2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« ときとう | トップページ | 龍祥軒  新橋店 »

2014年10月 2日 (木)

琥珀宮

琥珀宮 食べログ

久しぶりに 中華の新規開拓、という事で
知っているけど 行っていないお店ではなく

ネットで調べて
こちらのお店を見つけました。

「中国飯店」さんは 大好きなお店なので
その系列、と聞くと 安心感があります。
また 場所的に 家からも近いので。

で 予約して行ってみました。

ホテル内のレストラン、というのもあり
アプローチから素敵で 嬉しくなりました。

予約していたせいか
窓際の 良い席に案内して頂きました。

まずは

・瓶ビール 950円

銘柄を選べたので キリンにしました。

お料理は

・フカヒレとカニ肉の上湯スープかけ? 9500円
・北京ダック(半身:2人で4本)6000円
・大海老のチリソース 2300円
・小龍包(2ヶ) 500~600円くらい
・焼き餃子(2ヶ) 500~600円くらい
・豚肉と椎茸の細切り焼きそば?

フカヒレとカニ肉の上湯スープかけは
おすすめの一品だったのですが

フカヒレをほぐしたものと蟹身が合わさったお皿に
スープを後から注ぐスタイルです。
スープがたっぷり頂けるので 嬉しいです。

スープの味は
あっさり系でした。
シンプルに 美味しかったです。

北京ダック、小龍包、餃子ですが
ちょっと皮が厚め、で
皮は苦手め 中の具好きな私には
ちょっとだけ 皮の存在感がありすぎましたが

小龍包は 肉汁が かなり出ましたし
北京ダックも 美味しかったです。

大海老のチリソースは
チリソースが 一般的なチリソースとは違っていて
トマト系が強いのか 豆板醤が強いのか
不思議な感じでした。
味的には 美味しかったですが
海老は4尾なので 高級な海老チリです。

ビールの後は
大好きな 紹興酒で。

・紹興酒(2合) 3000いくら

ビール瓶を3本飲むか 迷った末
やっぱり好きで 悪酔いしない 紹興酒に。

すると

大ぶりのグラスに
四角い大きい氷が入ったものが。

ロックで頼んだからですが
とても オシャレだと思いました。

最後は 〆の焼きそばで。
あっさり味でした。

デザート。

こちらの良い所は
やっぱり 空間が良いのと
サービスが素晴らしいと思いました。

本当に 気持ち良く食事が出来る、という。

ちょっと早すぎたので 上海蟹は食べれませんでしたが
次回は 食べてみたいなぁ、と思います!

« ときとう | トップページ | 龍祥軒  新橋店 »

g 日比谷 有楽町 東京」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/57477597

この記事へのトラックバック一覧です: 琥珀宮:

« ときとう | トップページ | 龍祥軒  新橋店 »