2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« アルベルゴ | トップページ | バル アドリアーノ »

2015年2月 4日 (水)

会津 身知らず

会津 身知らず 食べログ

なかなか1人では 入りにくいお店ですが
知り合いの方が 行きつけだ、という事で
連れて行ってもらいました。

カウンターと テーブル席がありますが
こじんまりなお店です。

ご主人がお1人でやられているのですが
お客さんも ほとんどが常連さん、という感じで
満席になっても 
ゆっくりとした時間が流れています。

まずは

・瓶ビール

最近は 味のあるお店に来ると
瓶ビールが似合うなぁ、と勝手に思っていまして
生ビールがあっても
つい 瓶ビールを頼んでしまいます。

お料理は
会津のお料理という事で
知らないメニューが多かったです。

その中から

・こづゆ 450円
・イカ人参 400円

イカ人参は
前に どこかのお店で食べた事があり
松前漬けに似た感じの
お酒がすすむお料理だと知っていたので 頼みました。

実際 かなり お酒が進みました…

初めて知った「こづゆ」は
「豆麸」と いろいろな根菜や しらたき等
いろんな具材が入っています。

あっさりした味付けで 美味しかったです。

ちょっとおつまみを頼んで
ゆったりと飲みたい、とう時
すごく 落ち着けていいお店だなぁ、と思いました。

常連さんからもらった、というお米です。
初めて見ました。

あまりお米食べない派ですが
気になりますねー

« アルベルゴ | トップページ | バル アドリアーノ »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 
このブログを参考にして 見知らずと三笠バルイルコーボ行ってきました 

見知らずのご主人は見た目ぶっきらぼうでしたが 
話しかけると朴訥に語ってくれますね 
名古屋に居られたこともあるようで 
味噌煮込みが好きらしいですよ 

イルコーボは口開けに行ったので客はワタクシ一人 
100円のワインはまあこんなもん 
トリッパは美味しかったです 
新橋駅前ビル店と違って穴場かもしれませんね

ぶひ様

コメント頂いていたのに
気づかず すみません!

身知らず、さん
私は たまたま常連さんと行きましたが
1人で行ったとしても
ご主人は 変わらないんだろうなぁと思いました。

多くは語りかけないけれど
根本的に 温かい人だなぁ、という感じを受けました。

近くに「門」さんというお店がありますが
そのご主人と同じ印象を受けました。
キャラは違いますが
「あったかい」という。

三笠さんは 確かに
駅前ビルより 居心地良かったです。

お店の方とは 相反する意見かもしれませんが
バリバリに混んでいるお店は
(特に1人では)居心地悪い場合も ありますねー

ゆっくり くつろいで飲みたかったりしますので…

入るタイミングや
その時のお店の状況など
いつも 自分の運だなぁ、と思ってしまい

良いか、悪いか、等
お店ではなく その時の状況なので

新規開拓が 進まない日々であります。

築地人

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/58803166

この記事へのトラックバック一覧です: 会津 身知らず:

« アルベルゴ | トップページ | バル アドリアーノ »