2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 島酒場 平良商店 | トップページ | オーブ »

2016年2月21日 (日)

ル・パルク 恵比寿店

ル・パルク 恵比寿店 食べログ

香港に行った時
結構 見かけた点心で

日本では めったに見かけないものがあります。

それが「腸粉」で
こちらにはあるらしく 行ってみました。

とてもオシャレな雰囲気のお店で
一見 カフェっぽく見えます。

点心の種類が豊富で
選ぶのに迷いそうです。

・チャーシューの腸粉 780円

細長く 白く プルッとした感じの皮に包まれていて
中には 刻んだチャーシューが入っています。

この皮の食感が面白くて
もちもち、プルプルです。

また
つけるタレが あまり他でないタイプ、というか

あまじょっぱいタレです。

点心のタレ、というと
だいたいが
醤油+酢+(ラー油などの 辛味系)が多いですが
甘めなタレは 少ないと思います。

具よりも
皮のインパクトが強いので
この甘さの効いたタレが合うのが
なんとなく 分かる気がしました。

時間がなく
いろいろ食べれなかったのですが

「腸粉」を食べれるお店としては
貴重だと思いました。

« 島酒場 平良商店 | トップページ | オーブ »

i 恵比寿 渋谷」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/64023929

この記事へのトラックバック一覧です: ル・パルク 恵比寿店:

« 島酒場 平良商店 | トップページ | オーブ »