2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

c 神谷町

2016年6月 8日 (水)

そばよし 神谷町店

そばよし 神谷町店 食べログ

有名な「そばよし」さん。

神谷町の
成城石井の向いに出来ていたので
行ってみました。

価格は
270円~と安いです。

本来ならば
お蕎麦を食べるべきなのですが

うどんが
きしめんのような平打ち、で
その場で茹でる的な
茹で置きでない事が分かり

・きつねうどん 330円

鰹節にこだわっていると聞いていたので
出汁がモロに出てくる系の味かと思っていましたが

そんなに出汁感が強い訳ではなく

九州の醤油に近い
甘めの醤油味?っぽいのを感じました。

それゆえ
出汁を感じづらいのかもしれません。

でも 砂糖の甘味ではない甘さなので
くどくはなく
美味しかったです。

価格も安いですが
量も多くはないので
男性だと 物足りない量なのかなぁ、と。

予想とは違う味でしたが
悪くないと思います。

2015年11月25日 (水)

なかえ

なかえ 食べログ

神谷町の定食屋さん?で。

大通り沿いにあるお店で
お店は2階ですが
大きな看板があるので 見つけやすいです。

ランチは
フライものが多くて
970円、1070円が多く
新橋より ちょっと高めに感じます。

でもカレーもありますし
牛タン焼きなどもあるので
メニューが豊富で 選ぶのが楽しいです。

11月~3月限定という

・牡蠣フライ定食 1070円

定食には
小鉢と漬物が付きますが
牡蠣フライのお皿に
マカロニサラダがのっているので
おかずがたっぷりな感じがします。

牡蠣フライは
そこそこの大きさのものが5つです。

普通に美味しかったです。

特に「おー」というような事もないですが
種類が多いので
週に2回来ても飽きないかなぁ、と思いました。

2015年7月25日 (土)

金蠍

金蠍 食べログ

ネットで存在を知り
行ってみました。

看板にあるようなので
汁なし、がウリなようですが
坦々麺は スープがあった方が好きなので

・金胡麻坦々麺 900円
・メンマ 50円

メニュー(券売機)では
それぞれのメニューに合わせて
「太麺」と「細麺」が決まっていますが
実際は 選べました。

太麺を選ぶと
時間がははるようなので 細麺にしました。

辛さは
言わないと 2辛になるようです。
この辛さだと
坦々麺を好きな方だと
辛くない、という感じかもしれません。

胡麻の風味が豊かで
美味しいスープでした。

好きなメンマも追加トッピングでお願いしました。
50円は 安くて頼みやすいです。

後味が
なんだかスッキリしていたので
また 食べたくなる味だなぁ、と思いました。

2014年11月15日 (土)

ケーキ パパ

ケーキ パパ 食べログ

カレー続きです…

前からお店は知っていたのですが
店名から スイーツのお店かと 思っていました。

ランチは カレーがあると知り 行ってみました。

カレーは

・チキンカレー 680円
・ハンバーグカレー 730円
・季節の野菜カレー 750円
・黒ごまポークカレー 800円
・牛すじ煮込みカレー 800円
・ロースカツカレー 830円

その他 トッピングなどなど。

初めてなので
まずは 基本のチキンカレーを頼みました。

サラダ。

ルーにこれといった特徴はなく
普通に 美味しいカレー、という感じでした。

カレーは
基本的に 普通に美味しいものなので
特徴が出づらいので
目新しさはないですが
安心だなぁ、と 思いました。

2014年10月24日 (金)

旬彩 あだち

旬彩 あだち 食べログ

神谷町の方に用事があって
新規を求め フラフラと。

行ってないお店があったので 入ってみました。

夜だと いくらするのかな、と不安になるようなお店でも
ランチだと 気軽に入れるので良いです。

一見 バーっぽい、というか
鰻屋さんには見えないのですが
ランチのメニューは 和食寄りでした。

・うな重(特) 2500円
・うな重(上) 2200円
・うな重 1550円
・うなとろ 1550円
・麦とろ膳 850円
・麦とろひもの膳 1130円
・やきとり親子丼 850円
・三色弁当 850円
・ひもの膳 880円
・とろろ汁 350円

頼んだのは

・うな重(上) 2200円

急に鰻気分になってしまい
奮発ランチに…

鰻は 小さ目ですが
結構 肉厚でした。

タレは濃いめで ご飯に合うタイプでした。

こちらで 鰻をさいている訳でなく
さかれたものを仕入れているようです。

お店は 年配のご夫婦らしき方々がやられています。

ちょっと入りにくいですが
その渋さ加減が 嫌いでないです。

2014年10月21日 (火)

神鶏屋

神鶏屋 食べログ

神谷町へ用事で出かけた際
新規開拓を、と思い ウロウロと。

すると
何度も前を通りながらも
行った事のない「SOWA」さんの並びに
知らないお店を見つけました。

ランチで 行ってみました。

店内は 海の家っぽい雰囲気で
南国に行きたいなぁ、と思っているので
夜に 飲みたくなる 雰囲気です。

でも ランチなので 控えて…

頼んだのは

・チキンかつ丼 900円

カツは揚げたてなので
美味しいのですが

こちら 結構 提供までに時間かかります…

ランチだと ちょっと
しんどい時間ロスになるような。

とはいえ
いくら早くても
あらかじめ作っていたものを
温め直す、というのも ガッカリですので

揚げたて・焼きたて、を食べたいならば
時間がかかっても 仕方ないかもしれませんが

なかなかランチだと 
時間も取れないので
せめて 20分以内に提供してもらえると
ありがたいなぁ、と思いました。

2014年9月 2日 (火)

巴町 砂場

巴町 砂場 食べログ

「砂場」さんって
いろんな所にありますよね。

何カ所かは 行った事あると思います。

今回は 神谷町にあるお店き来ました。

先日飲みすぎて
完全に身体がおかしい事になってしまい
昨日は ボロボロだったのですが
さすがにアイスばっかり食べていたら

ぐんぐん体力が落ちて
バテバテ状態になってしまいました。

何か食べなきゃ、と思っても
食欲は出ないので
こういう時は 蕎麦が一番です。

・せいろ 756円

やはり手打ち蕎麦が美味しいので
こちらの蕎麦は 蕎麦自体がイマイチかと…

ただ 茹で加減がいい加減なお蕎麦屋さん
結構あるのですが
こちらは ちょうど良かったです。

ツユは
濃いめで ちょっと甘めです。

ホールの女性は
元気で気持ち良く 居心地は良かったです。

でも お蕎麦自体は
好みとは ちょっと違いました。

2014年7月18日 (金)

ナポリスタカ

ナポリスタカ 食べログ

前から 行きたくて
でも なかなか予約の取れなかったこちらへ。

日曜日のランチに 予約して行きました。

店内は
白色と 水色で
さわやかな感じです。

休日なので
もちろん ボトルワインで!

・ペコリーノ テッレ ディ キェーティ 3800円

飲みやすいワインでした。

パン。

お料理は
すごい安い訳ではないですが
一般的な値段、という感じです。

ボリュームが分からないので
まずは

・(ピザ)ドン サルヴォ 2260円
・魚介と野菜のフリット 1500円くらい(多分…)

フリットは
イカ、ワカサギが たっぷり入っていました。
サクサクのフリット衣は美味しいですし
結構 ボリュームありました。

お店のおススメピザの
ドン サルヴォ は 可愛い星形のピザです。

具材は
水牛のモッツァレラ、トマト、バジル、あと
辛口サラミ、リコッタチーズ、パルミジャーノ、です。

食べながら
ピザの皮がそんなに得意でない(というか、それでお腹がふくっるので)我々は
星形になっている部分が もろ皮になるので 
何故この形か 店員さんに聞いたりしてたのですが

その皮を食べてみると
中にサラミが入っていて
なるほどー、と思ったりしました。

配置的には
中央部分に モッツァレラがいて
皮近くに リコッタがいるので

中央部分は
マルゲリータ気分で
皮近くは
サラミとリコッタの カルツォーネ、みたいなイメージで

2種類の味が楽しめる、という。

ワインも
良いペースで注いでくれます。

結局 2つでお腹いっぱいになったので
パスタやメインも食べよう、と言っていたのですが
残念ながら 食べられませんでした…

次回は 4人くらいで 来たいです。

2014年3月28日 (金)

BANGKOK SMILE 愛宕グリーンヒルズ

BANGKOK SMILE 愛宕グリーンヒルズ 食べログ

最近 成城石井で買い物をしていなかったのですが
久しぶりに行ってみると
新しく タイ料理のお店が出来ていました。

ランチで 行ってみました。

麺メニューが豊富でした。

タイ料理のお店へ行くと
なんとなくなのですが
トムヤムクンが そのお店の味を知る意味で
基準になる気がするので

・トムヤムクン(海老)ラーメン 980円

こちらのトムヤムクンは
あまり 辛くありません。

トムヤムクンというと
辛さと酸味の、という感じですが
あまり辛すぎても
辛いのが弱い私は 辛くなるので
私には ちょうど良かったです。

また 酸味ですが
よくレモングラスで それを出している所がある気がするのですが
あれが あまり好きではないので
レモングラスが入っていなかったのも 良かったです。

もしかしたら 味的には 入っているかもしれませんが
物体は なかったです。

なかなか美味しいのですが
器が ちょっと 食べにくかったです。

カウンターも 広かったので
1人で ゆっくり食べれます。

次は 夜に行ってみたいです。

2014年3月20日 (木)

T+

T+ 食べログ

愛宕神社内にある
ソムリエの田崎さんのお店です。

以前は 和食だったはずですが
イタリアンのお店に 変わっていました。

ランチメニューは

・本日のパスタ(単品) 980円
・3月特別ランチメニュー 980円
   (ブランドポークTOKYO Xの赤ワイントマト煮込み タコライス仕立て)

・本日のパスタ +サラダ、パン、ドリンク 1200円
・ランチ プリフィックス 1800円
・ランチコース(土曜日) 2800円

と いろいろ選べます。

頼んだのは

・本日のパスタ +サラダ、パン、ドリンク 1200円

サラダは
量もあって 野菜の鮮度も良く
美味しかったです。

パンは
自家製というだけあって
これも 良かったです。

しかし パスタが
海老とほうれん草のパスタだったのですが

まず 具が少なすぎます。
見た目にも しょぼめです…

また 味が薄すぎました。
ほとんど 味がない、という感じでした。

店内の雰囲気や ロケーションは
わざわざ立地なので
ちょっと高くても 仕方ないですが
パスタは 残念でした…