2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

馨方亭 2号店

馨方亭 2号店 食べログ

家の近くにある中華屋さんが

元々は「拉餃びー」さんだった所に
移ったようです。

元々の場所の時は
結構 何回も利用させて頂いていました。

たいていは日曜日の夜に
テイクアウトをお願いしていたのですが
ある時から
日曜日が休みになってしまい
それから ご無沙汰でした。


移転した新しいお店へ。

まずは

・角ハイボール 450円

お料理メニューは
以前と変わっていませんでした。

頼んだのは

・イカゲソ揚げ 380円(おすすめメニューより)
・クラゲ

テイクアウトで

・ツブ貝の炒め的な 600円
・ニンニクの芽と豚肉炒め 600円

イカゲソは美味しかったですが

クラゲは
たまたま かもしれませんが
食感のない フニャっとした感じで
ちょっと微妙な…

テイクアウトの炒め系は
ガッツリ濃い味で
お酒や ご飯に合う感じでした。

安めなので
気軽に寄れます。

2016年9月29日 (木)

いづ味

いづ味 食べログ

仕事の打ち合わせがあり
泉ガーデンタワーへ行きました。

そこでランチをする事に。

今 非常にピリピリする仕事をしていて
時間もないので
何にしよう、と悩む事も出来ず
上司と一緒のメニューに…

・カツ丼とお蕎麦のセット 1050円

まずお蕎麦ですが
なんだかパサパサしています。
これは 微妙…

場所も場所ですし
ランチなので
1050円という値段でも
期待はしていなかったのですけど
それにしても…という感じでした。

また
カツ丼は
(カツ丼って 絶品はあっても
 あの甘辛いタレと玉子で
 そんなに外れないメニューだと思うのですが)
お肉が硬くて、硬くて…

ちょっとガッカリなランチになりました。

2016年9月28日 (水)

鶴屋 135

鶴屋 135 食べログ

この場所も
よく お店変わります…

最初は洋食でしたが
次に中華になってからは
ずっと中華です。

お昼は
500円のお弁当を売っていて
わりと人気があるのか
13時過ぎると 売り切れが多いです。

メニューを見ると
前菜は300円が多く とても安く感じます。

まずは

・酎ハイ

お料理は

・ピータン豆腐
・干し豆腐の和物
・棒棒鶏
・豚肉の甘味噌炒め

豚肉の炒め以外は
300円だったと思うのですが
量もしっかりありました。

豚肉の味噌炒めは
しっかりの味付けで
皮に巻いて食べる 私の大好物ですが
友人にも好評でした。

残った場合
お持ち帰り用に包んでくれます。

家近所の中華で安い系だと
こちらは なかなか良いなー、と思いました。

2016年9月27日 (火)

バー イモミ

バー イモミ 食べログ

以前から 行ってみたかったお店で
新橋の 飲み仲間の話で
よく聞くお店でした。

カウンターの他に
6人くらいで座れる席もありますが
個人的には
1人とか2人で
ゆっくり楽しみたいお店です。

頂いたのは

・芋焼酎(温)

芋臭い芋焼酎は
そんなに得意ではないのですが

お湯割りでなく
温めて 燗状態で頂くと
すごく飲みやすいです。

お通し?で
汁物を頂きましたが
野菜もたっぷりで
優しい味が 美味しかったです。

ママさんも とても優しくて
常連さんも優しくて

和めるなぁ、と思い
飲みすぎてしまいそうなので
ちょっと危険ですが
とても 良いお店でした。

2016年9月26日 (月)

北京ダック楽楽屋 新橋店

北京ダック楽楽屋 新橋店 食べログ

前は 「居酒屋はなこ」だった場所に出来た中華です。
北京ダックが ウリらしいです。

お店は広く
結構席がありました。

まずは

・紹興酒3年 ボトル 1600円ぐらい

お料理は

・北京ダックセット 半羽(2人分) 3,800円
・豚肉甘辛炒め .春餅付き 880円
・卵黄海老揚げ 1280円

北京ダックセットには
1.鴨皮巻餅
2.鴨肉千切り炒め
3.骨付き鴨炒め
4.鴨スープ
も付くので 結構ボリュームがあります。

なので2人だと
軽めの前菜を他に少し頼むくらいが
ちょうど良いかもしれません。

いわゆる皮を巻いて食べる北京ダックは
1人1本で
砂糖をかけて食べるスタイルです。

肉付きの部分を使って
2品 違う味で出てくるので 面白いです。

気に入ったのが

卵黄海老揚げ、で
これは 他のお店で食べた「塩卵炒め」に似ている味で
大好物です。

豚肉甘辛炒め .春餅付きも
お肉のボリュームがすごくて
かなり食べごたえがありました。

食べきれないと
テイクアウトOKなのも嬉しかったです。

最近 新橋で行ったお店の中では
かなり好きになったお店でした!

2016年9月25日 (日)

廣 食べログ

以前から 行ってみたかった こちら。
常連さんに 連れて行って頂きました。

カウンターメインの鉄板焼き屋さんです。

まずは

・白州ハイボール

お料理は

・とろとろチーズ焼きバジルソース 780円
・フォアグラのソテー 1700円くらい?

チーズ焼きは
チーズを毎日 朝食に 食べている私にとっては
大好物そのもの!
焼いたカリカリ感がたまりません。

そして
また 大好物の フォアグラ。
好きなのに いっぱい食べると
ちょっと胸焼けするのですが
ソテーと共に
ふんわりのオムレツがあるので
とても 助かります。
ソースも 美味しかったです。

印象的だったのは
店員さんの感じの良さで

カウンタースタイルの鉄板焼き屋さんだと
ちょっと緊張しますが
とてもリラックスして 楽しむ事が出来ました!

他の方が 召し上がっていた海老の料理も美味しそうで
次回は食べたいなぁ、と思いました。

しかも
なんと 深夜も営業なさっている、という事で
非常に ありがたいです。

2016年9月24日 (土)

ぎんぶた 浜松町貿易センタービル店

ぎんぶた 浜松町貿易センタービル店 食べログ

久しぶりに
浜松町の  1人夜飲みで。

貿易センタービルの地下に
私好みのお店があると知り
お盆真っ只中に来ました。

地下は
飲食店がいっぱいありますが
さすがに休んでいるお店も多かったです。

まずは

・フリージングハイボール  390円

串は  80円〜と  安く
ツマミも安いです。

頼んだのは

・ハラミ  80円
・牛ステーキ串  280円
・イカダ  120円
・モツ煮込み  380円

まずは、
かなり早めに  モツ煮込みがきました。

値段が安いのに
たっぷりの量でした。

味付けは  あっさり系です。

串焼きも
値段からすると
ちゃんとした量がありました。

お盆という事もあり
恐らく  いつもの客層とは違うと思いますが
店員さんの感じは  良かったです。

2016年9月23日 (金)

反省屋。

反省屋。 食べログ

他の方のレビューを見て
行ってきました!

前は
別の串焼き屋さんでしたが
知らないうちに  変わってました。

こちらは
日曜日も営業なさっているという事で
非常にありがたいです。

まずは

・ジャスミンハイ

お料理は
焼きとんも 焼き鳥も ある感じです。

頼んだのは

・山芋醤油漬け
・かしら
・ねぎま

基本的に
価格は 安いです。

お料理も美味しかったですが
それよりも
店長さんの人柄が 素晴らしいなぁ、と思いました。

和めるお店です。

奥には テーブル席もあるので
数人の場合はそちらで
個人だと立ちで、
店長さんと話せる、という。

ちょくちょく寄りたいなぁ、と思いました。

2016年9月22日 (木)

タイムカフェ

タイムカフェ 食べログ

仕事でバタつき
なんか  ゆっくり一杯飲みたい気分で。

SL広場に面していて
ニュー新橋ビルの1階、という
絶好のロケーションにありますが

他チェーンカフェと比べると
すごく  落ち着いた雰囲気です。

・生ビール  490円

カウンターで注文して
席で待っていると
持ってきてくれます。

今回は頼みませんでしたが
ちょっとしたおつまみもありました。

あまり夜に
カフェにいかないですが
たまに行くと

あまりにも密集してたりで
ちょっと苦手なのですが
こちらは  ゆったりしてて  快適です。

穴場だなー、と思いました。

2016年9月21日 (水)

東瀧餃子宴 新橋店

東瀧餃子宴 新橋店 食べログ

情報を頂き
夜に行ってみよう、と思っていたのですが
なかなか行けなそうなので

お昼のお弁当狙いで 行ってみました。

この周辺のお弁当は
内容にかかわらず
500円が主流で

そうでない所もありますが
それはそれで 内容が、という点もあるので
良し悪し、みたいのは感じます。

こちらは
500円と 400円の 2段階だったような…

私は

・500円 お弁当
  チンジャオロース
  酢豚
  (小)麻婆豆腐
  (小)胡瓜の漬物
  ご飯

(小)は
本当に 少ないタイプです。

ただ

500円弁当の世界では
ワンプレートに
ご飯も盛られている場合が多く
その他に スープが付いたり
杏仁豆腐が付いたり、という事はありますが

ワンプレートに おかずぎっしりで
別ご飯は 少ないように思います。
(そういうお店もありますが
 その場合 容器が小さいです)

味的に言うと
普通なのですが
おかずが いろいろ食べれるのは 嬉しく思いました。

夜は
格安のコースもあるようなので
行ってみたいなぁ、と 思っております。

2016年9月20日 (火)

GREEN RATTAN

ちょっと忙しく
随分 更新出来ませんでした…

==================

GREEN RATTAN 食べログ

久しぶりの
虎の門ヒルズランチです。

4階のお店へ行こうかと
エスカレーターを上がっていくと
2階に雰囲気の良さそうなお店があり
今回は こちらにしてみました。

アジアンリゾートをイメージしたような店内です。

ランチメニューは

・タコライスプレート 1400円
・パスタプレート 1600円
・メインプレート
  黒毛和牛のざき牛グリル 1800円
  真鯛のポアレ 1700円
・和牛山形ローストビーフとフォアグラ丼 1900円

これに
土日祝限定で

・バーニャカウダ食べ放題

・スープ(この日は玉子スープ)
・ポテトフライ
・ドリンク

これも ビュッフェ形式で
好きなだけ、というシステムです。

ビッフェ付き、と思うと
ちょっと高めに思えた金額ですが
割とお得なのかなぁ、と思いましたが

メイン系のお料理が
ちょっと イマイチかも…と。

まずは

・虎の門ハイボール 500円

お料理は

・真鯛のポアレ 1700円
・和牛山形ローストビーフとフォアグラ丼 1900円

バーニャカウダは
店員さんが持ってきて下さり
お代わりの場合は 申告制です。

スープ、ポテト、ドリンクは
自分で取りに行きます。

真鯛のポアレは
鯛の下に クスクスが敷いてあります。
しかし 鯛の身の少なさに
ちょっと ガッカリでした。

鯛の下には
トマトのチーズ焼きがあるのですが

バルサミコソース、と聞いていましたが
そのソースの量が少なくて
なんとなく 淡白な鯛なので
味気なく思ってしまいます。

ローストビーフ丼も
こじんまりした量です。

友人のをちょっともらいましたが
なんとなく 感動はありません。

恐らくメイン的なお料理は
全体的に少ないようなので

バーニャカウダやポテトの食べ放題を
食べないと 男性だと
ちょっとお腹は満たされないかなぁ、と思いました。

ただ
空間は広く
ゆったりした席に座れるので
休日のランチとしては
なんか 落ち着ける感じではあります。

全体的に虎の門ヒルズは
そういうお店が多いですが
単純に お料理の味や 価格のバランスを考えると
考えてしまう所が否めません…

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »