2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 仙台牛たん荒 新橋店 | トップページ | 双葉 小田急新宿店 »

2016年7月26日 (火)

いさむ

いさむ 食べログ

なんとなく
新規開拓を求め 新橋をフラフラと…

雨だったため
チャリの場合と違い
徒歩なので 周辺をフラフラしてました。
チャリの場合は フラフラしにくいので…

1人なので
カウンターがないと 入りにくいですし
断われたりで 困ってしまって
心が折れそうになった時

入った事のないお店を見つけ
地下へ降りて 入ってみました。

明らかに
常連さんオンリーっぽい雰囲気を感じ
ドキリ、としましたが

まずは

・緑茶ハイ

店内には
メニューが 全くないので
ちょっとビビりました。

お通し的に

・とうもろこし
・すり身の蒸したの
・柳ダコの卵
・銀鱈のかぶと煮

タコの卵!
初めて食べましたし
最初 食べてみて
これ、何だろう、と 全く分かりませんでした。
アロエ的な 植物系のものかと思ってましたが
不思議な まったりとした味があり
なにかの卵系かなぁ、と一瞬思いましたが
外観からは 植物系にしか思えなくて…

テレビもあるので
ぼんやり見ながら 飲んでいると

「よく 入ってこれたねぇ」と大将が。
という感じで ちょっと入りにくい感じはありますが
実は とても 居心地が良いお店でした。

結構 お通しがいろいろあるので
&メニューがないので
どう注文していいのか分らなかったのですが

大将が
「なんか食べる?」と聞いてくださったので
お刺身の種類を聞いて

・タコ刺し
・白イカ刺し

実は
こちらのお店
以前は 4丁目にあり
そちらへ 伺った事がりました。
http://tsukijinin.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-ba45.html

そんな話をしながら
グイグイ飲みつつ まったりしていたら
あまりの居心地の良さで
すごく 飲んでいました。

タコ刺しは
半生状態のタコで
完全ボイル状態のタコ刺しではありません。

イカ刺しは
普通のイカ刺しと
大葉え和えたイカ刺しと
とにかく 美味しかったです。

大将の
お料理に対するこだわりや
お客さんへ対しての優しさと
そばで支えてらっしゃる奥様!

とても 心地良くて
何度か寄らせて頂いて
常連となりたいなぁ、と思いました!

そして
金額が分からなかったのと
結構 飲んでしまったので
不安なお会計でしたが

びっくりするぐらい 安かったです。

また 良いお店見つけました!

« 仙台牛たん荒 新橋店 | トップページ | 双葉 小田急新宿店 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●f 寿司 魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/66628111

この記事へのトラックバック一覧です: いさむ:

« 仙台牛たん荒 新橋店 | トップページ | 双葉 小田急新宿店 »