2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 中国飯店 市ヶ谷店 | トップページ | 廻 »

2015年3月 7日 (土)

台湾麺線

台湾麺線 食べログ

以前は ワンタン麺のお店でしたが
虎ノ門にあったこちらが 移転したようです。

中華系は好きですが
台湾料理って あまりなじみがなくて
どんなのかなぁ、と気になっていました。

お店は 明るい雰囲気です。

テイクアウトだったので
入口のレジで注文して待ちます。

頼んだのは

・魯肉飯(ルーローファン)500円

店内メニューだと
単品で600円だったので
スープとか 何か付かないからなのか
ちょっと安かったです。

魯肉飯(ルーローファン)は
煮玉子(黄身は 半熟っぽい)と
細かく刻んだ豚肉で
挽肉ではなく
お肉っぽい部分と 脂身っぽい部分が
別々になって細かい、という感じです。

味付けが美味しく
細かいお肉をつまんでいるだけで
お酒のアテになりそうな感じでした。

そのお肉を炒めているソースが
適度にご飯になじんでいます。

独特なスパイスっぽい味が
なんかクセになる、そんな感じでした。

お店の方の感じも良く
HPを見ると 夜のおつまみも美味しそうなので
夜も行ってみたいなぁ、と思います。

« 中国飯店 市ヶ谷店 | トップページ | 廻 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ランチ」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/59164126

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾麺線:

« 中国飯店 市ヶ谷店 | トップページ | 廻 »