2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 牛カツ専門店 京都 勝牛 西新橋 | トップページ | 満丸 »

2016年8月 2日 (火)

ラ フィネス

ラ フィネス 食べログ

すごく話題になったフレンチで
家からも近いので 気になっていました。

メニューは
おまかせオンリーで
夜は 22000円です。

と、いう事で

・Menu FinS 22000円

まずは
ウェイティングバー的な所に通され
そこで 前菜を頂きます。

アート的な感じの前菜でした。

ワインを飲もうかなぁ、と思うと
ペアリング(お料理と合わせて、の グラスワイン)が良さそうですが
ガブガブ飲みたいので それをやめ
ボトルワインを見ると
20000円以上しかなかったので

庶民系は ビールに…

・ビール 1000円

お料理は
事前に 苦手なものや リクエストを受けてくれます。

・前菜 5種
・雲丹とオマール海老 コンソメのジュレ
・フォアグラのテリーヌと 鴨
・松茸と鱧
・鰻と枝豆?
・牛ロースト
・デザート 2種

前菜は
一口スプーン的なものがあり
フォアグラマカロンみたいのがあって
ちょっとずつ楽しめました。

前菜が終わると
席移動で メインダイニングに移るのですが
この 最初のバーカウンターにいる意味ってあるのでしょうか?
正式な事は分かりませんが
出来れば 最初から
予約した席の方が 落ちつくのですが…

素材的には 大満足なラインナップでした。

雲丹の前菜は美味しかったですし
フォアグラのテリーヌも 美味しかったです。

ただ
鱧&松茸は
ちょっと 味が濃かったのと
その後の穴子的なものは
個人的に 苦手な味というか…

ジビエが苦手と伝えていたので
普通は「熊」だったのですが
牛のローストにして頂き
これは
火入れも含め とても美味しかったです。

最後
口直しと デザートとありましたが
お腹いっぱいで 食べきれなかったです。

王道的フレンチでなく
変化球でありますが
ちゃんとしている感(?)はありました。

フレンチに精通している方が
分かる良さがあるのかもしれません。

« 牛カツ専門店 京都 勝牛 西新橋 | トップページ | 満丸 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●g フレンチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/66786074

この記事へのトラックバック一覧です: ラ フィネス:

« 牛カツ専門店 京都 勝牛 西新橋 | トップページ | 満丸 »