2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

とり鉄 新橋レンガ通り店

とある免許を取得するために忙しく
またまた間があいてしまいました…

ーーーーーーーーーー

とり鉄 新橋レンガ通り店 食べログ

大好きだった「まる勢」さんが閉店して
あっという間に出来たこちら。

大手系だと思いますが
あまりの速さに驚きました。

禁酒したりしていて
なかなか行けなかったのですが
やっと 来れました。

店内は
以前とほぼ同じ感じですが
なんとなく席数が増えたように感じます。

以前は壁向きのカウンター席だった場所は
立ち飲み席になっていました。
ここ以外は 座り席です。

まずは

・白ホッピーセット 480円

お通しは 300円で
湯気がたつ 温豆腐でした。

お料理は
看板にも出ている
「黒焼き鳥?」と
あとは おつまみ的なもので
すごい種類が多い訳ではありませんでした。

頼んだのは

・ねぎま 150円
・つくね 200円

ねぎまは
宮崎の「じどっこ」のように
炭がかった黒っぽい色です。

味的には 「じどっこ」のように
炭の味は あまりしません。

つくねは
ちょっと練り物系っぽい感じでした。

お店の方は
テキパキと感じよく
スマートな対応で 気持ちよかったです。

オープン仕立てなのもあるのか
結構ワイワイしているので
1人より
数人の方が良さそうな感じです。

2015年6月11日 (木)

モリタ屋 東京丸の内店

モリタ屋 東京丸の内店 食べログ

ちょっとした贅沢ランチで行きました。

とにかく眺めが良く
優雅なランチタイムを過ごせました。
ただ 窓際の席に座るには
プラス料金がかかるみたいです。

頂いたのは

・特選ステーキコース(180g) 
      ヒレ   8,748円
      ロース  7,776円

   前菜五種盛り
   サラダ
   特選ステーキ 180g
   ご飯・赤出し・京漬物
   デザート
    コーヒー 又は 紅茶

お肉はヒレ肉を選びましたが
とても柔らかくて美味しかったです。

お肉のサイズが
150g.180g.200g.250gと小刻みにあるので
お腹の具合によって決めれるのも良いですねー

2015年6月10日 (水)

らーめん まる玉 新橋店

らーめん まる玉 新橋店 食べログ

前 「おらが」さんがあった場所に
新しいラーメン屋さんが出来ました。

こちらは
「鶏白湯」のお店だそうで
ネットで調べると 両国が本店で
他にも いくつかお店があるようです。

頼んだのは

・まる玉らーめん 680円

ラーメンスープの中では
結構 鶏白湯が好きなので
期待して行きました。

鶏白湯は
クリーミーなタイプで
ちょっと(個人的には)塩分濃い目に感じましたが
それは アルコールなし、だったからかもしれません。

麺が特徴的で
極細麺でした。

若干 カチョーさんが強めに感じましたが
また 面白いお店が出来たなぁ、と嬉しく思います。

2015年6月 9日 (火)

もつ焼きばん 中目黒本店

もつ焼きばん 中目黒本店 食べログ

以前から 行ってみたかったお店です。

中目黒の焼肉屋さんに行った後
2軒目で来ました。

さすがに混んでいましたが
すこし待って
カウンター席に座れました。

まずは

・白ホッピー 410円

焼肉でお腹いっぱいだったので
お料理は すこしだけ、で。

頼んだのは

・レバカツ
・なめこおろし

なめこおろしは
なめこが大量で 驚きました。

結構 おろし系って
お店によって量が全然違います。

私は よく しらすおろしを頼むのですが
だいたいが 300円~480円ぐらいで
値段なりの量ではなく
お店によって違いが大きいので
量が多いお店は 好きになります。
(だって 大根おろしですし…)

レバカツは食べていないので
分かりませんが
結構大きかったです。

このワイワイした雰囲気も良いですし
値段も安くて
新橋にもあって欲しいなぁ、と思いました。

2015年6月 8日 (月)

インドレストラン ジャラナ 新橋店

インドレストラン ジャラナ 新橋店 食べログ

前は 「半田なんとか」というらーめん屋さんで
私の友人が好きで 何度か行きました。

そこが閉店して
新しくカレー屋さんが出来ました。

越中島、東陽町、相模原、目白にもお店がありようです。
(↑なかなか変わったエリアにありますよね…)

何気にこの辺り
インドカレー激戦区です。
「サモサ」さんや「ルミナ」さんや…
インドカレーだけでなく
「もうやんカレー」さん、「すすめばち」さん
「上等カレー」さん、「カレーは飲み物」さん などなど。

あまりカレー屋さんに夜飲みに行く、という事は少ないですが
新しく出来たので 行ってみました。

まずは

・生ビール

お通しなのか野菜の和え物が出ました。

メニューは主役のカレーの他に
串焼きのメニューもあったりして
なかなか面白いメニューでした。

頼んだのは

・三色カレーのセット
・軟骨の唐揚げ

三色カレーのセットには
・サラダ
・おつまみ
・カレー三種
・ライス
・ナン
が付きます。

+料金がかかると思いますが
ナンはチーズナンにしました。

おつまみは
チキンティッカ、シシカパブ、タンドリーチキン?みたいなので
パサパサ系のお肉でしたが
味は美味しかったです。

チーズナンは
よくあるチーズナンと
なんとなく チーズの種類が違うような気がしました。

カレーは
・チキンカレー
・ポークカレー
・エビマサラ
を選び
辛さを選べたので
ポークだけ中辛にして
他は普通にしたのですが

ベースが甘めなので
中辛でも全く辛くありませんでした。
結構似た味になってしまい 飽きるので
辛さは変えた方が良いかもしれません。

軟骨唐揚げは
カリカリ系の衣ではなく
ややしんなり系です。

全体的に美味しいですし
店員さんの感じが良いので
良いお店だなぁと思いました。

串焼きのメニューも豊富だったので
1人でちょろっと飲むのにも良いと思います。

2015年6月 7日 (日)

点心屋台 餃包 六本木店

点心屋台 餃包 六本木店 食べログ

とある理由で 点心縛りで
お店を検索していたところ
割と近場なこちらへ。

カジュアルな雰囲気で入りやすく
また 店員さんも すごく感じの良い方でした。

まずは

・ホッピーセット 480円

(追加)
・中 270円

お通しは
もやしに 挽肉の乗ったもので
ビールのアテに良さそうでした。

点心目当てだったので

・トムヤム餃包(4個)590円
・海老みそ小龍包(3個)530円

トムヤム餃包は

熱々の鉄鍋で登場です。
辛さが 1~5を選べたので
辛いもの好き、しかし 辛いものに弱い私は
ひよって 2 にしましたが
登場から 匂いで 汗だくでした。

ちょい 皮厚めでしたが
アジアンテイストもあり 面白かったです。

小龍包。

六本木交差点すぐ
店員さんも感じよく
価格も安いですし
いいお店だと思います。

2015年6月 6日 (土)

ビヤケラー東京 新橋店

ビヤケラー東京 新橋店 食べログ

お店とは関係ないですが

不運な事に
チャリンコで 新木場から帰ってきました。
1時間かかりました…

疲れきって
やっと 新橋に到着して
思ったのは

「飲みたい…」


あまり来ない銀座口の方のこちらへ。

地下へ降りると
日比谷口の方の「コットンクラブ」さんに似て
天井も高く 開放的な雰囲気です。

サッポロさん系が運営なようです。

まずは

・白穂乃香 800円

久しぶりに飲めた
大好きなお酒です。

お通しは 300円で フォカッチャでした。

お料理は
いろいろありましたが
1人では、という感じの(多そうな)ポーションぽいので
軽めに、と思い

・選べるタパス3品盛 980円

タパスは 9種類あり

・アンチョビポテト
・アサリの紹興酒漬け
・チーズ入り鮭ジャーキー
・ブロッコリーのペペロンチーノ
・鰯のカレーマリネ
・玉葱のロースト
・米茄子のチーズ焼き
・フォアグラムースコロッケ
・彩り野菜のピクルス

選んだのは

・チーズ入り鮭ジャーキー
・ブロッコリーのペペロンチーノ
・フォアグラムースコロッケ

お腹がペコペコでしたが
お酒のアテとして
鮭ジャーキーは 面白かったです。

ブロッコリーのは
想定内、で
ブロッコリーが 冷凍品じゃなさそうで
固めでしたが 味付けも 好きでした。

フォアグラに釣られた コロッケは
ほぼ コロッケな感じでした。

ドリンクが高めなので
安くは飲めませんが
居心地は 良かったです。

2015年6月 5日 (金)

とり八

とり八 食べログ

別のお店へ行くはずでしたが
たまたま看板を見つけ
吸い込まれるように入りました。

裏通りのビル2階なので
ちょっと入りづらいのですが
行ってみたら とても良いお店でした。

店内は カウンターとテーブル席、お座敷とあり
ほとんどが常連さん、という感じでした。

お店は
お母様的な女性のみでやられていて
1人で入りましたが 温かく迎えて下さりました。

まずは

・瓶ビール 580円ぐらいだったはず

まず
瓶ビールが大瓶なのが嬉しいです。

お料理は 串焼きの他
お酒に合いそうなものが いろいろあります。

頼んだのは

・しらすおろし
・ネギ
・つくね

お料理は どれも美味しいのですが
それよりも魅力的なのが

こちらのお店の方と常連さんでした。

1人だったのもあり
優しく話しかけて下さり
カウンターを囲い
みんなで話す、という
私が一番好きなスタイルでした。

「また来てねー」という一声も嬉しく
週に1度は 通いたくなりました。

2015年6月 4日 (木)

BONO CASA

BONO CASA 食べログ

3丁目の 良く行くエリアに出来たお店です。
大路露さんの近くです。

小さなお店ですが
オシャレというか 雰囲気は良いです。

L字カウンターの端へ座りました。

オープンキッチンなので
注文もしやすいです。

まずは

・アサヒドライプレミアム生 490円

お通しは 300円で
ポテトサラダっぽいものでした。

こちらのメインは
牡蠣とワインなのですが
今日は 軽めに、だったので

・タコとパプリカのマリネ 780円

こちらは 普通に美味しいです。

隣のお客さんが
牡蠣がすごい美味しい!と絶賛していました。

店員さんの感じも良く
1人でも大丈夫なので
ちょっと飲みたい時 良いと思いました。

また 牡蠣のお料理がいろいろあったので
牡蠣好きな方にオススメだと思います。

2015年6月 3日 (水)

いわなみ

ちょっと仕事が忙しかったり
体調を崩して 間が空いてしまいました…

結構たまっているので
また書いていこう、と思います。

ーーーーーーーーーー

いわなみ 食べログ

柳通りを 新虎方面へ進み
サンルートを越えた少し先に
「BONO」さんというお店があり
その手前の小道を入ってすぐ左にあります。

お店は 小さめですが
カウンター席とテーブル席があって
すっきりした造りです。

カウンターにはご主人が。

まずは

・瓶ビール(TOKYO BLUES)

しっかりした濃い目の味で
適度な酸味もありました。

軽めに、だったので

・梅水晶 600円

本来ならば ワインがメインのお店みたいですが
おかわりドリンクは

・梅干しサワー

薄はりグラスで口当たりが良かったです。

ご主人は とても気さくな方で
1人で来られる常連さんも
みなさん とっても良い方でした。

1人で寄れる良いお店が また1つ増えました!

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »