2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« より鶏み鶏 浜松町・大門店 | トップページ | Manna »

2016年3月 5日 (土)

手打そば大庵

手打そば大庵 食べログ

ササッと蕎麦でも食べて、となった日
こちらへきました。

「手打ち」という事で
ちょっと期待しました。

・ざるそば 900円
・梅切りそば 900円
・ごまだれ 950円

私は
季節の変わり蕎麦です。
今は「梅切り」でした。

梅切り蕎麦は
お蕎麦自体に もっと梅の風味がするかと思いましたが
紫蘇の葉が入っているようで
思ったより 梅の香りはしませんでした。

すると
ツユの方に梅干が入っていました。
うーん、ちょっと微妙な…

新橋でよく食べる「本陣房」さんの
「柚子切り」は
本当に柚子の香りがすごくて
飲み込んだ後でも 柚子を感じるので
それくらいのインパクトが欲しかったような。

他のお蕎麦もそうですが
お蕎麦自体は細めで
コシはあまりなく
蕎麦の香りも薄いです。

また
ツユが ちょっと…という感じです。

出汁があまり効いていないですし
塩分が強めです。

手打ち蕎麦としては
安いので良いのですが
印象としては 微妙でした。

« より鶏み鶏 浜松町・大門店 | トップページ | Manna »

l 新宿」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●o 蕎麦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/64206798

この記事へのトラックバック一覧です: 手打そば大庵:

« より鶏み鶏 浜松町・大門店 | トップページ | Manna »