2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« パクチーファン | トップページ | 香辣家 »

2015年1月27日 (火)

涵梅舫 銀座店

涵梅舫 銀座店 食べログ

9年前くらいに
まだ赤坂にあった頃 一度行きました。

「白いフカヒレがあるんだよ」と。

その当時は
今ほど フカヒレに興味もなく
そんなに食べていなかったので
あまり印象はなかったのですが

銀座に移転したと知り
行きたい、と思っていました。

白いフカヒレというと
新宿にある とある人気中華店で食べて
びっくりするぐらい
美味しくなかったのですが
(甘酸っぱい味だったので…)

こちらのは すごく美味しかったです。

ベルビア館の8階にあります。

予約したので
通りに面した良い席でした。

ランチですが
休みだったので

・生ビール

お料理は

アラカルトより
・宮廷風フカヒレの姿煮込み(80g) 5600円 ×2
ランチメニューより
・大海老の唐辛子炒め 1944円
  前菜、スープ、ライス、杏仁豆腐付き

フカヒレは
「全家福」さんのフカヒレの値段が6800円だと思うと
かなり小さいサイズなのですが

フカヒレ自体の質が良かったと思いました。
ポキポキ食感ではなく
とろり、とした なめらかな食感でした。

また名物の白い、というスープですが
白湯の濃いバージョンという感じで
塩味は強くないのですが
スープが美味しく 物足りなさはありませんでした。

ランチセットの海老は
味付けも良く 美味しかったです。

銀座ですし
ちょっと高いなぁ、という感じはありますが
味付けや素材は 悪くないと思いました。

« パクチーファン | トップページ | 香辣家 »

f 銀座 築地」カテゴリの記事

□ランチ」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/58707807

この記事へのトラックバック一覧です: 涵梅舫 銀座店:

« パクチーファン | トップページ | 香辣家 »