2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

●c 串焼き

2016年9月24日 (土)

ぎんぶた 浜松町貿易センタービル店

ぎんぶた 浜松町貿易センタービル店 食べログ

久しぶりに
浜松町の  1人夜飲みで。

貿易センタービルの地下に
私好みのお店があると知り
お盆真っ只中に来ました。

地下は
飲食店がいっぱいありますが
さすがに休んでいるお店も多かったです。

まずは

・フリージングハイボール  390円

串は  80円〜と  安く
ツマミも安いです。

頼んだのは

・ハラミ  80円
・牛ステーキ串  280円
・イカダ  120円
・モツ煮込み  380円

まずは、
かなり早めに  モツ煮込みがきました。

値段が安いのに
たっぷりの量でした。

味付けは  あっさり系です。

串焼きも
値段からすると
ちゃんとした量がありました。

お盆という事もあり
恐らく  いつもの客層とは違うと思いますが
店員さんの感じは  良かったです。

2016年9月23日 (金)

反省屋。

反省屋。 食べログ

他の方のレビューを見て
行ってきました!

前は
別の串焼き屋さんでしたが
知らないうちに  変わってました。

こちらは
日曜日も営業なさっているという事で
非常にありがたいです。

まずは

・ジャスミンハイ

お料理は
焼きとんも 焼き鳥も ある感じです。

頼んだのは

・山芋醤油漬け
・かしら
・ねぎま

基本的に
価格は 安いです。

お料理も美味しかったですが
それよりも
店長さんの人柄が 素晴らしいなぁ、と思いました。

和めるお店です。

奥には テーブル席もあるので
数人の場合はそちらで
個人だと立ちで、
店長さんと話せる、という。

ちょくちょく寄りたいなぁ、と思いました。

2016年7月31日 (日)

田町ハイボール酒場

田町ハイボール酒場 食べログ

2軒目で。

1軒目が 高級系焼き鳥だったのと
私は あまり食べなかったので
(もちろん はしごを想定していたので)

気軽系酒場が良い、と
こちらへ。

1軒目が ハイボールだったので

・白ホッピーセット

お料理は

・鶏のなめろう
・ヤゲン軟骨の唐揚げ
・つくね(タレ・塩)各1本

鶏のなめろうは
なんだか甘めの味付けで ちょっと微妙…

ヤゲン軟骨の唐揚げは
竜田揚げタイプの衣で
カリカリ美味しかったです。

つくねは
軟骨入りつくねで
先ほどの焼き鳥屋さんと比べると
お肉自体の美味しさは劣りますが
食べ慣れた食感で ホッとします。

スタッフの方は 感じが良く
元気な雰囲気で
ワイワイ話すのに 向いていました。

2016年7月30日 (土)

焼鳥 嘉とう

焼鳥 嘉とう 食べログ

焼き鳥は 大好きですが
コースの場合
好き嫌い王の私には ハードルが高く

新橋でも それゆえに 行けないお店があります…

はるか昔
北千住にある 「バードコート」さんというお店に行きたくて
行ってみたら 定休日。。。

そこで働いていらした方の独立と知り
いそいそと 伺わせて頂きました。
http://shinagawa.keizai.biz/headline/2575/

お店は

綺麗なカウンターのお店で
いつも安酒場で飲んだくれている身としては
ちょっと緊張感が…

まずは

・白州ハイボール

お料理は
おまかせコースと 単品も頼めるので
非常に ありがたいです。
その他の一品料理もありました。

まずは

・ささみ 梅しそ(串ではなく)
・砂肝の煮凍り

今は 何かとうるさいので
レア系のお肉やホルモンって 難しいですが
ササミは 生が好きな私なので
半ナマ状態のササミ 美味しかったです。

串を、という事で

友人はコースを頼み
私は単品で

・つくね
・ねぎま

前日の二日酔いを引きづっていたので
曖昧な感想になってしまいますが

とても
丁寧なお仕事ぶりなのと
お店の方の感じの良さが
すごく心地良くて

(実際そうでしたが)
美味しい串焼きを くつろいで食べたいね~、という
ちょっと年齢層高めの方に人気だと思いました。

安い串焼き屋さんで
煙モクモクに燻されつつ ホッピー飲むのも良いですが

そうではなく
かつ (高級店焼き鳥屋さんにありがちな)高圧的でない、居心地の良さ
とても 良かったです。

2016年7月17日 (日)

やきとん侍 小岩店

やきとん侍 小岩店 食べログ

小岩飲み4軒目で…

ここまで来ると
何がなんだか 分からなくなってきます。
(まだ 20時くらいなのに)

今となっては
結構良い感じの焼き鳥系のお店に行ったのに
何故 また ここに入ったのかは
誰か 覚えている人に聞かないと分かりません。

とはいえ

・ハイボール(レモンサワー?)※写真判別

お料理は
写真でみる限り

・オニオンスライス
・マカロニサラダ
・つくね

実際の所
写真を見ても
ここに行った記憶はないのですが

つくねだけは 覚えていて

とても美味しかった!と。

グダグダ内容ですが
とにかく 小岩 素敵すぎる街でした!

2016年7月16日 (土)

鳥正

鳥正 食べログ

小岩ツアー3軒目…

良い感じに酔ってきたメンバーは
銭湯にでも行くか、となり
銭湯を目指していたのですが

なんだか みんな めんどくさくなり
また飲むことにしました。

で こちらへ。

気軽に入ったのですが
店内は ちゃんとした雰囲気があり
2階のお座敷席へ。

まずは

・酎ハイ

お料理は

・鰹刺し
・生牡蠣
・串焼きいろいろ
・つくね

生牡蠣が
すごい立派でした。

串焼きも美味しくて
みんなテンションが上がりました。

ワイワイ飲んで
みな「良いね~、ここ」と言っていました。

はっきり金額覚えていないですが
高くなかったですし
お料理が ちゃんとしているので
良いお店だと思いました。

2016年5月15日 (日)

やきとりセンター 新橋西口通り店

やきとりセンター 新橋西口通り店 食べログ

気になっていた
大手チェーン系の やきとり屋さんです。
飲食ビルの空中階なので
団体のお客さんが
他フロアに行ったりするので
1人だと
エレベーターが 微妙に嫌だったりします。

と、いうことで
連休中 空いているだろう、と伺いました。

店内は 広く
やはり 団体というか 4名向き、な感じでした。

でも
カウンターもあったので カウンターへ。

まずは

・白ホッピー 280円

串は 安いのですが
2本縛りなので
1人だと ちょっと 辛いです…

頼んだのは

・つくねおろしポン酢 280円
・いいとこ鶏20本(お土産) 1000円

いいとこ鶏は
1つ 50円で
冷たいまま食べる手羽みたいなもので
知り合いのお店へのお土産に買いました。

つくねは
普通に、という感じでした。

全体的に 安いと思います。

2016年4月30日 (土)

博多とりかわ 長政

博多とりかわ 長政 食べログ

会社のポストに ちらしが入っていて
オープン日に 行きました。

店内は
外席が1席に
店内はL字のカウンターです。

まずは

・ハイボール 450円

お通しは キャベツで おかわり自由です。
カウンターにある柚子胡椒ダレで頂きましたが
このタレが美味しかったです。

お料理は
鶏が中心です。

皮は
そんなに得意ではないのですが
皮大好きの友人に 食べてもらいたかったので
皮焼きは テイクアウトでお願いしました。

・皮焼き 190円 ×10

店内では 私の好きな

・ねぎま 280円
・つくね 250円

東京だと
串焼きって
言わないと 塩になる事が多いですが

ねぎま、つくね辺りは
タレが好きなので
言わなくても タレなのは 嬉しかったです。

つくねは
軟骨入りで美味しかったですし
ねぎまも
プリッとしていて 良かったですが

価格帯としては
(新橋だと)
ちょい高部門になるかもしれないです。

たまたま 友人が来たのですが
友人が皮焼きを食べて

「他で食べるのと全然違う!
  皮が苦手でも食べれるかも」と言っていました。

皮好きな方でも 好みがあるので
難しいかもしれないですが
私の皮好き友人に お土産で渡した所
美味しい、と言っていました。

店員さんは
とても親切で 居心地の良いお店でした。

2016年3月 4日 (金)

より鶏み鶏 浜松町・大門店

より鶏み鶏 浜松町・大門店 食べログ

たまには、と
芝大門の方へ 来てみると

以前は
海鮮系のお店だったはずの場所に
鶏の専門店が 出来ていました。

地下へ降りてみると
結構オシャレで 高級感がありました。

カウンターへ。

カウンターの目の前は焼き場になっていて
目の前に焼くのを見れます。

まずは

・白ホッピーセット 480円

お通しは 400円で
切干大根でした。

お料理は
鶏を中心にいろいろあります。

頼んだのは

・鶏ユッケ 580円
・ヤゲン軟骨の唐揚げ 580円

鶏ユッケは
温泉玉子が添えられています。

タレの味が
結構濃いめで 甘かったのが 印象的でした。

ヤゲン軟骨の唐揚げは
揚げ方や 衣の感じは好きなのですが

お皿も小さいですし
量がちょっと寂しいような…

店内は広いので
大人数に向いていそうな気もしますし

ワイワイというより
ゆっくり、という感じで
3~4人で楽しむ方が良さそうです。

2016年3月 1日 (火)

新ばし 鳥之介

新ばし 鳥之介 食べログ

何回も 提灯は目にしていたのですが
初めて 入りました。

地下にあり
手前にカウンターがあり
奥は テーブル席でした。

まずは

・酎ハイ 450円

お通しは
大根おろし、青菜のお浸し、でした。

串は
単品で1本から 頼めます。

頼んだのは

・ねぎ間
・ヤゲン軟骨
・つくね
・アスパラ巻

メニューには
220円~と書かれていたので
それぞれの値段は分かりませんが
お会計からすると
それくらいの値段で(数十円の差みたいな)
すごい高い串があったりはしない気がします。

つくねは
きれいな丸に丸められたもので
軟骨入りではないですが
練り物系でなく 良かったです。

ねぎ間、ヤゲン共に
丁寧に処理して打たれていて
すごく好みでした。

アスパラも 同じくです。

食べるスピードを見て
ゆっくり出してくれます。

あと
これは 完全に好みなのですが
串焼きに関しては
結構 味がしっかりしている方が好きで
最近は たいてい味がないなぁ、と思う事が多く
卓上に塩があれば 足したり
言いやすい場合 塩を小皿にもらったりしますが

こちらの味加減は
私のどストライクでした。

お店の方も
とても雰囲気が良く
ゆっくり出来るのですが

人気店なので
1人だと ササっと食べて帰るのが
正解な気がしました。

より以前の記事一覧