2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« メゾン カイザー カフェ 虎ノ門ヒルズ店 | トップページ | エスカーレ ホテルモントレ銀座 »

2016年5月17日 (火)

喜邑

喜邑 食べログ

以前、人に勧められて
気になっていたお店です。

結構前に行ったのですが
写真が見当たらず 書けませんでしたが
出てきたので…
その為
ネタの時期が今ではないので
今とは ちょっと違うかもしれません。

まず ビールが変わっていました。

握りの前に
つまみで いろいろ出てくるのですが
どれも美味しかったです。

また 握る前に
シャリだけを海苔で巻いて 味見させてくれます。

このシャリに特徴があります。

シャリそのもの、の味が かなり濃いです。
塩分・酢の感じ 両方濃いです。
今まで食べてきたお寿司の中でも 1番濃い気がします。

今まででは
新橋の「しみづ」さんが濃いな、と感じたお店でしたが
そちらより 濃かったです。

で 嫌な濃さではなく
シャリだけ食べても美味しい、と感じる濃さです。

ネタは
全て熟成させているものを使っていて
熟成させている分
ネタの旨みが凝縮されている感じです。

特に印象的だったのは すじこ、で
なんというか卵の本来の味?を感じられる、と言いますか…
改めて 卵なんだな、と。

どのネタも美味しかったのですが
熟成させると 捨てる部分も多くなるので
高級なネタは 高くなってしまうので 使いづらい、と言っていました。
だからなのか マグロは出てきませんでした。

お肉同様、魚も熟成ブームなんですかねー

個人的には
ネタを熟成させている分
シャリの味が もう少し控えめでも良いのかな、と思いつつ
全体的には 満足でした。

« メゾン カイザー カフェ 虎ノ門ヒルズ店 | トップページ | エスカーレ ホテルモントレ銀座 »

m その他 都内」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●f 寿司 魚料理」カテゴリの記事

コメント

自分はシャコの見た目が怖くて食べられません。

タカユキ様

ちょっと ナウシカのオウムっぽいですもんね…

私も最初は苦手でしたが
食べてみて 美味しさのあまり
気にならなくなりました!

是非一度 お試しを~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/65448455

この記事へのトラックバック一覧です: 喜邑:

« メゾン カイザー カフェ 虎ノ門ヒルズ店 | トップページ | エスカーレ ホテルモントレ銀座 »