2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

ホルモン でですけ

ホルモン でですけ 食べログ

久しぶりの友人と会い
買い物した後 こちらへ。

200円ドリンクに惹かれました。

まずは

・200円生Beer 200円
・200円ハイボール 200円

を 数杯…

お通しは 300円で
キャベツ的なものでした。

頼んだのは

・名物レバテキ 700円
・キムチ盛り合わせ 980円
・上ハラミ 1400円

どれも 普通に美味しかったです。

お料理の1品1品は 安くはないですが
ドリンクが安いので
お得に感じました。

200円ドリンクに関しては
時間で区切られているのかもしれないです。

2015年7月30日 (木)

蘭苑 炒めま専科

蘭苑 炒めま専科 食べログ

新橋には
「蘭苑」と 名前がつくお店がいくつかありますが
その関係性は あったり なかったりで
解明できません。

でも どこの「蘭苑」さんも美味しいので
ニュー新橋ビル地下に
新しくお店が出来たと知り 行ってきました。

前は なんの店だったか思い出せませんが
烏森口から出て
ファミリーマートのある交差点そばの入口から降りると すぐです。

まずは

・白ホッピーセット

メニューにあまり特徴はありません。
いろいろあります。

印象的だったのは
お店のお姉さんが
とっても 感じが良かったです。

頼んだのは

・葱チャーシュー
・空芯菜炒め
・餃子

価格は どれも 安め系設定でした。
正規値段は 覚えていません…

葱チャーシューは
チャーシューが
私好みの パサパサ系なのは良かったですが
明らかに 冷凍戻し、という感じだったのが
ちょっと残念でした。

空芯菜炒めは
たっぷりのニンニクが
炒めきっていない 生ニンニク状態で
これは 明日 やばいゾ、的な
匂いを発しそうな 危険な一品で…

味とかでなく
匂いの部門で
友人と 食べていいか悩みました。

ニュー新橋ビルの地下は
いくつか中華料理屋さんがあります。
ほぼ行った気がしますが
どこも これといった特徴がなく
中華食べるなら この地下でなくても、という思いはあります。

ただ
こちらの店員さんは
とても感じが良くて
嬉しかったのが 記憶に残りました。

2015年7月28日 (火)

牛の蔵 大門店

牛の蔵 大門店 食べログ

4人で焼肉を、となり
家から近い こちらで。

まずは

・生ビール 594円

頼んだのは

・牛の蔵サラダ 1188円
・オイキムチ 411円

・上タン 1707円×2
・上ハラミ 1707円
・上ロース 1707円



・上ミノ 972円

・極上ハラミステーキ 3240円
・極上ヒレステーキ 3780円

・ニラチヂミ 918円
・冷麺(ハーフ)486円
・さつまいも冷麺 1296円

全体的に
お肉は 美味しいと思いました。

焼く所が
一般的な網状態ではないので
どちらかというと
鉄板で焼く、という感じなので
脂が強い部位だと
ちょっと(脂が落ちないので)脂っこい感じがします。

店名がついたサラダは
ローストビーフ的なお肉がのっているので
1.188円と 少々高めです。

勝手な意見ですが
この後 お肉を たんまり食べるので
シンプルなサラダの方が(で安めの)
ありがたいような…

奮発して頼んだ ハラミステーキは
かなり厚めのハラミで
焼きながら ハサミで切り分けてくれます。

これはこれで美味しいのですが
後から頼んだ 上ハラミも美味しかったので
上ハラミでも良いような気もします。(値段的に)

変わっている、という事で
さつまいも冷麺を頼んでみました。

麺も
さつまいものデンプンを使った麺で
さらにスープも
さつまいもベースらしく
珍しくはありますが

個人的には
スタンダード冷麺の方が
焼肉には合うように感じました。

2015年7月27日 (月)

水内庵

水内庵 食べログ

移動の合間の急ぎランチで
上司に従い、こちらへ入りました。

メニューも
もちろん上司に従います…

・かけそば+ひれカツ丼 1000円

ロースカツではなくて
ひれカツだったのが
非常に嬉しかったです。

かけそばは
正直 セットものの場合
期待はしていなかったので
こういうものだろう、という想定内な感じです。

ひれカツ丼も
そういう意味では想定内ですが
ロースカツ丼より好きなので
私は食べやすく

また、
お蕎麦屋さんのセットにありがちな
このカツ丼の雰囲気に
なんとなく癒されたりました。

2015年7月26日 (日)

ほたる

ほたる 食べログ

たまには
オシャレに 豪華ディナーで…

・プラチナコース 15120円

  前菜
  有機野菜入り グリーンサラダ
  フランス産フォアグラソテー
  季節の焼き野菜3種
  鹿児島産黒毛和牛サーロイン100g
  白飯 又は ジャコ入りガーリックライス
    (*プラス¥540にて変更できます)
  お味噌汁、香の物
  本日のシャーベット

さすが銀座なので
雰囲気は良いです。

前菜に入っていた
ビーフシチューっぽいのは
なんでしょう、豆っぽい味が ほんのりして
ちょっと変わっていて 美味しかったです。

大好物のフォアグラは
ブルーベリーソースで
合っていて美味しかったですが
ちょっと小さめでした。

鹿児島県産の黒毛和牛のサーロインは
かなり脂の入ったタイプで
ちょっと脂っこく感じてしまいました。

でも 焼き加減は
オーダーした通りに焼いて下さり
焼きすぎる事もなく 美味しく焼いてくれました。

こういう系のお店で 他と比べると
少しだけ高く感じますが

銀座なので 銀座価格だと思えば
妥当な気がしました。

2015年7月25日 (土)

金蠍

金蠍 食べログ

ネットで存在を知り
行ってみました。

看板にあるようなので
汁なし、がウリなようですが
坦々麺は スープがあった方が好きなので

・金胡麻坦々麺 900円
・メンマ 50円

メニュー(券売機)では
それぞれのメニューに合わせて
「太麺」と「細麺」が決まっていますが
実際は 選べました。

太麺を選ぶと
時間がははるようなので 細麺にしました。

辛さは
言わないと 2辛になるようです。
この辛さだと
坦々麺を好きな方だと
辛くない、という感じかもしれません。

胡麻の風味が豊かで
美味しいスープでした。

好きなメンマも追加トッピングでお願いしました。
50円は 安くて頼みやすいです。

後味が
なんだかスッキリしていたので
また 食べたくなる味だなぁ、と思いました。

2015年7月24日 (金)

青雲の志

青雲の志 食べログ

2丁目の裏通りに出来たお店で
以前は「鴻運」さんの3号店の場所です。

隣には
なんだか好きな雰囲気を醸し出す
「三陽」さんがあります。

煮干系ラーメン大好きな友人と行きました。

・煮干鶏白湯ソバ 1000円

スープは
脂っこくはなく
しょっぱくなく
煮干の味がほんわりする程度で
濃すぎる事もなく
良い塩梅でした。

麺は
中麺のストレートでした。
硬さも 良かったです。

鶏肉のチャーシューは
さっぱりしているので
脂身苦手な私好みでした。

麺の量は
150gくらいらしく
男性には 物足りないかもしれません。

麺の大盛りには 追加料金がかかるようです。

最近
ラーメンを食べる機会が結構ありましたが
その中でも美味しい、と感じるお店でした。

とはいえ
最近のラーメン屋さんは
どこも美味しいので
どんどんレベルが上がっているんですね…

2015年7月23日 (木)

蘭苑 炒めま専科

蘭苑 炒めま専科 食べログ

新橋には
「蘭苑」と 名前がつくお店がいくつかありますが
その関係性は あったり なかったりで
解明できません。

でも どこの「蘭苑」さんも美味しいので
ニュー新橋ビル地下に
新しくお店が出来たと知り 行ってきました。

前は なんおお店だったか思い出せませんが
烏森口から出て
ファミリーマートのある交差点そばの入口から降りると すぐです。

まずは

・白ホッピーセット

メニューにあまり特徴はありません。
いろいろあります。

印象的だったのは
お店のお姉さんが
とっても 感じが良かったです。

頼んだのは

・葱チャーシュー
・空芯菜炒め
・餃子

価格は どれも 安め系設定でした。
正規値段は 覚えていません…

葱チャーシューは
チャーシューが
私好みの パサパサ系なのは良かったですが
明らかに 冷凍戻し、という感じだったのが
ちょっと残念でした。

空芯菜炒めは
たっぷりのニンニクが
炒めきっていない 生ニンニク状態で
これは 明日 やばいゾ、的な
匂いを発しそうな 危険な一品で…

味とかでなく
匂いの部門で
友人と 食べていいか悩みました。

餃子。

ニュー新橋ビルの地下は
いくつか中華料理屋さんがあります。
ほぼ行った気がしますが
どこも これといった特徴がなく
中華食べるなら この地下でなくても、という思いはあります。

ただ
こちらの店員さんは
とても感じが良くて
嬉しかったのが 記憶に残りました。

2015年7月21日 (火)

築地寿司清 東京駅グランルーフ店

築地寿司清 東京駅グランルーフ店 食べログ

仕事で ちょっと離れた場所に行き
その帰りに
軽く食べて行くか、という事で
上司と寄りました。

ご馳走になってしまったので
正確な金額は分かりませんが
チェーン寿司系ですし
すごい高い事は なかったと思います。

チェーン寿司の場合
お店の方の対応で
良かったり 良くなかったり しますが

こちらは
とても感じが良かったです。
お客さんを喜ばすのが上手だなぁ、と感じました。

頼んだのは

・中トロ
・トリ貝
・海老
・イクラ
・雲丹
・穴子
・巻物
などなど

いろいろ頼みましたが
どれも 悪くなかったです。

気軽にいろいろ頼めるのは
気軽にお寿司を食べれて
テンションが上がるなぁ、と思います。

こだわりの高級お鮨屋さんも良いですが
サクサクっと、という時は
変に微妙なネタが出る事もなく
良いと思いました。

2015年7月20日 (月)

クレーム デ ラ クレーム 六本木ヒルズ店

クレーム デ ラ クレーム 六本木ヒルズ店 食べログ

六本木に行った際
帰りに甘いものでも、と。

友人に連れられて こちらへ。

積極的に 甘いものを食べないので
なんとも素人意見になってしまいますが

なんか
クリームに使っている卵黄部分が濃厚!
そんな感じでした。

シュークリームは
だいたいが美味しいので
あまり 美味しくない、というものに
出会った事がないので
差別化が難しいですね…

特にあまり甘いものを食べない方なので。

とはいえ
有名な方のだったようで
それは なんか嬉しくなります。

2015年7月19日 (日)

ろっきー2

ろっきー2 食べログ

元々の「ろっきー」さんには
何回も行かせて頂いてますが

だいたい1.2人が多いです。

この日は
別のお店で集まった飲み仲間4人で
「次行こうー」となり
私以外の皆さんは こちらへも来た事があるようなので
連れて行ってもらいました。

結構 酔っていたので
記憶は曖昧ですが

前のお店とは 全然違う空間で
結構 広かったと思います。

ワインを飲みつつ
周りの方に注文はおまかせして

串などいろいろ頂きました。

元々のお店は 「立ち飲み」なので
座って食べるのと ちょっと雰囲気が違って
高級感を感じたように思います。

1人でサクッとな時と
数人でワイワイな時で
どちらに行くか決めるのが良いと思います。

どちらのお店も
お料理は美味しいので 安心です!

2015年7月18日 (土)

おらが

おらが 食べログ

移転、移転…
で、会社の近くに移ってきました。

前は「大斗」さんだった場所です。

いつもは並んでいるのですが
この日は並んでなかったので
入ってみました。

・帆立の69 850円

麺は
太麺で 茹で加減は 硬めでした。

スープは
濃厚で 太麺には合うのですが
ちょっと脂っこく感じました。

味はマイルドで
塩が強くないので
少しさっぱりした感じも受けました。

また ほんのり魚介系の味もします。
帆立だから 当たり前でしょうか…
でも ガツンとくる魚介感ではなく
それが 良かったです。

ただ
カチョーさんは結構強く感じたので
食後は あの独特の感じが口に残りました。

どうしても気になったのは
音楽のボリュームです。
店主さんのこだわりかもしれませんが
食事をする気が失せるボリュームでした…

好みもあるとは思いますが
もう少し控えて頂けると ありがたいです。。。

2015年7月17日 (金)

立飲みワイン酒場 瓶(ボトル)

立飲みワイン酒場 瓶(ボトル) 食べログ

西新橋の方に
「Dio」というお店があって
行こう、行こう、と思っていたら
閉店、と食べログに出ていたので ガッカリしていました。

昨日 食べログを見ていたら
よく行くエリアに
知らないお店のレビューがあって
読んでみると
その「Dio」さんのスタッフさんがやっているお店、と。

これは、と思い 行きました。

場所は
西口通りで
「まこちゃん」があるビルの2Fです。

とってもオープンなスペースで
感じの良い店員さんが迎えてくれます。

ワインは
グラス500円で飲めます。

ビールな気分だったので

・カールスバーグ 600円ぐらいだったはず…

お通しは
3種類くらいから選べます。

小さなお皿で 量はあまりないですが
それぞれ手が込んでいて
説明も丁寧で 良い印象を持ちました。

お料理は
おつまみ系も豊富でしたし
パスタも充実していました。

ランチはパスタがメインのようです。

頼んだのは

・タコの唐揚げ 350円くらいだったはず…

タコの唐揚げは
この値段とは思えない しっかりしたものでした。

居酒屋さんで出てくるような
いかにも冷凍のを揚げたものでなく

プリッとした
しっかりしたタコが たっぷりでした。

居心地も良いので
ゆっくりしたかったのですが
睡魔に襲われ
早めに切り上げてしまいましたが

こちらの雰囲気は
とても気に入りましたし
他のお料理も食べてみたいと思いました。

ちょくちょく 寄らせて頂きたいです!

2015年7月16日 (木)

屯 食べログ

行きつけのお店の隣のビルの2階で
なかなか見つけづらいですが

前から気になっていたので 行ってみました。

店内は
テーブル席主体ですが
カウンター席もあったので
カウンターへ。

ほぼ満席だったので
最後の1席に座れ ラッキーでした。

青森のお料理と
日本酒がメインのようでしたが

まずは

・ハートランド 550円

とにかく 日本酒の種類が多かったです。

お通し。

お料理は

・鯖へしこ 880円
・帆立フライ(1ヶ)250円

鯖へしこは
ちょっと炙ってあるのか
ほんのり温かいです。

しょっぱいのですが
それがクセになります。

帆立フライは
とても肉厚でびっくりです!
これで250円は安すぎる、と驚きました。

中心がちょっとレアっぽく
揚げ方も ばっちりでした。

お料理も
とても丁寧で良かったですし

店員さんも 感じが良く
気持ちの良いサービスで
美味しく飲めました。

ちょくちょく寄りたいなぁ、と思います。

2015年7月15日 (水)

モティ 六本木店

モティ 六本木店 食べログ

滅多にしないのですが
インド系カレーのお店で
夜飲む事になりました。

この前
新橋に出来た新しいカレー屋さんで
夜飲みをしたら
結構良かったので…

で 六本木に来た際に こちらへ。

店内は
かなり内装が豪華です。
さすが 六本木、という感じです。

まずは

・キングフィッシャー 630円

お料理は
カレーが 1500円ぐらいで
ちょっと高めです。

頼んだのは

・プラウンチリー 1550円



・モティ バターチキン 1650円
・チキンティッカ マサラ 1680円



・サグチキン 1520円
・ナン 420円×4

4人で行ったので
4種類頼みました。

で 最近感じるのですが
こういう感じのインドカレーって
美味しくないものも少ないし
でも、すごく美味しいと思うのも 少ない、というか…

多分 私がそんなにカレーにこだわりがないので、だと思いますが
どれも無難に、と感じてしまいます。

あと、ご飯と比べて
ナンの場合
若干脂っぽい感じがするのもあり

カレーの濃厚さもあり
だんだん くどく感じてしまいます。
お腹に重い、という。

年齢的なものかもしれないですが
ちょっと きつかったです。

2015年7月14日 (火)

らあめん 満来 新橋店

らあめん 満来 新橋店 食べログ

ラーメンが好きだった頃
新宿で
「ほりうち」さん VS 「満来」さん、という感じの
ラーメン通の方のブログを拝見していました。


新橋の西口通りに
「ほりうち」さんが出来て
結構経ちますが

会社の近くに新たなラーメン屋さんが出来まして
それが「満来」さんだという事で
両方のお店の味を楽しめるのは 嬉しくなりました。

頼んだのは

・らーめん 950円

事前情報で
ちょっと高め、というのは知っていましたが
スタンダードで 950円は
やっぱり高く感じます…

麺は
太麺でしっかりしています。

メンマ好きとしては
メンマがたっぷり入っているのは嬉しいです。

チャーシューは
脂が強いタイプではないので
私は 好み チャーシューでした。

スープは
味的には
こってりでなく あっさりですが
塩分が強めなので
食後 喉が渇く感じでしょうか…

普通に美味しく 悪くはないですが
「ほりうち」さんのラーメンが 690円なので
950円が ちょっと高く感じてしまいます。

2015年7月13日 (月)

そば処美良

そば処美良 食べログ

家の近所にあるのに
全く気づかなかったのですが
食べログを見ていて発見し
行きたかったお店です。

一度 ランチで行ってみたのですが
ランチが終わるのが ちょっと早くて
間に合いませんでした。

で やっと。

お蕎麦だけじゃなく
おかず系も付いているお蕎麦がいいなぁ、と思って
いつもなら 天ぷら蕎麦にするのですが
胃の調子も悪いので

・冷やしにしんそば 1150円

お蕎麦は
細めで コシがあります。
硬い、のでなく 良い感じのコシでした。

ツユは
醤油などの塩分の濃さでなく
出汁の味が濃く
出汁好きの私には 嬉しいツユでした。

お稲荷さんも付くので
お蕎麦の量が多くなくても
結構 お腹いっぱいになります。

お蕎麦本格系のお店にしては
1150円(+お稲荷さん付き)は
安く感じました。

お店のお母さんは
なんか ほっこりする気さくさと優しさがありました。

夜に お酒飲みながら
チビチビやりたいです。

2015年7月12日 (日)

バケット ルミネ池袋店

バケット ルミネ池袋店 食べログ

1,290円のコースにプラス100円のハンバーグコース
ルミネの中に入っているお店です。
なんとなく入ってみました。

ランチは

・バケットカジュアルセット 1290円~

というのがあって
3品構成になっていて

・前菜(3種より チョイス)
・メイン(9種より チョイス)
・パン食べ放題

私は

・ベーコンチップとカリカリクルトンのシーザーサラダ
・和風ハンバーグステーキ ジャポネソース(+100円)

を頼みました。

メインによっては
+250円とかもあるので
総額は1500円と
あまりお得なランチには感じないように思いました。

ハンバーグは
本当に普通でした。
サラダも同じくです。

こちらは パンが食べ放題なのがウリなようですが
私の好きなパンの種類はあまりなかったです。

バケットのような
ハード系のパンが少なく
ソフトタイプが多かったです。

となると
あまりパンを食べないので
高く感じてしまいました。

2015年7月11日 (土)

松美家

松美家 食べログ 

家の近所にあり
あまりにも 看板が達筆すぎて
読めないお店でした。

お蕎麦が食べたくて
別のお店を目指していたのですが
営業時間が早くて 間に合わず こちらへ。

本当は 冷たいお蕎麦が好きですが
この日は 汁系が良い気分で

・サーモン炙り丼 + かけそば 900円

お蕎麦屋さんで 丼ぶりセットというと
たいてい
ミニ天丼、ミニカツ丼、ミニ親子丼、というのが定番なので
サーモン炙り丼って珍しいな、と思いました。

いつもなら
天丼、カツ丼などの
揚げ物系にいくのですが
この日は 胃の調子が悪く さっぱり系にしました。

味に関しては
これといった特徴はないのですが
なんとなく この雰囲気が好きで

夜に一杯やりたくなりました…

2015年7月10日 (金)

ラーメンゼロ PLUS

ラーメンゼロ PLUS 食べログ

せっかく 表参道に来たのに
何故か ラーメンが食べたい…

と、いう訳で
有名なこちらにやってきました。

以前から
ラーメンって、高くなったなぁ、と思っていましたが
今回 やっぱり高いなぁ、って。

・ラーメン ゼロ 1130円

無化調との事なので
手間とか 食材費とか かかっているのだと思うのですが
出来れば 1000円以内で食べたいなぁ、と…

最近 新橋に出来た
新宿で有名なラーメン屋さんは
チャーシューの量が多いらしいですが
1300円とかするみたいです。

で こちらのラーメンですが
スープを飲んでみて
まず 美味しい、と思いました。

無化調だからか
変に味がくどくなかったです。

スープが美味しいせいか
結構飲んでしまうので
途中から 麺との量のバランスが悪くなり
スープが少ないなぁ、と思ってしまいました。

チャーシューもしっかりしていて
美味しかったです。

ただ 個人的ですが 
麺が好みと違ったので
違う麺の方が嬉しかったです。

2015年7月 9日 (木)

キッチン バン

キッチン バン 食べログ

前から気になっていましたが

バルとかでなくて、の洋食系って
夜飲みに行ってみよう、と思う事が少なくて
なかなか行けなかったのですが

前日に
ハンバーグをテレビでやっていたので
妙に食べたくなり ランチで行ってみました。

ハンバーグは
昔から 人気のあるメニューですし
太麺ナポリタンは
最近 すごいブームで お店が増えました。

そんな人気メニューが盛り合わせになった
お子様ランチならぬ、大人様ランチ。

・大人様ランチ 1000円

  ハンバーグ
  ナポリタン
  海老のチーズ焼き?
  サラダ
  ライス
  スープ

ハンバーグは
そんなに大きくはありません。
味は 普通に、という感じです。

ナポリタンは
かなり味が濃厚で
好きな人は ご飯に合う、という感じでしょうか。

やっぱり私は
一品系のお料理の方が好きな気がしました。

夜に 行ってみたい、と思います。

2015年7月 8日 (水)

タイニー ガーデン キッチン 虎ノ門店

タイニー ガーデン キッチン 虎ノ門店 食べログ

たまたま虎ノ門の方へ出かけたら
新橋の帰りに見つけました。

きれいで オシャレなお店です。

虎ノ門ヒルズが出来たり
新虎通りが出来たりで
新橋界隈も オシャレなお店が増えた気がします。

ランチは 990円で
いろいろありました。

ミートボールを使ったメニューが
3種類あったので
おすすめなのかと 頼んでみたら
売り切れでした…

なので 頼んだのは

・アボカドグリーンカレー 990円

セットには
サラダとスープが付きます。

アボカドは 好きですが
普段行くお店は
アボカドなんかはないような
ザ・新橋的なお店が多いので
なんか新鮮でした。

コンビニなんかで売っている
タイのグリーンカレーのレトルトとか
結構辛くて 汗だくになりますが

こちらのは
アボカドが入ってマイルドになっているのか
そんなに辛くなくて 食べやすかったです。

夜にお酒を飲みにも 行ってみたいです。

2015年7月 7日 (火)

店名 分からず…

伊豆へ用事で来て
翌日の朝ごはんに こちらへ。

一見
怪しげなカフェっぽい雰囲気なのですが

明るいお母様が中にはいらして
モーニングから、カフェ、カラオケ、などなど
多目的に使えるお店でした。

トーストにオムレツ、
たっぷりのサラダ…

ボリューム満点でした。

この後、最後の実習が終わったら
6月に入ってからずっと
努力してきた事が終わり

プレッシャーやストレスから 開放されます!

帰りの電車は
グリーン車で ビールを飲もう、と
楽しみです!!

2015年7月 6日 (月)

右近

右近 食べログ

すごく すごーーーく 疲れきって
夜ご飯を食べにきました。

この辺りに土地勘はないので
よく分かりませんが
飲兵衛としては 結構好きな感じでした。

ただ
翌日の事もあり
自由には 飲めない、という…

事前にお願いしていたので

・魚定食

メインは
お魚の塩焼きに
お刺身、茶碗蒸し、小鉢、お味噌汁、お新香、ご飯、甘味…

結構な ボリュームでした。

どれも 美味しく
また まったりと過ごせる感じが
とても居心地が良かったです。

2015年7月 5日 (日)

はないち

はないち 食べログ

頭を使って疲れたし
お昼も ちゃんと食べていなかったのですが

京橋の方から
どっかいいお店ないかな、と歩いてきたのですが
なかなかヒットするお店がなくて

有楽町まで来て
疲れきって 駅すぐのこちらへ。

カウンターがあったので カウンターへ。

まずは

・白ホッピーセット 580円

お通しは 250円で
卵焼きでした。

メニューをみると
そんなに種類が多い訳ではなく
いわゆるチェーン系の居酒屋メニューでした。

頼んだのは

・しらすおろし 300円
・ヤゲン串(2本)380円

メニューを見ていると
新橋にもある 激安居酒屋さん
「清龍酒蔵」の文字がありました。

清龍さんというと
本当に激安、というイメージですが

ホッピーが580円だったりするので
こちらは ちょっと違う業態なのでしょうか?

味は普通ですが
まったり飲めるのは 楽でした。

2015年7月 4日 (土)

ジージーコー

ジージーコー 食べログ

ちょっと用事があって
休みを取り 朝からずっと勉強でした。

14時頃まで ぶっ通しで
いい加減お腹も空いたし
集中力も切れてきました。

やっとの休憩ですが
夕方くらいには終わるので
あまり食べると
夜の飲みの時 お腹減らないと困るなぁ、と思って
軽めのご飯に。

頼んだのは

・コロナビール 780円
・デリ(パンツァレッラ) 280円

勉強でイライラしたので
ビールを飲んで ストレス発散です。

デリのパンツァレッラは
オリーブやパプリカ、ブロッコリーなどを
結構多めのオリーブオイルで和えてあって
その中にパンが入っているものです。
パンに結構油がしみています。

少量ですが
お腹のもちは良さそうです。

遅めの時間でも
パンの種類が豊富だったので
お昼を食べそこねた時にも良いと思いました。

2015年7月 3日 (金)

赤城

赤城 食べログ

2丁目の裏通りにある老舗っぽいお店です。
一見高そうです。

ふぐの専門店ですが
鰻もあり 鰻気分な時 行きました。

店内は
カウンターとテーブル席があり
カウンターでは常連さんらしき人が
1人でお酒を楽しんでいたりします。

店員さんは
優しい雰囲気のお母さんたちで
とても くつろげる雰囲気です。

まずは

・瓶ビール

お通しなのか
枝豆、イカ和え、煮こごりを出してくれます。

頼んだのは

・蒲焼 3000円
・うな重 3000円

鰻は
変な脂っぽさもなく
普通に美味しいのですが

ちょっとタレの味が濃く
うな重だとちょうど良いかもしれませんが
蒲焼オンリーだと
ちょっとしょっぱいかな、という感じでした。

少し残したので お土産にしてもらいましたが
とても丁寧に包んでくれて 嬉しかったです。

2015年7月 2日 (木)

鳥海

鳥海 食べログ

前は 串焼き系のお店でしたが
変わったようなので
行ってみました。

店名から分かるように
海系のものとと 鳥系のものとあります。

店内は
テーブル席と カウンターがありますが
2階もあるので 結構 広いです。

まずは

・白ホッピーセット 450円


・(後で)中 250円

ジョッキが大きいので
普通に ホッピー瓶を注ぐと
ホッピー瓶が 2/3ぐらい入ってしまいます。

串系も食べてみたかったのですが
頼んだのは

・帆立刺し 480円
・イカゲソ揚げ 380円

帆立刺しは
普通に美味しいですが
テーブルに置かれた醤油の味が
濃くて 美味しかったです。

見た目も ちゃんとしていて
安く感じました。

イカゲソ揚げは
これまた さらに びっくりで
すごいボリュームでした。

下味がついているのか
味は しっかりめ でしたが
お酒のアテに ぴったりです。

スタッフの方も 感じが良くて
居心地が良かったです。

2015年7月 1日 (水)

ラヴァロック

ラヴァロック 食べログ 

とある用事で この辺りへ。

やっと終わったら
疲れもあって ビールでも、と思い
お店を探しました。

慣れない場所なので
目の前にあった オシャレな雰囲気のこちらへに入りました。

ちょっと高級そうな雰囲気でしたが

「ビールだけ一杯飲みたくて」と店員さんに話し
テラス席が気持ちよさそうだったので
テラスを希望すると

テラス席ならば
ワインコインで飲み物が飲める、と
ラッキーな情報を頂きました。

なので

・生ビール 500円(※テラスのみ)

ちょうど外飲みに適した気温で
さらに風もあって 気持ちよかったです。

大きなビルの1階なので
歩道も広く 道路も広いので
開放感があって 良かったです。

たまには 新橋じゃない所で飲むのも 良いですねー

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »