2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 鰻将本店 | トップページ | ダイセン »

2015年11月20日 (金)

立天○

立天○ 食べログ

以前は
「炉端かば」さんがあった場所で
工事を始めたので
何ができるか 気になっていました。

看板が出来た時
「天ぷら」の文字だったので
オープンを待っていました。

店内は
カウンターオンリーのL字型で
完全の立ち飲みです。

テーブルには
お盆とお箸が各自に用意されていて
目の前は
お寿司屋さんみたいなショーケースで
高級感を感じました。

まずは

・白ホッピーセット
(セットの値段は忘れましたが
 中も外も 210円でした)

その後

・ハイボール 450円

サワー系も 450円でした。

天ぷらのネタは
壁にも貼ってありますが
別の本日メニューがあり
その日おすすめのネタが書かれています。

こちらは
「もったいないプロジェクト」というのをやっていて
廃棄処分されてしまうような
ちょっと形が悪かったり、という食材を
安く提供する、というスタイルなようです。

頼んだのは

・のどくろ 300円
・穴子 200円
・アスパラ 120円

カウンター内では
職人さんが テキパキと揚げてくれます。

衣の感じは
結構 カリカリ系です。

好みが分かれるかもしれませんが
私は 好きです。

穴子は 小さめに感じましたが
のどぐろは キスくらいありました。

全体的に値段が安く
ちょこちょこ いろいろ食べたい人には向くと思います。

口直しの柚子入り大根おろしは お代わり自由です。

まずは レモンと荒塩を出してくれますが
天つゆ希望の場合も 出してくれます。

揚げ物好きとしては
好みのカリカリ衣ですし
なんか 好きでした。

« 鰻将本店 | トップページ | ダイセン »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●e 和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/62592797

この記事へのトラックバック一覧です: 立天○:

« 鰻将本店 | トップページ | ダイセン »