2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

a 新橋

2016年10月13日 (木)

ローストビーフ油そばビースト 新橋店

ローストビーフ油そばビースト 新橋店 食べログ

リンガーハットが閉店して
結構みんなで 驚いていたのですが

外堀通りを越えた所に
新しく出来たので
移転だったのでしょうか…
いつも混んでいるイメージだったので。

次は何かと思えば
「ローストビーフの油そば」という
なんとも不思議なお店になりました。

・ローストビーフの油そば(シングル)900円

ローストビーフを使っているので
やっぱ ちょっと高めでしょうか…

ローストビーフは
7枚ものっていて
お肉は硬くなく さっぱりしています。

これだけを
飲みながら つまみたい気もします。

麺の量は少なめなので
男性には 足りないかもしれません。

油そば自体の味は
特に これといった特徴は感じられませんでした。

それにしても
ラーメンは どんどん進化しているなぁ、と
つくづく思いました。

2016年10月12日 (水)

こんなもんや テツの鉄板焼酒場

こんなもんや テツの鉄板焼酒場 食べログ

久しぶりの酒豪と 2軒目で。

以前
知り合いが いいお店だと勧めてくれたので
行ってみる事にしました。
そして なんと朝までやっている!という。

まずは

・ハイボール 
 (か 緑茶ハイだったような気も…)

お好み焼きは
ゲソがたっぷり入っているという
店長オススメのにしました。

こちらは
店員さんが焼いてくれるスタイルで
美しくかけられたマヨネーズが印象的でした。

と、いう訳で
マヨネーズ苦手なので
はじっこを食べたのですが

生地がふんわりしていて
粉っぽさがなくて
好きなタイプのお好み焼きでした。
ゲソもたっぷりで。

今回は
遅い時間でしたので
これだけでしたが
次回は ゆっくり行きたいです。

2016年10月11日 (火)

鳥○ 本店

鳥○ 本店 食べログ

一平さんの後に出来たお店です。

有楽町のガード下のお店には
何回か行きました。

朝まで営業している、という事で
また深夜スポットが増えました。

まずは

・梅干し酎ハイ 449円
・サッポロ黒ラベル 549円

ホッピーセットも 499円なので
新橋にしては やや高めです。

お料理は

・ゴボウタワー揚げ 499円
・博多鉄なべ餃子 999円
・鶏の唐揚げ ?円
・串焼き(3本)199円×3

お料理は
どれも 普通、という感じです。

混んでいたのもあり
なかなかスタッフさんが つかまらないのですが
対応は良かったです。

新橋の朝までスポットは
魚系が多かったので
(磯丸水産・すしざんまい・下克上酒場など)
鳥系が出来たのは 良かったかもしれないですねー

2016年10月 8日 (土)

すし屋 銀蔵 新橋店

すし屋 銀蔵 新橋店 食べログ

連休の日曜日
飲み仲間と 行きました。

前は
文蔵ってお店だったような気がしますが
知らないうちに 変わっていました。

遅れて行ったので
あまり料理の写真はありません…

まずは

・酎ハイ
・抹茶ハイ

先にお寿司を食べていたようですが
私は

・生タコポン酢
(写真は 半分くらい食べてしまってます…)

普通に美味しいです。

こちらのグループに来ると
たいてい思うのですが
スタッフの方が 感じ良いなー、と。

結構
酔っ払いメンバーで
めんどくさかったと思うのですが
丁寧に対応して下さいました。

前の業態は
あまり好みのおつまみが なかったのですが
お寿司屋さんのおつまみは
結構好きなので
業態変更は 嬉しいな、と思いました。

2016年10月 2日 (日)

D`s-1

D`s-1 食べログ

あまり バーには行きませんが
たまに 行きます。

でも
銀座のようなバーではなくて
もっとカジュアルな感じのショットバーです。

私の中では
食べ物がなくて
単純に飲むところが「バー」と位置づけているので
一般的な感覚の「バー」とは かなり違うかもしれません。

昔~むかしの知り合いが
こちらの店主さんと仲良くて
共通の知り合いに 連れて行ってもらいました。

入口がちょっと奥まっているので
分かりづらいかもしれませんが
「揚州商人」「すてーき亭」「ラッシーズバー」「HIDE」の並びにあります。

・ハイボール

他のお客さんは
常連さんばかりですが
とても良い方ばかりで
自然に楽しい会話が出来ました。

広すぎない所も良くて
落ち着ける感じが
1人で フラッと寄れると思いました。

2016年9月30日 (金)

馨方亭 2号店

馨方亭 2号店 食べログ

家の近くにある中華屋さんが

元々は「拉餃びー」さんだった所に
移ったようです。

元々の場所の時は
結構 何回も利用させて頂いていました。

たいていは日曜日の夜に
テイクアウトをお願いしていたのですが
ある時から
日曜日が休みになってしまい
それから ご無沙汰でした。


移転した新しいお店へ。

まずは

・角ハイボール 450円

お料理メニューは
以前と変わっていませんでした。

頼んだのは

・イカゲソ揚げ 380円(おすすめメニューより)
・クラゲ

テイクアウトで

・ツブ貝の炒め的な 600円
・ニンニクの芽と豚肉炒め 600円

イカゲソは美味しかったですが

クラゲは
たまたま かもしれませんが
食感のない フニャっとした感じで
ちょっと微妙な…

テイクアウトの炒め系は
ガッツリ濃い味で
お酒や ご飯に合う感じでした。

安めなので
気軽に寄れます。

2016年9月28日 (水)

鶴屋 135

鶴屋 135 食べログ

この場所も
よく お店変わります…

最初は洋食でしたが
次に中華になってからは
ずっと中華です。

お昼は
500円のお弁当を売っていて
わりと人気があるのか
13時過ぎると 売り切れが多いです。

メニューを見ると
前菜は300円が多く とても安く感じます。

まずは

・酎ハイ

お料理は

・ピータン豆腐
・干し豆腐の和物
・棒棒鶏
・豚肉の甘味噌炒め

豚肉の炒め以外は
300円だったと思うのですが
量もしっかりありました。

豚肉の味噌炒めは
しっかりの味付けで
皮に巻いて食べる 私の大好物ですが
友人にも好評でした。

残った場合
お持ち帰り用に包んでくれます。

家近所の中華で安い系だと
こちらは なかなか良いなー、と思いました。

2016年9月27日 (火)

バー イモミ

バー イモミ 食べログ

以前から 行ってみたかったお店で
新橋の 飲み仲間の話で
よく聞くお店でした。

カウンターの他に
6人くらいで座れる席もありますが
個人的には
1人とか2人で
ゆっくり楽しみたいお店です。

頂いたのは

・芋焼酎(温)

芋臭い芋焼酎は
そんなに得意ではないのですが

お湯割りでなく
温めて 燗状態で頂くと
すごく飲みやすいです。

お通し?で
汁物を頂きましたが
野菜もたっぷりで
優しい味が 美味しかったです。

ママさんも とても優しくて
常連さんも優しくて

和めるなぁ、と思い
飲みすぎてしまいそうなので
ちょっと危険ですが
とても 良いお店でした。

2016年9月26日 (月)

北京ダック楽楽屋 新橋店

北京ダック楽楽屋 新橋店 食べログ

前は 「居酒屋はなこ」だった場所に出来た中華です。
北京ダックが ウリらしいです。

お店は広く
結構席がありました。

まずは

・紹興酒3年 ボトル 1600円ぐらい

お料理は

・北京ダックセット 半羽(2人分) 3,800円
・豚肉甘辛炒め .春餅付き 880円
・卵黄海老揚げ 1280円

北京ダックセットには
1.鴨皮巻餅
2.鴨肉千切り炒め
3.骨付き鴨炒め
4.鴨スープ
も付くので 結構ボリュームがあります。

なので2人だと
軽めの前菜を他に少し頼むくらいが
ちょうど良いかもしれません。

いわゆる皮を巻いて食べる北京ダックは
1人1本で
砂糖をかけて食べるスタイルです。

肉付きの部分を使って
2品 違う味で出てくるので 面白いです。

気に入ったのが

卵黄海老揚げ、で
これは 他のお店で食べた「塩卵炒め」に似ている味で
大好物です。

豚肉甘辛炒め .春餅付きも
お肉のボリュームがすごくて
かなり食べごたえがありました。

食べきれないと
テイクアウトOKなのも嬉しかったです。

最近 新橋で行ったお店の中では
かなり好きになったお店でした!

2016年9月25日 (日)

廣 食べログ

以前から 行ってみたかった こちら。
常連さんに 連れて行って頂きました。

カウンターメインの鉄板焼き屋さんです。

まずは

・白州ハイボール

お料理は

・とろとろチーズ焼きバジルソース 780円
・フォアグラのソテー 1700円くらい?

チーズ焼きは
チーズを毎日 朝食に 食べている私にとっては
大好物そのもの!
焼いたカリカリ感がたまりません。

そして
また 大好物の フォアグラ。
好きなのに いっぱい食べると
ちょっと胸焼けするのですが
ソテーと共に
ふんわりのオムレツがあるので
とても 助かります。
ソースも 美味しかったです。

印象的だったのは
店員さんの感じの良さで

カウンタースタイルの鉄板焼き屋さんだと
ちょっと緊張しますが
とてもリラックスして 楽しむ事が出来ました!

他の方が 召し上がっていた海老の料理も美味しそうで
次回は食べたいなぁ、と思いました。

しかも
なんと 深夜も営業なさっている、という事で
非常に ありがたいです。

より以前の記事一覧