2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« ペストリーショップ | トップページ | 産地直送 下克上酒場 »

2015年1月 1日 (木)

ワキヤ 一笑美茶樓

明けましておめでとうございます!

去年は、後半
毎日更新が出来なかったので
今年は、出来ればいいな、と思うのですが…

ただ、新規開拓せずに
いつも同じお店で、同じもの食べる事が多くて。

そんな訳で
新年は5日くらいから開始しようかと思います。

ワキヤ 一笑美茶樓 食べログ

8年前に 一回来て
良いイメージだったので
8年ぶりに こちらへ。

前回は テラスでしたが
今回は 店内で。

まずは

・紹興酒ボトル 5500円

お料理は

・名物ふかひれの上海風煮込み 21000円
・やわらか煮鮑の冷製前菜 2650円 ×2
・帆立の辛し炒め北京風 3500円

煮鮑ですが
ちょっと味が薄かったです。

濃すぎるよりは良いのですが

もう少し 味があった方が 良かったです。

帆立の辛し炒め北京風は
いつもなら 海老になる所ですが
あえて 帆立にしてみました。

これは 悪くないですが
印象に残りづらい感じでした。

フカヒレは
白湯の濃さがある 好みの味で
とても 美味しかったです。

フカヒレのスープの味が好みなお店が少ないので
好きなタイプだと 本当に嬉しいです。

日にち的に
2時間制、というお店が多かったのですが
ゆったりした席で
ゆっくり食べれて 良かったです。

« ペストリーショップ | トップページ | 産地直送 下克上酒場 »

j 赤坂」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/58411373

この記事へのトラックバック一覧です: ワキヤ 一笑美茶樓:

« ペストリーショップ | トップページ | 産地直送 下克上酒場 »