2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 会津 身知らず | トップページ | ピアット デル ベオーネ »

2015年2月 5日 (木)

バル アドリアーノ

バル アドリアーノ 食べログ

新規開拓が進まないので
なんとか新規開拓を、と思って
新橋をウロウロしていて

そういえば、気になっていたお店があったなぁ、と こちらへ。

以前 来ようと思って前を通った時
混んでいたので 入れなかったのですが
この日は 運良く 入れました。

店内は
センスが良い雰囲気で
また かかっている音楽も好きでした。

まずは

・生ビール 600円

お通しは 300円で
オリーブのトマト煮(?)でした。

メニューにも (たしか)オリーブはありましたが
事前に 「お通しはオリーブですよ」と言って下さるので
その親切な心遣いが 嬉しいです。

お昼に
近くの「石塚商店」さんの
美味しいメンチカツをたっぷり食べたせいか
お腹が減っていなかったので 軽めに。

・イタリア産 辛いサラミ 500円

すると
量があるので 生ハムとハーフ&ハーフにして下さると。
これも 嬉しいサービスです。

店内は
良いスパイスの香りがしてまして
(たまたま仕込み最中だったみたいです)
スパイスの香り好きなので 心地良かったです。

店内の雰囲気も 音楽も良く
ゆったりと飲んでいたのですが

運悪く 仕事の電話が…

その旨を伝え
お料理が悪い訳でなく、仕事で、と言ったところ
オーダーしたお料理をとっておいて下さると!

お言葉に甘えて
仕事の用事を済ませ 伺いました。

辛いサラミは
本当に辛くて 一気に汗が噴き出しました。

辛いものが好きなくせに
辛いものに弱いので
美味しいのですが 食べれなくなってしまう、という
不毛な行為 何度やっても治りません…

生ハムは
「コッパ:豚のカタ肉(首から背中にかけての部分)」で
一般的な 生ハムと違う部位で
見た目 脂多めな感じですが 美味しかったです。

こちらは
とにかく 店主さんが素敵でした。

好きな本を読みながら
好きな音楽を 心地よい空間で、と思ったら
個人的に 大ストライクなお店でした。

« 会津 身知らず | トップページ | ピアット デル ベオーネ »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●j バル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/58815819

この記事へのトラックバック一覧です: バル アドリアーノ:

« 会津 身知らず | トップページ | ピアット デル ベオーネ »