2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 琥珀宮 | トップページ | 上等カレー 新橋店 »

2014年10月 3日 (金)

龍祥軒  新橋店

龍祥軒  新橋店 食べログ

以前
芝公園の方にある店舗に行った事があり

そのお店が 新橋に出来たと知り
行ってみました。

場所は
新橋仲町通りを虎の門の方へ進み
日比谷通りを越えてから
3本目を 右に、という位置です。

隣は 同じく中華の 「故郷味」さんです。

地下へ降りると
なかなか広い店内なのと
とてもきれいで
ちょっと高級感がありました。

芝公園のお店とは
全く違う雰囲気でした。

まずは

・甕だし紹興酒ボトル 1800円

サービスで、なのか
じゃがいもの千切りの前菜が出ます。

お料理は
街場中華的には 安くないですが
すごく高くもない、といった価格帯でした。

頼んだのは

・焼き餃子 500円
・小龍包 500円くらい?
・青菜のニンニク炒め
・ソフトシェルクラブの山椒揚げ 1400円くらい?

焼き餃子、小龍包は
普通に美味しかったです。
特に小龍包は 肉汁が結構多いタイプでした。

青菜炒めは
日本で売っている豆苗より太い豆苗で
美味しいのですが
茎部分?が太いので
その存在感が強く
一緒に行った友人は
「ちょっと食べづらい」と言っていました。

はまったのが
ソフトシェルクラブで
味付けや揚げ方、とっても良かったです。

ソフトシェル、と言いながら
結構 殻の感じが気になることありますが
こちらのは それが全く気にならない
本当に 「ソフトシェル」でした。

揚物好きですので ドツボな一品です。

全体的に味は良かったですし
お店がキレイで 落ち着く感じなので
ワイワイ中華とは別に
ゆっくり食べたい時 良いと思いました。

« 琥珀宮 | トップページ | 上等カレー 新橋店 »

b 西新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/57553025

この記事へのトラックバック一覧です: 龍祥軒  新橋店:

« 琥珀宮 | トップページ | 上等カレー 新橋店 »