2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 酒亭 じゅらく 新橋店 | トップページ | 三陸天海のろばた »

2015年3月19日 (木)

モンティ

モンティ 食べログ

人生で 一番辛かったかもしれないです…
(しかも 辛さは「少なめで」と伝えて)

浅草の地下街にある人気のお店で
行ってみたい、と思っていました。

そのお店が新橋にも出来たと知り
行ってみることにしました。

店員さんが 日本語をしゃべれないので
予約しようと電話しても
早い時間だと転送になるので
予約は難しく、行ってみるしかありません。
(後半には、店主らしき方がいたので、大丈夫かと)

店内は 小さめの2名用の丸テーブルが 4つ、
そしてパイプ椅子が 各2脚ずつなので

「2名様以上の場合、立ちになります」と書いてあります。

店員さんが 日本語話せない事や
この店内の雰囲気は
まさに 現地タイっぽいです。

まずは

・シンハービール 450円

お料理は 全部650円で
種類はあまり多くありません。

タイの腸詰のようなものと
豚の首肉、鶏のキンカンなどのメニューが
・サラダ
・炒め物
・スープ
それぞれのジャンルに入っていました。

頼んだのは

・ラープガイ
・海鮮のサラダ

注文すると
お店の方が
「辛いの大丈夫?」と聞いてくれるので
「ノーノー、リトル」と お願いしました。

一皿のポーションは 多くはありません。

まず ラープガイを ぱくり、と。

すると
ものすごい刺激と辛さで
汗が 爆発的に出てきました。
味は好きなのですが
とにかく 辛い、辛い。

海鮮のサラダは
白キクラゲたっぷりで
白キクラゲなら大丈夫かと 口にしてみると

これまた 辛い!

大げさでなく シャワー浴びたように
髪の毛まで びっしょりになりました。

そんな私の状態にひいてる友人も
これは辛い、と もだえておりました。

なので

・パクチーモヒート 450円

モヒートの甘さで 少し緩和されました。

追加の

・トムヤムクン的スープ

これは 全く辛くしないでください、とお願いしました。

辛くはないので 飲めましたが
結構 酸味が強いタイプでした。
(辛さがない分 余計に感じたのでしょうか)

人気のタイ料理とは知りつつ
激辛の、だったは知らなかったので
私には無理でしたが
味付けは美味しかったですし
辛いもの好きな方には たまらないと思います。

雰囲気や味付けなど好きなのですが
辛すぎて無理だったので
個人的評価は 控えさせて頂きます…

« 酒亭 じゅらく 新橋店 | トップページ | 三陸天海のろばた »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●i アジアン系」カテゴリの記事

コメント

店内の「お客様へのお願いごと・・・」に書いてますが、この店、予約はNGらしいですよ

ゆ~すけ 様

NGなんですかー
運が良ければ 入れるって感じですね。

周りに良いお店があるので
例え満席でも 行くお店があるので
その辺は 助かりますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/59310489

この記事へのトラックバック一覧です: モンティ:

« 酒亭 じゅらく 新橋店 | トップページ | 三陸天海のろばた »