2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

●h イタリアン

2016年9月20日 (火)

GREEN RATTAN

ちょっと忙しく
随分 更新出来ませんでした…

==================

GREEN RATTAN 食べログ

久しぶりの
虎の門ヒルズランチです。

4階のお店へ行こうかと
エスカレーターを上がっていくと
2階に雰囲気の良さそうなお店があり
今回は こちらにしてみました。

アジアンリゾートをイメージしたような店内です。

ランチメニューは

・タコライスプレート 1400円
・パスタプレート 1600円
・メインプレート
  黒毛和牛のざき牛グリル 1800円
  真鯛のポアレ 1700円
・和牛山形ローストビーフとフォアグラ丼 1900円

これに
土日祝限定で

・バーニャカウダ食べ放題

・スープ(この日は玉子スープ)
・ポテトフライ
・ドリンク

これも ビュッフェ形式で
好きなだけ、というシステムです。

ビッフェ付き、と思うと
ちょっと高めに思えた金額ですが
割とお得なのかなぁ、と思いましたが

メイン系のお料理が
ちょっと イマイチかも…と。

まずは

・虎の門ハイボール 500円

お料理は

・真鯛のポアレ 1700円
・和牛山形ローストビーフとフォアグラ丼 1900円

バーニャカウダは
店員さんが持ってきて下さり
お代わりの場合は 申告制です。

スープ、ポテト、ドリンクは
自分で取りに行きます。

真鯛のポアレは
鯛の下に クスクスが敷いてあります。
しかし 鯛の身の少なさに
ちょっと ガッカリでした。

鯛の下には
トマトのチーズ焼きがあるのですが

バルサミコソース、と聞いていましたが
そのソースの量が少なくて
なんとなく 淡白な鯛なので
味気なく思ってしまいます。

ローストビーフ丼も
こじんまりした量です。

友人のをちょっともらいましたが
なんとなく 感動はありません。

恐らくメイン的なお料理は
全体的に少ないようなので

バーニャカウダやポテトの食べ放題を
食べないと 男性だと
ちょっとお腹は満たされないかなぁ、と思いました。

ただ
空間は広く
ゆったりした席に座れるので
休日のランチとしては
なんか 落ち着ける感じではあります。

全体的に虎の門ヒルズは
そういうお店が多いですが
単純に お料理の味や 価格のバランスを考えると
考えてしまう所が否めません…

2016年8月 5日 (金)

ポロポロ

ポロポロ 食べログ

東武デパートへ 用事があって行き
ご飯を食べる事に。

デパート内レストランって
値段の割に…という事が多いのですが
やはり もう歩きたくない、街へ出て探したくない、という
疲労困憊の時は 助かります。

という事で こちらへ。

頼んだのは

・スモークサーモンのカルパッチョ 880円
・海老とマッシュルームのアヒージョ 780円
・石窯焼き ざぶとんステーキ 2000円
・イベリコ豚とナスとキノコのアマトリチャーナ 1300円
・贅沢ペスカトーレ 1300円

味は
すごく悪くはないけれど
普通、というか 無難、という感じで
それにしては
(デパート価格なので仕方ないのですが)
ちょっと高く感じます。

気になるのは

テーブルの上の状態に
ちょっと清潔感がなかった、という点と

ほぼアルバイトなのか
接客が あまり良くなかった、と感じました。

デパート内レストランって
やっぱり 難しいなぁ、と思いました。

2016年8月 4日 (木)

イケブクロラベットラダオチアイ

イケブクロラベットラダオチアイ 食べログ

もう10年くらい前ですが
京橋の本店から数分の所に住んでいました。

その頃は
まさに、という人気の真っ只中でしたが
15時くらいに
買い物袋を下げた落合シェフが歩いていて
TVなどでもご活躍なのに
ちゃんとお店にも出ているんだなぁ、と
なんか信用出来るな、と思いました。

その後
本店へは人気過ぎて 行けなかったので
bisの方へ行って
とても満足した記憶があります。

その時 特に思ったのが
そんなに高くなかったのですが
1品1品の量が しっかりあった所です。

ランチコースだと
ちょこっとだったりしますので。

その後 新宿は行ったと思いますが
池袋は初めてです。

ディナーですが
予約をすると コースしか頼めないようです。

・前菜+パスタ+メイン 4104円

  豚もも肉の自家製ハム サラダ添え
  新鮮なウニのスパゲッティ
  仔牛の赤ワイン煮込み

やはり 1品の量がしっかりあります。
結構 お腹いっぱいになります…

どのお料理も 美味しかったです。

個人的な希望を言うと
1品1品のボリュームを少なめにして
少し安いコースもあると
お腹的にも ちょうど良いかなぁ、と…

2016年7月19日 (火)

ボンサルーテカブキ

ボンサルーテカブキ 食べログ

友人と行きました。

そんなに時間もなかったので
それぞれ 食べたいものを頼みました。

まずは

・ビール(アサヒ、エクストラコールド)500円

やっぱり暑いと
冷たいビールが美味しいです。

お料理は

・フォアグラのソテー 1000円
・ペスカトーレ 1700円
・帆立とキャベツのアンチョビオイルパスタ 1200円

店内は
広くて 清潔感がありました。

ピザの窯があったので
ピザがウリなお店だったのかもしれません。
頼んでないのですが…

フォアグラは
下に マッシュポテトが敷かれていて
フォアグラ自体の量は 少ないですが
金額からすると
妥当な感じもします。

パスタは
普通に美味しかった、との事でした。

無難に食べれるお店だと思います。

2016年7月18日 (月)

ザ・レストラン by アマン

ザ・レストラン by アマン 食べログ

随分昔に
アマンリゾートの話を聞きました。
ホテル内 どこにいても
どのスタッフの方にも
「○○様」と名前で呼ばれるとか!

そんな憧れのアマン系が
日本にも出来たと知り 気になっていました。

この日は ランチで。

頂いたのは

・ランチコース「景色」4800円

  【前菜】  若鮎のカルピオーネ
          鮎蓼と加賀太胡瓜
  【メイン】 新潟県産雪室熟成豚ロースのタリアータ
          季節野菜のチャンボッタ
  【デザート】クロスタータ
          無花果とロビオラチーズのジェラート
  【食後】  小菓子
          コーヒー 又は 紅茶

前菜は
酢の感じがちょうど良く
美味しかったです。

メインは
熟成ポークの お肉の食感というか味わいが
普通の豚肉とは違っていて
面白かったです。

デザートは
ちょっと 好みではなかったです。

全体的に
悪くはないですが 普通な印象でした。

以前は
ディナーは 宿泊客でしか食べれなかったみたいですが
今は 予約すれば食べれるそうです。

2016年2月10日 (水)

ピッツェリア テルツォ オケイ

ピッツェリア テルツォ オケイ 食べログ

人気のお店に来ました。

予約しましたが
2名だと カウンター席になりました。

ビールにヒューガルデンがあったので
もちろん

・ヒューガルデン 790円

お通しは ミックスナッツでした。

お料理は
ピッツェリアなので
ピザの種類がかなり豊富でした。

頼んだのは

・海老とイカのガーリック炒め?
・鱈と白子のフリット
・マリナーラ アル フィレット 850円
・ペスカトーレ 1550円

海老とイカのは
分かりやすいガーリック味です。
ワインに合う味付けでした。

フリットは
揚げ方も良く サクサクで美味しかったです。

ピザは
マリナーラのちょっと良いバージョンを頼みました。

実は
マルゲリータと間違えて頼んだのですが
結果的に チーズがない分
胃にずっしりこないので 食べやすい、という結論になりました。

ただ
トマトソースの深みがないかなぁ、と思ったのと
生地に塩分が強いような気もしました。

パスタは
手打ち麺を選べたので タリオリーニにしました。

こちらもトマトソースが微妙で
コクが薄く 塩分が強い、という感じでした。

店員さんの感じも良く
ヒューガルデンがあったりと
悪くなかったのですが
ちょっとメニューのチョイスミスだったかもしれないです。

2015年12月23日 (水)

FARMSHOP 二子玉川

FARMSHOP 二子玉川 食べログ

20年ぶりに会う友人と。

久しぶりの二子玉川で
以前バイトしていた無印良品も
建物が変わっていて 驚きました。

その無印の横にあるお店です。

店内は
天井が高く開放的で
調味料や パンなど売っていて
いかにも、カッコいい!という感じです。

まずは

・生ビール 1100円

外国産のが数種類あって
いつものように
「ヒューガルデンっぽいのを」とお願いしました。

名前は忘れましたが
飲みやすくて 美味しかったです。

お料理は
今回はコースで

・2500円コース
  サラダ
  メイン
  デザート
  飲み物

こんな感じでした。

メインは3種類から選べ
サンドウィッチ、パスタ、オムレツからのチョイスでした。

私は オムレツにしました。

サラダもオムレツも
盛り方がキレイで オシャレな感じでした。

(二日酔い&)会話重視だったため
じっくり食べれませんでしたが

雰囲気も良くて
平日のマダムになったような気分になりました。

なかなか来ない場所ですが
お買い物して
ちょっと休憩に、という場合
とても良い、と思いました。

2015年12月11日 (金)

Cucina Magica

Cucina Magica 食べログ

日比谷通りを
虎ノ門の方へ渡り
一本目の裏道にある イタリアンです。

以前 お昼頃
たまたま前を通ったら

「限定30食」のお弁当が売っているのを知りました。

人気なようで
その日は 売り切れになっていました。

メニューは 日替わりのようで 
1種類です。

ちょっと早めに行き 買いました。

・日替わり弁当 650円

この日のおかずは 「海老チリ」でした。

お弁当は
大きく4つに分かれていて
(正確に言うと 3つで ご飯と主菜が一緒になっています)

・海老チリ(主菜)
・いろいろ野菜のグリル&ポテトサラダ
・鶏の唐揚げ&キノコソテー

海老チリは
小エビな海老と
春巻かワンタンの皮を揚げたようなものと
あまり辛くないチリソース餡が絡まっています。

面白かったのは 野菜のグリルで
コリンキーや 変わった大根(紫大根でしょうか?)も入っていました。
他には
ブロッコリー、玉ねぎ、ジャガイモなど。

鶏の唐揚げは 1個ですが
結構 その1個が大きかったです。

キノコソテーは たっぷりでした。

お店はイタリアンですが
イタリアンっぽくないお弁当です。
でも 野菜のグリルや キノコソテーなど
イタリアンっぽいものも入っていて

いろんな種類の野菜が食べれるのは 良かったです。

2015年11月16日 (月)

ス エ ジュ

ス エ ジュ 食べログ

最近 あまり来ない このエリアに
イタリアンが出来たと知り

1度 夜にお店の前まで行ったのですが
なんとなく メニューに惹かれず
まずは ランチで、と思っていたお店です。

ランチメニューは 950円で

・パスタ
・ピザ
・パニーノ

から選べます。

この日は

・パスタ 5種
・ピザ 2種
・パニーノ 1種(でも パスタも付く!)

パスタは
トマト、ペペロン、チーズ系、クリーム、ラザニア、と
オールマイティーな感じです。

どうしても好きなパスタがあったので それに。

・サーモンのクリームソース(平麺)

たまに家でも
タリアッテレの生麺を買ってきて
スモークサーモンも買ってきて 作るほど
私にとっては 大好物メニューでして…

で 実食、なのですが

とりあえず、普通、という感じでしょうか…
量は 男性だと 少ないかもしれないです。

あと
パンは イマイチでした。

日常の勤務中のランチ、という感じではなく
(アパホテルの1階にありますし)

ランチタイム ざわざわしているより
ゆっくり食べたい時向きなのかなぁ、と思ったりしました。

※ランチビール(350円)やランチワイン(250円)が安いのは 素敵です!

2015年10月27日 (火)

スミヤ

スミヤ 食べログ

慣れない地 新宿で

なんのリサーチもなく入ったのですが
なかなか良かったです。

ビールなど飲みつつ

頼んだお料理は

・ラタトゥイユ
・ラム肉と焼きナスのテリーヌ
・牛ほほ肉のトマト煮込み
・ウニのクリームパスタ

ラム肉のテリーヌは
ラムが苦手な私ですが
ラムの独特な臭みを感じませんでした。

また 茄子との組み合わせが面白いです。

牛ほほの煮込みが
柔らかく煮込まれていて
とても 美味しかったです。

トマト系が続いたので
パスタはクリーム系にしたのですが
このパスタも 良かったです。

金額は詳細を覚えていないのですが
そんなに高くなかったですし
全体的に 良いと思いました。

より以前の記事一覧