼んだのは

・オイキムチ 450円
・黒タンセット 2250円
・特選ハラミ 1850円
・ザブトン 2850円

オイキムチ。

タンセット。

ザブトン。

特選ハラミ。

量は 多い、とは思いませんが
美味しいものを少しでいい、というタイプなら
満足出来ると思います。

実際に
お肉は どれも 美味しかったです。

新橋だと
つい 「正泰苑」さんと比べてしまいますが

あちらの方が
量と価格のバランスで安い感じはしますが
ゆっくり ちょっとの量を 食べるなら
こちらの方が良いような気もしました。

2015年9月 8日 (火)

Dai

Dai 食べログ

食べログの書き込みを見て 行ったのですが
最初は 見つからず…

で 地図で再確認して 行きました。

お店の入口が奥まっている為
ちょっと分かりづらいです。

場所は

烏森口を出て
ケンタッキーのある所まで進み
パチンコ屋さんの方へ渡り
それを左折して
1本目を 右折です。

すると
「浅草 弥太郎」さん
「晴」さんがあり
その隣ぐらいのビルで
ビルの中に入り 奥の方にあります。

お店は カウンターメイン(か 全部カウンターか)です。

まずは

・ホッピーセット 450円
・中 100円

中は 結構たっぷりなので
100円は お得に感じます。

お通しは
蒸し鶏のゴマソースかけでした。

お料理は
ホルモン系がメインで
いろいろな調理法で楽しめます。

これに関しては
マスターにご相談すると
より一層 楽しいと思います。

ハラミが食べたかったのですが
この日は ハラミが売り切れで
代わりに

・イチボ (焼きで)

こちらのお店は
自分で焼くスタイルでなく
マスターが焼いて出してくれます。

焼肉食べたいなぁ、と思っても
1人で焼くのは 結構寂しいです…

そんな時 ありがたいお店です。

イチボは
希少部位という感じで
焼肉屋さんだと 高いイメージですが
気軽に食べれるのは
とても ありがたいです。

見事なサシで
お肉の質も良く とても美味しかったです。

お肉以外にも
一品料理もあるので
ちょっとお肉も食べたいけれど
焼肉屋さんに行くほどでも、という時など
ぴったりだと思いました。

どちらかというと
牛のホルモンメインなので
お好きな方に おすすめです。