2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

●d 串揚げ

2016年7月28日 (木)

串亭 浜松町

串亭 浜松町 食べログ

祝日ランチで 行きました。

近くに用事もあったので
久しぶりの
こちらのビルに 来ました。

なんだかんだ
こちらのビルは
行った事あるお店も多いので
揚げ物好きとして 今回は こちらのお店へ。

店内は
カウンターとテーブル席と、で
ちょっと 高級感がありました。

昼から飲む気満々だったので
単品串揚げオーダーが出来るかな、と思いましたが

串揚げは(ランチではなく)
1本230円の串揚げのおまかせコースで
ストップ、というまで 出てくるシステムでした。

なので

まずは

・角ハイボール 600円

高級ちっくなお店ですが
ハイボールは たっぷりな量で
嬉しくなりました。

お料理は

・特選串揚げ御膳 1500円(税込)

この後
お好みで 単品の串(自分の好みのものを)を追加出来るという事で。

御膳は

・串揚げ6本
・サラダ
・小鉢
・お味噌汁
・お新香
・タレ2種
・ご飯

結構なボリュームでした。

ご飯は食べないので
事前にお伝えして 無しにして頂きました。
が ご飯もお味噌汁も
お代わり自由だそうです。

で 串揚げですが

・海老
・ズッキーニ
・トリュフ入りメンチ
・海老のすり身的な??
・アスパラ一本揚げ
・あと もう一つ

揚げ方が良くて
味も良いので
(特に トリュフメンチは 美味しかったです!)
食べながら 追加をしよう、と決めて

ハイボールを 数杯飲みながら 悩んでいたら
(元々 遅めの時間に来たのもあり)
閉店時間に近づいて来たので
焦って

追加で

・フォアグラ大根 230円
・フカヒレ 230円

フォアグラ食べたい病だったので
頼みましたが
久しぶりのフォアグラで 嬉しかったですし
実際 大量に食べれるものでないので
ちょこっとで 230円で、って
すごく ありがたく感じました。

フカヒレは
串揚げ、という感じではないですが
これまた 大好物フカヒレで。
ただ ちょっと味は濃いめなので
ハイボールが 進みます。

追加を頼んだので
アスパラと もう一つは食べきれなかったですが
丁寧で ちゃんとしている串揚げで
そして そんなに高くない感じが 良かったです。

また
揚げていらっしゃる店長さんらしき方は
とても優しくて
おまかせのコース 食べてみたいなぁ、と思いました。

2016年5月26日 (木)

名代 千代勝 人形町総本店

名代 千代勝 人形町総本店 食べログ

友人と明治座で待ち合わせて
お店を探して プラプラと。

人形町って 近いですが
初めて来たかも、というくらい
全く知らないエリアです。

結構お店があるので迷いながら
1軒目は サクッと、にしよう、とこちらへ。

まずは

・白ホッピーセット

お通しは キャベツと
なんと壺に入ったキムチが食べ放題です。

串揚げの値段的には
高くもなく すごく安くもなく、という感じです。

頼んだのは

・ホタテ貝柱 280円
・キス
・アスパラ 280円

衣は
パン粉が粗めの カリカリ系です。

ホタテとアスパラは
値段が高めなのですが
サイズが大きいので
普通のネタの2倍くらいの大きさです。

店員さんは元気が良く
感じが良かったです。

2016年5月12日 (木)

串だおれ 2号店

串だおれ 2号店 食べログ

連休最終日
プラプラとしていたら

日曜日 頻繁に通っていた「串だおれ」さんの
新店が 出来ていた事を知り 行ってみました。

場所は
「ボラチョ」さんのビルの2階です。

店内は
カウンターと テーブル席で
テーブル席の方は多いです。

まずは

・白ホッピー 380円

お通しは
キャベツで 200円です。

串揚げは
本店(1号店)と一緒のラインナップですが
最近 本店にも行ってなかったので
本店も変わっているかもしれないですが
果実揚げ、なるものが 増えていました。

頼んだのは

・キス 120円
・ホタテ 160円
・ヤングコーン 120円
・肉巻きアボカド 150円(果実揚げより)

本場の大阪串揚げと比べると
恐らく こちらのソースは
ドロっとしているというか
甘味が強いというか
そういう系ソースが好きな私には合う味です。

本店(1号店)と違ったのは
ホタテで
卵付きのヒモ付きでした。

・ハイボール 300円

チョロチョロ飲み 次のお店へ。

1.2.3号店
新橋エリアでは
近い所にありますが

2階という事もあり
入りづらいかもしれませんが
串揚げは、というか

いつも
お会計した後
安いなぁ、と思っています。

2016年2月 9日 (火)

新世界串や 東京新橋店

新世界串や 東京新橋店 食べログ

こちらも いろいろ変わる店舗です。

「ブラック」になってから
なんとなく席の配置が
1人では 居づらかったので
足が遠のいていたのですが

改装を始めて
出来上がると
「ブラック」でもなくなり
席の配置も
前のように
テーブル&カウンターという形に変わりました。

初期のように
厨房向きのカウンターではなく
壁向きなので
さらに 居やすくなりました。

ホッピー、串揚げ、サキイカ天、タコネギポン酢、など
頼むものは変わっていませんが

ブラック串揚げでなく
普通のタイプに戻りました。

一時期は
店員さんが 1人の時もあって
注文しにくかったですが
今は 2~3名いらっしゃるので
頼みやすくなり
ちょいちょい行くなぁ、と思います。

2015年12月21日 (月)

串カツ田中 下北沢店

串カツ田中 下北沢店 食べログ

久しぶりに 下北へ。

好きだった安酒場「宿場」さんが
閉店したのか やっていなくて
ものすごいショックをうけながら

懐かしい街をテクテク…
(学生の頃 バイトしていたので)

別のお店を目指していたのですが
その途中
行ってみたかったお店を見つけ
ちょっと寄ってみることにしました。

私は

・白ホッピーセット 390円

兄は

・ちんちろりんハイボール

ちんちろりん、というのは
サイコロ二つを振って
ゾロ目なら タダ。
偶数なら 半額。(通常サイズのハイボール350円が)
そうでないと
メガハイボール700円、という。

兄は
奇数になり メガハイボールになりました…

2回目は
偶数だったので
通常ハイボール350円→175円
1回目、2回目合わせて どっこいどっこい、という感じです。

頼んだのは

・牛すじ煮込み 390円
・冷奴 350円
・キムチ 350円

・串かつ
  ホタテ 200円
  キス 200円
  アスパラ 200円
  レンコン 100円
  椎茸 100円
  数の子 200円
  レバカツ 120円

値段は 100円~200円です。

牛すじは
ほぼプルプル系で
量は 少なめです。

串かつは
衣 ザクザク中くらい、という感じです。

ホタテが
小ぶりですが 3つ付いていたので
ちょっとお得に感じました。

高い感じもしませんし
ちんちろりん、など 面白い事もあり
サクッと飲むには 良いかもしれません。

2015年11月22日 (日)

くし家 新橋四丁目

くし家 新橋四丁目 食べログ

新橋のガード下(浜松町方面)にある
串揚げ屋さんの 2号店です。

本店は
朝までやっていて
ガンガン音楽系のお店です。

前は
「串だおれ」さんの姉妹店
「串天」さんがあった場所です。

まずは

・白ホッピーセット 480円

店内は
「串天」さんの頃からあまり変わっていない感じで
カウンターとテーブル席があり
2階も席はあるようです。

頼んだのは

・ホタテ
・キス
・アスパラ
・ヤングコーン

値段は
130円~270円ぐらいです。
(どれがいくらかは 忘れました…)

カリッと衣で 美味しかったです。

お店は
満席状態でしたが
串揚げを出してくれるスピードが早くて
串焼きとは違うなぁ、と改めて思いました。

店員さんの感じも良くて
1人でサクッと飲むのに最適なお店が増えたなぁ、と。

こちらは音楽のボリュームは大きくないので
その辺も 良かったです。

金曜日は
朝まで営業なので
また 深夜スポットが増えて 嬉しいです!

2015年3月24日 (火)

串天 新橋店

串天 新橋店 食べログ

レビューは 1年ぶりです。
その間に 1回行きました。

その時は 多分 前のままでしたが
今回行ってみると メニューが変わっていました。
(フォアグラ串が なくなっていました…)

・白ホッピー
・しらす
・アスパラ
・キス
・穴子

お通しは イカの塩辛でした。

串を頼むと
壺に入った大根おろしを出してくれます。

という訳で
しらすを単品で頼んで(たしか300円くらいかと)
自分で しらすおろしを作れます。

相変わらず カリッと揚がった天ぷらで
衣も厚くないので 食べやすいです。

前日に他のお店で食べたキスが
小さくて悲しかったので
こちらのちゃんとしたサイズのキスが嬉しかったです。

穴子は 小ぶりですが…

落ち着いて1人で飲める 良いお店です!

2015年3月18日 (水)

酒亭 じゅらく 新橋店

酒亭 じゅらく 新橋店 食べログ

博多天神の対角線にあるお店で
元・新橋書店で
今・セブンイレブンの地下にあるお店です。

ランチの「しびれ豚丼」が有名な気がします。

なんとなく 行っていなくて
行ってみようと 先日行ったのですが(土曜日に)
なんと満席状態だったので あきらめました。

で リベンジで。

店内はカウンターと
後は ボックス席のテーブル席です。
結構広めでしょうか。

まずは

・白ホッピーセット 480円
・(後で)なか 260円

お通しは 450円で 三点盛りでした。
三点盛りは嬉しいのですが
どれもちょこっとですし
最近の居酒屋のお通し価格より 高めでしょうか…

お料理メニューを見ると
こういう居酒屋系にしては メニューが少ないです。

一応 串揚げがメインなようですが
その串揚げの種類も少ないように思いました。

頼んだのは

・れんこん 100円
・キス 200円
・海老 250円

頼んでから 驚きの速さでやってきました。

衣は薄めで良いのですが
具のサイズ(特にキス)は 小さめです。

また なんとなく落ち着かない、という感じがして
すぐお店を出ました。

お店は結構混んでいて
料理メニューも少ないのに、なんでかなぁ、と思っていたのですが
ぐるなびを見ると

・串揚げ食べ飲み放題 2480円(2H)

というのがあったので これが人気なのでしょうか。
これ対応で 串揚げのスピードが早かったのかもしれません。

個人的には
串揚げなら 他のお店に行くかなぁ、と思いました。

2015年3月10日 (火)

串かつ 団 新橋店

串かつ 団 新橋店 食べログ

前は 「ととしぐれ」さんだった場所に出来たお店です。

お店の内装は ほぼ同じです。
基本 小上がりのテーブル席ですが
立ち飲みカウンターもあります。

まずは

・生ビール 500円
・(後に)チューハイ 400円

まずは
お代り自由のキャベツがきます。
キャベツの他に
胡瓜やトマトなどもあり
いわゆる串カツ屋さんのサービスキャベツより
丁寧で 良い印象でした。

続いて
ソース、塩が6種類です。

・カレー塩
・抹茶塩
・スパイス塩
・変わりソース
・ソース
・スイートチリソース

お通しは
本来 食後のデザートらしいですが
甘いものが苦手、と伝えると
鮫軟骨の梅肉和えを出してくれました。

こういう心遣いも嬉しいです。

串カツは

・野菜 130円
・肉 180円
・魚介 250円
・バライティ 200円

という感じで
頼んだのは

・サーモン 250円
・ホタテ 250円
・キス 250円
・椎茸 130円

こちらの串カツは
衣が特徴的で
細かい衣ですが
クリスピー感があるというか
個人的に好みの衣でした。

中の具も しっかりしていて
とても 美味しかったです。

店員さんも
すごく感じが良くて
良いお店だなぁ、と思いました。

2015年2月27日 (金)

948

948 食べログ

地下鉄、霞ヶ関で 歩いて 新橋に向かう時
寒かったので 飯野ビルディングさんを通って、と思ったら

いい雰囲気のお店を見つけました。

近いけれど
飯野ビルディングって なかなか来ないので
せっかくなので 寄ってみました。

フルオープンキッチンです。

まずは

・角ハイボール 450円
・(後に)プレミアムモルツ 450円

お通しは
生ハムと グリッシーニで 300円でした。

お料理は
もちろん 串揚げ中心ですが
ワインと、という事もあり
バル的なものもありました。

軽めに、と思っていたので
やはり 串揚げで。

頼んだのは

・肉巻きアスパラ 280円
・牛かつ 180円
・ブロッコリー 80円

串揚げは
野菜が 80円と安いです。

串揚げのソースは
かなり サラッと系なので
味濃い好きからすると
もう少し 塩分が欲しい感じでした。

衣は
一見 薄めなのですが
実際は そんなに薄くなく
衣感を感じるかなぁ、という印象でした。

お店は
内装など センスが良い感じですし
店員さんも 感じが良かったです。

一軒目というより
どこかで飲んで
駅に着いて もう少し飲もうか、的な時
ちょうど良い感じがしました。