2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 港町十八番 | トップページ | 旺仔餃子 »

2015年12月18日 (金)

中国飯店 三田店

中国飯店 三田店 食べログ

上海蟹といえば
「中国飯店」という事で
家から近い こちらへ。

三田店は 10年ぶりでした。

他の中国飯店と比べると
内装は チープな感じがします。

まずは

・紹興酒ボトル(500ml)3500円ぐらい

フカヒレを頼みたかったのですが
冷凍していないのがなく 諦めました。

事前に予約した方が 良さそうです。

頼んだのは

・上海蟹蒸し(雄)8800円×2
・北京ダック(半身)5300円ぐらい

上海蟹は
中国飯店系だと
2匹分を 甲羅につめて出してくれ
後に足部分は別に出てくるのですが

こちらは
足部分も全部一緒に出してくれます。(身を取り出して)

上海蟹の醍醐味である
雄の精巣部分の
白い、まったりとしたものが
かなり大量で
とても 嬉しかったです。

これは 大満足でした。

北京ダックは
かなり 皮パリパリ系で
これも 美味しかったです。

個人的には
ちょっと皮は厚く感じてしまいましたが
皮のパリパリ加減は すごく良かったです。

メニューにはないのですが
10年前に食べたメニューで
上海蟹の殻で出汁を取ったスープの麺があったので
それをお願いすると
快く 作って下さいました。

・上海蟹ラーメン 1800円

上海蟹の旨みがすべて出たようなコクがあって
やっぱり 美味しかったです。

他中国飯店の店舗と比べると
内装などは 豪華ではないですが
料理に対しての こだわりがあって
良いお店だなぁ、と思いました。

ただ
フカヒレ、上海蟹、北京ダックなどの
メイン系以外に関しては
食べていないので どうなのかは分かりません。

そして
メニューを見る限り
ちょっとお高めな印象でした。

でも 
大好物が
近くで美味しく食べれるのは
とっても ありがたいです!

次回は
フカヒレ食べよう、と思います。

« 港町十八番 | トップページ | 旺仔餃子 »

e 大門 芝公園」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/63014241

この記事へのトラックバック一覧です: 中国飯店 三田店:

« 港町十八番 | トップページ | 旺仔餃子 »