2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 8864 | トップページ | 小山亭 »

2015年4月20日 (月)

エビスザノトナリ

エビスザノトナリ 食べログ

新橋で人気の立ち飲み屋さん「ゑびす座」さんの隣に
姉妹店が出来ました。

こちらは 椅子があり座れます。

また 横長のテーブル席なので
グループで使える空間でした。

まずは

・白ホッピーセット 500円

お通しは レバー煮でした。

後に 瓶ビール。

お料理は
鶏料理が中心です。

頼んだのは

・生つくね 220円
・生ピーマン 200円
・せせり 160円

生のピーマンに
つくねを合わせて食べるのが好きなので
生ピーマンがあると 嬉しいです。

生つくね、とあったので
結構レア感の強いタイプかと思いましたが
一般的なつくねな感じでした。

つくねって
生の状態から焼くと
網に張り付いたり
生地がだれてしまったりで
蒸したり、とか 火を1回入れてから焼くパターンが多いですが

おそらく 「生つくね」は
生の状態で焼くって事なんでしょうか。

余談ですが
新橋でつくねで
一番「生」っぽい(火が入っていない、という事でなくて)のは
ガード下の「筑前屋」さんな気がします。

こちらは 席がぎゅうぎゅうでないので
窮屈ではないですし
オープンな空間なので
店員さんを呼んだりする際 ストレスがなくて良いです。

1人だと 隣の本店が向いているかもしれませんが
座りたい時や 4名ぐらいだと
こちらが良いと思います。

今回は 1人でしたが
快く受けて下さり 嬉しかったです。

« 8864 | トップページ | 小山亭 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

●c 串焼き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/59711420

この記事へのトラックバック一覧です: エビスザノトナリ:

« 8864 | トップページ | 小山亭 »