2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 鳥かど家 | トップページ | 新台北 西新橋店 »

2014年10月 9日 (木)

あわびや

あわびや 食べログ

以前は
「いろは」さん、というお店でしたが
「いろは」さんが移転して
その後に出来たのが こちらです。

場所は 結構マニアックなので
近所に住んでいても
なかなか ストレートに見つけられなかったりします。

店内は
4名席のテーブルが 3つくらいでしょうか。
かなり こじんまりしていますが
そういう感じが 落ち着けたりします。

まずは

・ハイボール 450円
・(後に)瓶ビール 600円

お通しも 鮑を使ったもので
説明して頂いたのに 覚えていないのですが
蒸し鮑的なものと 燻製の鮑でした。

こちらの鮑は
日本初の陸上養殖あわび、だそうで
「白神あわび」を使った専門店だそうです。

お料理は 鮑料理だと

・あわびステーキ 1680円
・あわび刺身 1400円
・あわび味噌漬け炙り 1200円
・あわびと貝類の酒蒸し 1200円
・あわび串焼き 1000円
・あわび粥 900円
・あわび入り焼きおにぎり茶漬け 880円

この他に
枝豆とか 鶏の唐揚げとか
一般的なおつまみ系もありました。

頼んだのは

・あわびステーキ 1680円

せっかくなので ちょっと贅沢を…

あわびステーキは
あわび自体は 小さ目ですが
ポテトフライや キノコなど添えられていて
全体的に見ると ボリュームあります。

味付けは シンプルです。

あわびには
肝ソースのようなものが かかっていました。

なかなか鮑料理に特化したお店は少ないので
面白いコンセプトだなぁ、と。

店長さんも すごく感じの良い方でした。

ちょっと鮑でも、という時
手軽に食べれて良いような気もします。

ランチもあるみたいなので
どんなメニューか気になりますねー

« 鳥かど家 | トップページ | 新台北 西新橋店 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●e 和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/57615588

この記事へのトラックバック一覧です: あわびや:

« 鳥かど家 | トップページ | 新台北 西新橋店 »