2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月24日 (木)

恵比寿屋食堂

恵比寿屋食堂 食べログ

飛行機に乗る前に 昼食を。

昨日のケンカのせいで
なんとなく ギクシャクする中
また どんぶり横丁へ。

違うお店にしよう、と
結構お客さんが入っていた こちらへ入りました。

まずは

・生ビール

母は

・蟹、鮭、帆立の三色どんぶり

私は 焼魚は食べてなかったな、と思い

・銀鱈の西京焼き

西京焼きは
適度な大きさもあって
脂がのり過ぎず 良かったです。

ただ ちょっと塩気が強かったので
ご飯のおかずの方が合いそうでした。

ホールの方は
てきぱきとしていて
気持ちよく
最後は 良いランチで締めくくれました。

2015年9月23日 (水)

回転すし新村

回転すし新村 食べログ

函館旅行の最終日。

目当てだった
蟹、雲丹、イカは食べたので
母親の希望に合わせ お寿司を食べる事にしました。

ホテル近くで、との事だったので
ブラブラ歩いて
お寿司カウンターもあったこちらへ。

正直
こんな感じのお店が東京にあったら
間違いなく入らない雰囲気だったのですが

市場近くで
なんとなく地元も人も入りそうな
殺風景な感じだったので。

実はこの日
朝8時前から動いていて
休む間もなく観光、観光で歩き回っていたので
死ぬほどクタクタなのと
死ぬほど飲みたくて
ゆっくり飲むつもりでした。

まずは

・生ビール

お料理は 母がお寿司、私はつまみで。

・帆立つまみ
・ホッキ貝つまみ
・穴子つまみ
・海老フライ

お寿司は
200円~500円ぐらいの間で
お皿の色で値段が変わります。

母のお寿司ですが
なんなく 見た目がイマイチで。
本人も なんか普通…と

私のつまみも
悪くはないですが
なんか どうも想像と違う、というか。

特にエビフライは
なんか冷凍品でありそうなフライ衣でした。

そんな事もあり
30分もしないうちに
サッサとお寿司を食べた母が
「もう帰ろう」と言い出し

ゆっくり飲みたかった私と口論になり
とりあえずお店は出ましたが
最終的には 大喧嘩になりました。

旅行先でのお店は
しっかり調査して行くべきだと 反省しました。

2015年9月22日 (火)

ヴィクトリアンローズ

ヴィクトリアンローズ 食べログ

朝 市場
その後 大沼湖
昼 昼食食べて 赤レンガへ
イギリス領事館を見て
最後は 展望台へ…

そんな激スケジュール(個人的に)の中で
足がパンパンになり
イギリス領事館内にある ティールームへ。

正直 疲れマックスだったので
ビール飲みたかったのですが
せっかくのティールームなので
紅茶を、と思いながら
アルコールも欲しかったので
アルコールも入っていそうな

・ラムウィンナーティー 600円

たっぷりの生クリームに覆われています。

ラムだったので
甘いかなぁ、と思いましたが
そんなに甘くはなかったです。

イギリスには 行った事がありませんが
「Cath Kidston」のバックを愛用している事もあり
あの雰囲気 好きです。
(現実的には ガーリーとは 全く別の世界におりますが)

ティールーム、とか お茶会の世界というと
アリスを思い出します。

アフタヌーンティーなんて
日本では習慣のない事なので
幼い時 憧れの世界でした。

いつからか
アフタヌーン酒、になってしまいましたが
庭園のバラを眺めながらの
優雅なティータイムも 良かったです。

2015年9月21日 (月)

くうどん亭

くうどん亭 食べログ

いろいろ動き回って
遅めのランチになりました。

で 駅からすぐのどんぶり横丁へ。

昨日の夜ご飯で思ったのが
案外安くないな、という事です。

昨日のお店が特にそうだったのですが
東京と価格も変わらないばかりか
味もイマイチだったもので…

こちらは
どんぶり以外にも おつまみ系が豊富だったので
どんぶり目当ての母親と
つまみ目当ての私で ちょうど良かったです。

まずは

・生ビール 500円

頼んだのは

・蟹どんぶり 800円
・イカ刺し 500円
・帆立刺し 450円

母親は
三色どんぶりにしたかったのですが
イクラが入っている率が高く
イクラはいらない、というので

私がお刺身で イカ・帆立を頼んで
それで 三色にしてもらう事にしました。

イカ刺しは
半透明で なかなか良い感じです。
量もたっぷりで
コリコリと食感も良く
これで 500円は 激安でした。

帆立は
仕入れ状況で 600円、と言われたのですが
小さいかったので 450円にしますよー、と。
こういうの 嬉しい心遣いです。

すっかり気に入ったので
翌日の朝ごはんにも行きました。

・生ビール 500円
・イカ刺し 500円
・イカゲソ揚げ 350円

すると
「昨日も来てくれましたよね」と覚えてくれていました。

近所に欲しいお店です…

新たに頼んだイカゲソ揚げは
これまた 量がたっぷり!

時間がなくて イカゲソが食べきれず
持ち帰りをお願いすると
快く受けて下さり
やはり いいお店だなぁ、と思いました。

2015年9月20日 (日)

マルセン

マルセン 食べログ

ホテルの横にあるビルが
外装を工事していて
なんだろう、と覗くと オシャレカフェでした。

夜は早くしまってしまいますが

今回の旅行では
ホテルにご飯が付かないプランなので
明日の朝ごはんに、と。

で翌日 市場をプラプラして
開店の9時を待って行きました。

モーニングセットもありますが
ショーケースにあるデリも
店内で食べれます。
価格も安く おかずを追加するのに ちょうど良いです。

頼んだのは

・モーニングプレート 850円
・デリより パイ包み焼き? 600円ぐらい
・アイスカフェオレ

モーニングセットには
パンセットの他に パンケーキセットみたいなのもありましたが
母親は パンセットの方で。

プレートには
・クロワッサン、シンプルなパンの2種
・サラダ
・ベーコン&スクランブルエッグ
・ポテトサラダ

彩も良く ボリュームもありました。

パンが食べきれないと
持ち帰る事も出来ます。

私の買ったデリは
ハーブやスパイスの効いた挽肉を
厚めのパイ生地で包んで
デミグラスソースを付けて食べる、というものでした。

パイ生地は
厚めで しっとり系ですが
中の挽肉の味が良かったです。

こちらも
残ったら 持って帰れます。

お店は天井が高く 開放感があり
優雅なモーニングとなりました。

2015年9月19日 (土)

海光房

海光房 食べログ

人生初・北海道 函館の初日。

夜は どこで食べようか、と
ネットで検索し こちらへ。

店頭にも 店内にも 生簀があって
それを囲む感じのカウンターは
すごく魅力的でした。

ただ
人気店なので
予約をしていないと その席には座れず
奥の方にある 個室で…

個人的には
個室の方が ゆっくり出来るので
全然良かったですが

母親によると
目の前で、的な 高揚感が欲しかったようです。

まずは

・生ビール 500円
・お通し 500円

入り組んだ感じの個室は
ピンポンで 店員さんを呼びます。

勉強不足なのだと思いますけれど
雲丹や蟹、
産地である 北海道は 安くて うまい、と思ってましたが
築地の食事が 安くない同様で
観光地兼、になると そうでもないようです。

メニューを見ると
意外と 高い(思ってた以上に)…

雲丹は 2500円~
蟹、泳ぎイカも それなりのお値段で
東京と変わらないような、と。

(次の日 市場で雲丹殻つきを食べましたが
  良いサイズのもので 1200円でした)

なんとなく
私は 無難系を選ぶ事にしました。

(私チョイス)
・ズワイガニ甲羅焼き 980円
・タコの唐揚げ 620円
(母親チョイス)
・アスパラ炭火焼き 630円
・最高級雲丹釜飯 2980円

最初から ご飯ものを頼む母親にも問題ありですが
まず 釜飯から現れました。

(お刺身を頼んでない我々が悪いのですが)

この釜飯
15分くらい卓上で火にかけます。

釜飯セットには
生雲丹や カニ汁(後で頼む)もあり
火にかけている釜飯に中にも 雲丹が たっぷりでした。

雲丹の味も悪くないのですが
なんとなく
北海道で 旨い雲丹食べたー、的な感覚にはならず…

アスパラ、タコ唐揚げに関しては
悪くないですが
北海道に来た感はゼロでした。

ずわいの甲羅焼きは
悪くはないのですが
なんか
期待していたものと違い過ぎて。。。

なんとなく
加工されたカニ味噌と和えている感じがして
シンプルなカニ味噌感が 薄かったです。

(次の日 市場でずわい蟹の甲羅焼きを食べましたが
  身のプリプリ感も カニ味噌の旨さも良くて 1500円でした)

手前の生簀周り席だったら
いろいろ面白さは あるかもしれないですが

個室だと 良さが分かりづらいので
予約して 行った方が良いと思いました。

2015年9月18日 (金)

銀座 木屋 羽田空港店

しばらく 遅めの夏休みの
函館旅行が続きます。

ーーーーーーーーーー

銀座 木屋 羽田空港店 食べログ

遅めの夏休み、という事で
函館へ行くために 空港へ。

14時くらいの飛行機なので
空港でご飯を食べる事にしました。

せっかくの旅行なのに
実は ものすごく体調が悪く
お腹が痛くて 痛くて
はっきり言って 食欲はなくて…

ただ 母親がいるので
付き合って お昼を食べる事にしました。

で 気になるお店は
お昼どき、というのもあって
行列していたので
スっと入れた こちらへ。

・梅おろしそば 1100円
・季節の天ぷら盛り合わせ 1320円

9月だったので
季節は秋かと思って
帆立の天ぷらが入っていたので
こちらを選んだのですが
まだ 夏だったようで 残念…

また、
ネタも小さく 揚げ上がりもイマイチでした。

母親の方は
本当に普通に、だったらしく
「ちょっと割高ね」と言っていました。

空港内なので
割高なのは仕方ないですが

だったら もう少し高くても
もう少し良い質の方が良いですね…

2015年9月17日 (木)

天香府

天香府 食べログ

前は 別の中華でしたが
違うお店に変わっていました。

店内は ほぼ変わっていないと思います。

まずは

・白ホッピーセット 380円

店頭には
お疲れ様セットがあったり
店内メニューには
ドリンクセット的なものがあり
これが リーズナブルで

第一印象としては
全体的な値段は 安いと思いました。

おつまみ前菜的なものは
220円、300円と これまた安いです。

あと
びっくりなのは
メニューの多さと
食べてみたいメニューが 多かった事です。

まずは

・イカゲソ揚げ 300円

これが
しなしな衣でなく
カリカリで 薄め衣で
かなり 好き部類の衣でした。

・ホタテのニンニク味蒸し 380円
・フカヒレスープ 780円

ここからは
写真と違いすぎるパターンです。

ホタテのは
上に春雨が ドサっと。
ホタテは 小さめです。

味的には
予想してたニンニク感はありませんでした。

フカヒレスープは
写真で見ると
白湯こっくり系っぽかったので
ついつい頼んだのですが

実際は
普通の中華スープみたいな感じでした。

で ここまでだと
あまり良い所ない感じなのですが

テイクアウトで頼んだ
(写真はないですが)

・牛肉のパクチー炒め 900円ぐらい

これが かなり好みで美味しかったです。

量もあり
シャバシャバになっていない炒めは
この辺の テイクアウト中華では珍しく
結構 はまりました。

お料理をオーダーしてから
料理の種類にかかわらず
時間がかかるものと
すぐ出るものがあったりするので
それも 要注意な感じです。

何かと 微妙な所はありつつも
メニューの豊富さ、安さ、など
何回か 行きたくなったお店でした。

2015年9月16日 (水)

そら

そら 食べログ

自転車だと 気づかなくても
雨で歩きだと 新たな発見があったりします。

14時近くに 家に帰ろう、としていた所
見慣れないお店を発見し
それが お弁当屋さんだと分かりました。

だいたい この辺りは
13時半ぐらいが
お弁当を買えるリミットで
雨だと もっと早く売り切れたりします。

そんな中
まだ お弁当があったので 買ってみました。

お弁当は

・お肉(この日はスタミナ焼き)
・お魚(この日は焼鮭)
・唐揚げ
・中華系

などなど

おかずがいっぱいあって
それぞれのお弁当で
サブおかずが違います。

買ったのは

・焼鮭弁当 500円

内容は

・焼鮭
・鶏と野菜の煮物
・切干大根
・天ぷら(お芋、茄子、かき揚げ)
・漬物
・ご飯

種類が多く
そして 野菜中心なので
女性に受けそうな気がしました。

お店の方は
とても感じが良くて
なんとなく 癒される気がしました。

近くには
いろんなお店から出しているお弁当を売っているお店もありますが
個人的には
この家庭的な手造り感は 好きでした。

2015年9月14日 (月)

カンブーザ

カンブーザ 食べログ

友人とランチで。

優雅ランチ希望だったので
いろいろ選べるこちらのコースに。

・Pranzo C 3000円

  突き出し
  前菜盛り合わせ
  ピザ 又は パスタ
  お魚料理 又は お肉料理
  ドルチェ
  食後の飲み物

ピザ、パスタは
数種類から選べました。

友人とピザとパスタと選び
両方楽しみました。

ピザは

・サルシッチャ リモーネ

パスタは

・フリッジ
   鮪ほほ肉と茄子のシチリア風トマト煮込みソース

メインは 魚にしました。

ピザは
いつも トマトとチーズと、的な王道を選びますが
敢えて変化球を選んでみました。

レモンの酸味が効いていて
意外に美味しかったです。

パスタは
友人セレクトでしたが
個人的には 微妙かな、と。

でも
このボリュームで
この値段は お得に感じました。

2015年9月13日 (日)

そば処美良

そば処美良 食べログ

前回 気に入ったので また。

で、宿題だった

・天ぷら蕎麦

冷たい汁に
キリッとしまったお蕎麦で
ツユも出汁が濃く効いていて
やっぱり美味しいです。

海老天1本なのは
ちょっとさみしい感じもありますが
でも なんとなく満足出来ます。

あと
やっぱりお母様の接客が
なんとも和やかで ホッとします。

2015年9月12日 (土)

東京油組総本店 新橋組

東京油組総本店 新橋組 食べログ

SL広場からだと
そこそこメイン通り沿いではあるものの
なぜか お店が定着しない場所です…

変わるたびに ほぼ行ってます。

中華やラーメン系が多く
個人経営っぽかったですが
ついに 大手チェーンが入りました。

オープンしばらくは
500円で、みたいなセールをしていたので
お昼は行列でした。

油そばは あまり食べませんが
遅いお昼になったとき 行ってみました。

頼んだのは

・辛味噌油そば 780円

麺の量は
・並盛り 160g
・大盛り 240g
・W盛り 320g

全て同じ値段です。

麺は太麺で もちもりしています。

麺の熱いうちに
ラー油、お酢を混ぜるそうですが
これをやるの忘れてしまいました…
口頭での説明はありませんので 忘れずに。
(壁に貼ってあります)

途中、というか最後の方で気づき
お酢を入れてみたら
入れた方が 食べやすかったです。

辛みそは
結構な量が入っているので
食べ終わると お腹が カッカしました。

全体的には 普通に美味しいですが
やっぱ汁ありの麺の方が好きです。

2015年9月11日 (金)

すし家一柳

すし家一柳 食べログ

お鮨好きな方に誘われて。

先日 知人にお鮨の美味しさについて
長々と聞かされ
食べたい気分だったので
ちょうど良かったです。

・お昼 12000円コース

銀座のお鮨、というと
高額&緊張が付きまといますが

こちらは
そういう意味では 雰囲気がよく
威張っているような感じがなく
初心者でも 居やすかったです。

いろいろ食べて
かつ ちょっと前なので
記憶が乏しいですが

印象的だったのが

シャリが かなり温かった事です。

シャリって
酢の配合や 赤酢や
シャリの温度など
そのお店の特徴や こだわりがあると思いますが

個人的には
もう少し 冷えていた方が良いような…

シャリのサイズは
小さめで これは好みサイズでした。

シャリが小さいと
いろんな種類を食べれるので 嬉しいです。

2015年9月10日 (木)

紅梅飯店

紅梅飯店 食べログ

ある時
家のポストにちらしが入っていて

大好きな中華で
出前もやってくれる、という事で
住所を調べると
めちゃくちゃ近所でした。

でも 平日のみなので
出前を要する土日休みな為
ずっと 利用出来ないでいました。

が やっと 注文出来ました。

頼んだのは

・豚肉の中華味噌炒め 1000円
・豚肉とピーマンの細切り炒め 880円
・イカ唐揚げ 880円

サービスで

・餃子(3ヶ)

全体的に 味付けは薄めでした。

あと
イカ唐揚げは
カリカリ系の衣ではなく
ふわふわ系でした。
量は たっぷりです。

量もありますし
大手宅配チェーンで頼むより
リーズナブルだと思います。

そして
大手宅配チェーンのように
塩味くっきり系の味ではないので
好みによっては 物足りないかもしれませんが

自宅だと
味付けを足せるので
これはこれで 良いかな、と思いました。

2015年9月 9日 (水)

過橋米線 新橋店

過橋米線 新橋店 食べログ

近所に出来たお店らしく
最近 発見し 行ってみました。

新しいお店らしい感じで
店内は きれいです。

まずは

・紹興酒5年ボトル 1800円

実は クーポンを持参していたのですが
8月いっぱいは
クーポンなしでも 20%オフらしく
でも 1人3000円以上使わないといけなかったので
ボトルでも飲まないと、と思い
初めから ボトルにしました。
(結局 1人3000円は いかなかったです。。。)

こちらは
300円の小皿シリーズが豊富で
しかも 量 たっぷりです。

小皿シリーズは

・サザエの雲南風
・干し豆腐の和え物 各298円

お料理はいろいろありますが

・白身魚の揚げ物 激辛(みたいな名前の)
・過橋米線
・小龍包

白身魚のは
唐辛子まみれの、で
死ぬほど 辛かったです。
味付けは 美味しかったですが
私は 毛穴が開いた感じでした。

過橋米線は
熱々の汁に しゃぶしゃぶ的な薄さのお肉や薬味を入れ
そして麺を入れて食べるのですが

鶏白湯の濃厚さがあり
良い感じですが
麺があるからか 若干 塩分が濃かったです。

店員さんは
とても感じが良くて
価格もリーズナブルなので
私は 好きだなー、と思いました。

2015年9月 8日 (火)

Dai

Dai 食べログ

食べログの書き込みを見て 行ったのですが
最初は 見つからず…

で 地図で再確認して 行きました。

お店の入口が奥まっている為
ちょっと分かりづらいです。

場所は

烏森口を出て
ケンタッキーのある所まで進み
パチンコ屋さんの方へ渡り
それを左折して
1本目を 右折です。

すると
「浅草 弥太郎」さん
「晴」さんがあり
その隣ぐらいのビルで
ビルの中に入り 奥の方にあります。

お店は カウンターメイン(か 全部カウンターか)です。

まずは

・ホッピーセット 450円
・中 100円

中は 結構たっぷりなので
100円は お得に感じます。

お通しは
蒸し鶏のゴマソースかけでした。

お料理は
ホルモン系がメインで
いろいろな調理法で楽しめます。

これに関しては
マスターにご相談すると
より一層 楽しいと思います。

ハラミが食べたかったのですが
この日は ハラミが売り切れで
代わりに

・イチボ (焼きで)

こちらのお店は
自分で焼くスタイルでなく
マスターが焼いて出してくれます。

焼肉食べたいなぁ、と思っても
1人で焼くのは 結構寂しいです…

そんな時 ありがたいお店です。

イチボは
希少部位という感じで
焼肉屋さんだと 高いイメージですが
気軽に食べれるのは
とても ありがたいです。

見事なサシで
お肉の質も良く とても美味しかったです。

お肉以外にも
一品料理もあるので
ちょっとお肉も食べたいけれど
焼肉屋さんに行くほどでも、という時など
ぴったりだと思いました。

どちらかというと
牛のホルモンメインなので
お好きな方に おすすめです。

2015年9月 7日 (月)

大豊記 御成門

大豊記 御成門 食べログ

御成門方面は
なかなか定着しないもので
この場所も 何度か変わっています。

で その場所に
恵比寿で人気の中華が出来たと知り
さっそく行ってみました。

まさに 恵比寿にありそうな
オシャレな雰囲気です。

まずは

・梅干サワー 390円

こちら ドリンクは安いです。

また 久しぶりにヒットな
梅干サワーで
大ぶりな赤梅が 美味しかったです。

あと クーポンで

・紹興酒グラス (通常 390円)

お料理は
微妙に高い感じでしょうか…

頼んだのは

・元祖 恵比寿餃子 (3ヶ)450円
・特製 麻婆豆冨 980円
・海老とトマトのチリソース 1280円

餃子は
皮が パリパリ系の焼き加減で
中の餡は
お肉びっしりタイプで
焼売っぽい食感でした。
中には 海老も入っています。

肉汁ジューシー的な感じではありませんでした。

麻婆豆冨は
なんとなく ピントボケな感じです。
そんなに辛くはなく
味の深み、というより
塩分が強めでした。

海老チリは
酸味の効いた 薬味みじん切りたっぷりの
いいチリソース餡でしたが
肝心の海老が 微妙な…

全体的に悪くなかったのですが
どのお料理にも共通する
味のくっきり感が
チェーン系っぽい印象でした。

2015年9月 6日 (日)

何やってるBAR

何やってるBAR 食べログ

前も泥酔して来た事がありました。

この日は
ちょい泥酔状態で…

地下にあるお店ですが
深夜でも お客さんが たくさんでした。

こちらの常連さんと来ました。
ほぼ 常連さん、という感じでした。

頼んだのは

・生ビール

店員さんは
気さくで面白く
すっかり楽しい気分になりました。

ワイワイ仲間が集まる、という雰囲気が良く
私も常連になりたいと思います。

2015年9月 5日 (土)

六厘舎 羽田空港店

六厘舎 羽田空港店 食べログ

ちょっと前ですが
羽田で 食べる機会がありました。

「六厘舎」さんといえば
つけ麺が有名ですが
あえて 汁系?というか、普通の汁ありラーメンにしました。

一緒の方に
オーダーも お支払いもお願いしたので
金額は 分からず…

具は
チャーシュー、メンマ、ネギ、など
王道系のラインナップです。

あの行列で有名な御店なので
すごく期待してしまいましたが

私には
その良さが 分かりませんでした。

やはり つけ麺を食べないと
こちらの良さは分からないのでしょうか…

2015年9月 4日 (金)

上海ブギ

上海ブギ 食べログ

勉強会に参加した後
夜ご飯で寄りました。

本来であれば
新橋に戻って飲むのですが
この日は数日前のハード飲みのせいで
体調が悪かったので 禁酒デーだったので
おとなしく ご飯だけ…

ディナーのセットメニューから

・海鮮五目あんかけご飯
  (スープ付き) 926円

単品で

・焼き餃子 240円

ご飯はいらなかったのですが
写真を見て
妙に 五目あんかけが美味しそうで
即決してしまいました。

なかなか具もたっぷりで良かったのですが
結構薄味で
ちょっと物足りなさ、も…

餃子は安いので 注文しましたが
いたって普通に、という感じでした。

やはり中華は
ビールや紹興酒がないと
美味しさも半減するなぁ、と
つくづく思いました…

2015年9月 3日 (木)

トゥール・ダルジャン

トゥール・ダルジャン 食べログ

憧れのこちらへ。

・Pyrenees 9000円(サービス料別)

  毛蟹とシュクリーヌのセザール風
  アーティーチョークのバリグールと
       バイヨンヌ産生ハム
  帆立貝のグリル
       パスティス香るフヌイユを散りばめて
  幼鴨のロースト 黒オリーブソース
       ラタトィユのファルシ添え
  ガトーバスクとさくらんぼのマルムラード
  コーヒー 又は 紅茶
  小菓子

アミューズ的な。


  
毛蟹とシュクリーヌのセザール風は
なんか不思議な料理で
フレンチとは思えない一品でした。

アーティーチョークのバリグールは
これも微妙で
生ハムがやけに しょっぱかったです。

帆立貝のグリルは
好きな帆立なので嬉しいですが
なんとなく 貧弱な感じです。

幼鴨のローストは
鴨がウリのお店なので
当たり前に 美味しいのですが
ものすごく、というような
特別感は なかったです。

また 写真を撮り忘れましたが
パンが出たのですが
このパンが かなり塩味が濃かったです。
レストランのパンで 塩味が濃い、って
結構 珍しいです。

正直 この内容で
サービス料込みで10000円ぐらいだと
かなり 高く感じてしまいました。

なんとなく 原価がかかっていない食材ばかりだったからです。

ニューオータニの中にあるので
贅沢な空間で食事はできますし

サービスの方も大勢いらっしゃるので
サービスも問題ないのですが
また行こう、とは思えない内容に感じました。

あと 珍しいのは
ビールを置いていない事です。

夏は暑いので
まずは ビールが飲みたくなりますが
瓶ビールさえも置かないようで…

2015年9月 2日 (水)

大門 かつ福

大門 かつ福 食べログ

大門の方に餃子屋さんに行く途中
お店を見つけて
変更し こちらへ。

きれいな感じなので
新しいお店でしょうか。

この日は 土曜日だったので
店内は ゆったりな空気でした。

まずは

・生ビール 480円

休日だったので お昼からビールを…
最高です。

ランチメニューは

・厚切りロースカツ定食 1000円
・ロースカツ定食 880円
・ヒレかつ定食 950円
・ミックスフライ定食 1100円
などなど

ビールのつまみに、と思っていたので
単品でお願いしました。

・ヒレかつ(1枚)250円×3

定食の場合は 4枚だそうです。

ヒレかつは
きれいに揚げてあって
普通に美味しかったです。

塩で食べてみたかったですが
卓上には塩がなく 残念でした。

キャベツがたっぷり添えられていて
単品で頼んでも
キャベツは お代わり自由だそうです。

店員さんは感じよく
週末の休日に
揚げ物をつまんで飲むのに 最適でした。

2015年9月 1日 (火)

ラ・ブシュリー・近江

ラ・ブシュリー・近江 食べログ

第一京浜と新虎通りの交差点の角にある
可愛らしい外観のお店です。

新橋に2店舗くらいある焼肉屋さんの系列店で
洋風惣菜や パケットサンドが売っています。

2階ではイートインできます。

私はテイクアウトで。

店内のショーケースには
数種類のお惣菜や キッシュ、
小さなバケットサンドの盛り合わせ、
ハンバーグや 牛の煮込みなどもあります。

お惣菜は
1パック 300円ぐらいとお手頃です。

牛の煮込みなどは 1500円ぐらいしました。
お店で食べることを思うと リーズナブルに感じます。

頼んだのは

・キャロットラペ 300円ぐらい
・ローストビーフサンド 800円ぐらい

キャロットラペは
薄めの味付けでした。

ローストビーフサンドは
結構なボリュームで
ローストビーフもしっかり入っていました。

作り置きなので
バケットがしなっとしてしまうのは
仕方ない事ですが
外側はパリッとしてましたので
美味しいパンなんだと思います。

丁寧に作られていて
本格的な感じがするので

友達が家に来るときなどに
ちょっとしたお惣菜を買うのに重宝しそうです。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »