2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« モンティ | トップページ | なぶら »

2015年3月20日 (金)

三陸天海のろばた

三陸天海のろばた 食べログ

取引先の方と。

店内は広く
雰囲気は 「○○水産」系の感じです。

調理場をぐるっと囲ったようなカウンターへ。
調理場の様子は 丸見えです。

まずは

・瓶ビール 600円
・(後から)ホッピー 450円

お通しは 三種盛りでした。

お料理は 宮城に特化しているようで
魚を中心に 種類がいっぱいありました。

頼んだのは

・おまかせ刺身盛り(日替り)(1人前)1200円
   +箱ウニ(↑盛り合わせとセットだと)1500円
・めかぶの天ぷら 650円くらい
・宮城県東松島産殻付き焼き牡蠣 (1ヶ) 150円×2

お刺身盛り合わせを頼もうとして
量が多いか聞いたところ
「結構多いので 1人前にして
  追加で箱ウニはいかがですか?」と言われ それでをお願いしました。

盛り合わせは
8~9種類くらい入っています。
それぞれの数は まちまちですが
2人だったら 1人前で十分です。

1500円で追加できたウニは
臭みもなく美味しかったです。

めかぶの天ぷらが
すごい量で驚きでした。

写真でフリスクを添えたので
サイズが分かりやすいかと思いますが
こぶしサイズのめかぶが 3つも…
揚げ方もサクサクでした。

焼きガキは
150円という値段から想像していたサイズよりも大きくて
これも良かったです。

一品一品の単価は
激安ではないですが
量が多いので 2人だと3品ぐらいが良いかもしれません。

店員の方も感じ良いですし
お店に活気があるので
楽しく飲めると思います。

« モンティ | トップページ | なぶら »

m その他 都内」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

●f 寿司 魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/59310460

この記事へのトラックバック一覧です: 三陸天海のろばた:

« モンティ | トップページ | なぶら »