2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 天香回味 銀座中央通り店 | トップページ | 無敵家 »

2016年4月21日 (木)

とらふぐ亭 銀座店

とらふぐ亭 銀座店 食べログ

お刺身は
脂がのっている、とか
ねかした、的なのは 苦手で
プリプリ、シコシコが
個人的には 好きです。

そんな私の嗜好に合うのが ふぐ、だったりします。

値段的に
しょっちゅう食べれる訳ではないですが…

10年ぐらい前に行った事があるこちらへ
久しぶりに行きました。

・期間限定 「玄海」(全7品)6,000円
  ■皮刺し
  ■泳ぎてっさ(とらふぐ刺身)
  ■炭火焼きふぐ
  ■とらふぐ唐揚
  ■ふぐ飯
  ■香物
  ■デザート

どうしても食べたくて
追加で

・白子焼き 1980円

天然ではないので 仕方ないのですが
比べてしまうと
白子は
クリーミーさ、に欠けるというか…

全体的に思うのは

もちろん天然が美味しいのはありますが
養殖でも 美味しいですし
ふぐを楽しめると思います。
(この価格で)

デザートが工夫してありました。

きな粉のアイスには小豆が入っていて
それを モナカみたいに食べるという。
友人は 喜んでいました。

ふぐ、というと
高い、というイメージがあり
躊躇してしまいますが

ふぐ好きとしては
この値段で食べれるのは嬉しいと思います。

ただ
ふぐの専門高級店に比べると、というと難しいですが
それはそれとして
悪くない、と思いました。

« 天香回味 銀座中央通り店 | トップページ | 無敵家 »

f 銀座 築地」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●f 寿司 魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/64753300

この記事へのトラックバック一覧です: とらふぐ亭 銀座店:

« 天香回味 銀座中央通り店 | トップページ | 無敵家 »