2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

江戸時代

江戸時代 食べログ

すっかり忘れてましたけれど
なんと 6年ぶりでした。

前 来た事あるかなぁ、と思いながら
見てみると 随分前に来ていました。

さすがに 6年も経つと
いろんな事が変わっているなぁ、と しみじみ…

気心の知れた相手ではなかったので
写真など 撮り忘れが多いです。

だいたい 1人8000円くらいでした。

写真にないものが 印象に残っているのですが

・秋刀魚の昆布〆
・金目鯛の漬け
・鬼海老

ネタに工夫があって面白いなぁ、と思いました。

初めて食べる「鬼海老」は
甘海老を濃厚にしたような味で
でも シャキシャキしている、というか
美味しかったです。

シャリは小ぶりなので
男性なら 1人20貫くらい食べないと
お腹いっぱいにならないかもしれません。

前回の方が辛口なのですが

それなりの高級鮨店ではなく
もっとカジュアルな方が良くて

でも 周りにある
大手チェーン寿司店はなぁ、という時
値段的にも中間ですし
味も悪くないので 良いポジション、というか。

ただ
チェーン系を目指して築地に、という場合は
多少 高く感じるかもしれません。

2014年9月29日 (月)

パスタマンジャーレ ザザ

パスタマンジャーレ ザザ 食べログ

仕事で遠征した際
ランチで立ち寄ったお店です。

仕事先の人に
おすすめだと紹介されたのですが
一見ファミレスっぽい感じもしたので
どうかなぁ、と思ってました。

でも びっくりの安さでしたし
味的に 悪くなかったです。
(この価格で、という意味で)

・ナポリ 1199円
  サラダ 又は ミネストローネ
  お好みの料理
  バラエティピッツァ
  ドリンクバー

スープ。

ピザは食べ放題で
焼きたてのを配っています。
食べれなくなったら
札を立てるシステムです。

ピザは 薄い生地で
焼きたてなのもあり 美味しいです。

スパゲティの味も
悪くなかったです。

1つ1つのお料理が、というより
このシステムと
この値段が すごいなぁー、と驚きました。

食べすぎるので
要注意ですが…

2014年9月28日 (日)

木曽路 上野店

木曽路 上野店 食べログ

なんとなく
お肉(牛肉)が食べたいと思って

でも 焼肉気分ではなかったので
用事ついでで
上野の こちらへ。

以前は
「ざくろ」さんの 胡麻ダレしゃぶしゃぶにはまり
それよりも安価だという事で
2軒くらい 木曽路さんには伺いましたが

やはり
「ざくろ」さんの 胡麻ダレとは違ったので
それからは 行っていませんでした。

前回 別店舗で伺った際は
コースでしたが
今回は シンプルに単品で。

お通し。

・しゃぶしゃぶ(和牛特選霜降肉)5500円

奮発して
良いお肉を頼んだのですが

老化のせいか
脂部分が多めに感じて
なかなか ハードでした。

今までの感覚的に(とはいっても 2店舗なんですけど)
しゃぶしゃぶ以外は普通な印象なので
シンプルに しゃぶしゃぶオンリーで…

空間も広く
ゆったりは出来るのですが
若干高めに感じてしまいました。

2014年9月27日 (土)

鐵一 蒲田店

鐵一 蒲田店 食べログ

蒲田ツアー まだまだ続く、という事なのですが
やはり 知らない土地って勝手が分からなくて

新橋組は 新橋っぽいお店が落ち着いたりするもんです…

そんな訳で
新橋っぽい、お店へ。

個人的には
新橋だと 「馬力」さんみたいな感じです。
(この後 新橋の「馬力」さんにも行くのですが…)

とりあえず

・白ホッピーセット

おつまみは

・オムカツ
・肉もやし
・牛ハラミ串

などなど…

盛り上がりすぎて
笑いすぎて あまり記憶はないのですが

とにかく 居心地良かったです。

調べてみると 大手の会社だと分かって
なるほど、と思うほど
料理は 悪くなかったです。

気軽に ワイワイ、という時 向いていると思います。

2014年9月26日 (金)

かるびあ~の 蒲田店

かるびあ~の 蒲田店 食べログ

新橋にある焼肉屋さんが
蒲田にも お店を出したので
行ってみました。

蒲田って
近いんだなぁ、と今回認識しました。

新橋からだと 15分くらいなんですねー
人生で 2度目の蒲田です。

やはり 餃子のイメージなので
約束の時間より 早めに行って
餃子有名店で 軽く飲み

いざ、本命のこちらへ。

店内は カウンターと
4名席のテーブル席が いくつかありました。

目の前で見える カウンターへ。

まずは

・緑茶ハイ
(さんざん、ビールやホッピーを飲んだ後だったので)

お通しは 500円で
ヤングコーンと 冷製コーンのスープでした。

お料理は

・タン塩
・サガリ
・カルビ
・せんまい

この辺りを頼みました。

カウンターだと目の前に焼く場所があり
お店の人が焼いてくれたり
自分達でも 焼けます。

こちらの特徴は
「タレ」がなく
「黄身醤油」で食べるので

いつもと変わった味わいになります。

お塩は
ピンク色の岩塩があり
高級感があって 良かったです。

1軒目の餃子が響いて
あまり食べれませんでしたが
次回は じっくり食べてみたいです。

2014年9月25日 (木)

ニイハオ 恵馨閣

ニイハオ 恵馨閣 食べログ

夜 蒲田で飲むので
ちょっと前に来て 餃子屋さん攻めしようかと思ったのですが

土地勘が無さ過ぎて
よく分からなくて
やっと見つけた、と思ったら
休みだったりと 困っていたら
こちらを発見しました。

多分 もう4年くらい前に蒲田へ来た時
別店舗には行った気がします。

中途半端な時間でしたが
広い店内は結構混んでいて
人気なんだなぁ、と思いました。

餃子といえば やはりビールで、と思ったら

アイドルタイム向けのお得セットがあり

・生ビール+餃子セット 600円

餃子だけ、生ビールだけでも
それぞれ450円ぐらいはすると思うので お得です!

他には

・豆苗炒め
・春巻
・もやし肉味噌かけ?

飲み物は
ビールの後は お決まりの白ホッピーで。

前回来たときも思ったのですが
人気があるけれども
私の好みの餃子と ちょっとベクトルが違うというか…

皮が厚めのもっちり系で
中の具には
味的な特徴は ありません。

肉汁は ビュッと 飛びます。

春巻は
これは 微妙過ぎる、というか…

豆苗炒めは
普通に美味しかったです。

最後頼んだ もやし肉味噌ですが
来るのが遅かったので
次の約束に間に合わなそうだったので
持ち帰りをお願いすると
パックに入れてくれました。

今回は 一品料理を食べなかったのですが
もし また来ることがあったら
食べてみたいと思います。

2014年9月24日 (水)

ばんちょう

ばんちょう 食べログ

前から行ってみたかったお店で
たまたまお誘いを頂き やっと行けました!

遅れていったのですが
まずは

・生ビール

ハートランドなのが 嬉しかったです。

次からは
ホッピーセットを頂きました。

お好み焼き屋さんなイメージでしたが
この時のメンバーは
会話で盛り上がり
つまみ的なものばかり 頂きました。

・馬刺し
・鯖
・鶏皮焼き?
・アジフライ

などなど

私は 途中で帰ったので
最後のお好み焼きは食べなかったのですが

印象に残ったのは

・鶏皮焼き?
・アジフライ

青魚を得意としない私ですが

店長さん、自ら釣ったという鯵は
本当に美味しかったです。

あと
基本的に 鶏の皮が苦手なのですが
パリッパリに焼かれた皮は
本当に美味しくて 感動しました。

遅い時間なのに
店長さんが とても良くしてくださって
とても 楽しく飲む事が出来ました。

幸せな時間 嬉しかったです!

2014年9月22日 (月)

入船 小田原駅前店

入船 小田原駅前店 食べログ

小田原城へ行った帰り
朝食が重すぎて 食欲がない、という母。

でも 座ってゆっくりしたい、というのですが

私は
暑い日だったのもあり
冷たい生ビールが飲みたい、という事で

30分くらい どこにしようか、と
ウロウロしたあげく
こちらへ 強引に連れ込みました。

なんとなく
こういう感じのお店で 一杯飲みたかったので…

まずは

・生ビール 550円

「お通しは要りますか?」と聞かれたので
なしで、とお願いしました。
マグロを煮たものだったので
あっても良かったのですが
こういう風に聞いてくれるのは ありがたいです。

メニューは とにかく豊富なのですが
価格的には 安くはない感じです。

頼んだのは

・いくらおろし 630円
・タコの唐揚げ 580円

・イカ握り
・帆立握り
・お味噌汁

母は食欲がなく おにぎり1個で良いと言ってたので
握りと味噌汁を食べてもらいました。

飲む気マンマンの私は おつまみ系で。

いくらおろしは
大根おろしが 甘酢っぽい味がして
なんか 不思議でした。

量も多くないので
ちょっと 高めに感じます。

タコの唐揚げは
ごくごく普通に、という感じです。

海鮮系ですが
それほどでも、とは思いつつ
居心地は 良かったです。

2014年9月21日 (日)

海鮮居酒屋さんせん

海鮮居酒屋さんせん 食べログ

毎年恒例の 遅い夏休みで。

乗継の関係上
小田原で お昼を取る事にしました。

電車の中で いろいろ調べたのですが
結局 ブラブラ歩いて
適当な所に落ち着いてしまいました。

いわゆる海鮮居酒屋的な所だと思います。

まずは

・生ビール 519円(内税)

お料理は
ランチのセットが主流だったので

・しらすたっぷり丼ランチ 680円(内税)
・海老フライ定食 1100円(内税)

コレステロールが高い母親は
しらすNGなのに
それを忘れて頼んだ しらす丼…

ものすごい しらすたっぷりでした。

なので
しらすと 添えられた大根おろしを小皿にもらい
しらすおろしを勝手に楽しみました。

海老フライは
居酒屋的な感じはありましたが
思ったより 海老がちゃんとしていたので
良かったと思います。

小田原感は そんなに なかったですが
(頼んだメニューが、そうなんですが…)
落ち着いて食べれました。

2014年9月20日 (土)

Brasserie Beer Blvd.

Brasserie Beer Blvd. 食べログ

家の近所に出来たお店で

新橋の「DRYDOCK」でずっと店長だった方が
オープンしたお店です。

「DRYDOCK」さんは
行こう、行こうと思いつつ
なかなか行けないので
先にこちらへ。

お店は 前
韓国料理の「太田家」さんがあった場所です。

店内は
とってもセンスの良い造りをしています。
とても好みです。

1人なので カウンターへ。

カウンターの中の店員さん
とても感じが良く 話しやすかったです。

ビールの種類が多いので

「ヒューガルデンのような感じので」と
店員さんに選んでもらいました。

・コロナドブルーイング 1200円(大きいサイズ)

お通しは
クラッカーの上に チーズがのったものでした。

お料理は
500円の手頃なメニューが多く
ちょっとつまむのに最適です。

頼んだのは

・自家製リエット 500円

柔らかめのパンと共に出してくれます。
リエットは ちょっと塩味が強めですけど
ビールに合います。

続いてのビールは

・アサヒスーパードライ

やはり入れる人が違うとこんなに違うのか、と思うほど
クリーミーで美味しいです。
うすはりのグラスも飲み口が良いです。

最後は名前を忘れましたが
いろいろ悩んでいる時に
ちょっと試飲させてもらった
なんとなく グレープフルーツのような味のするビールを。

ビールが美味しいのも良いですが
店員さんがみなさん良い方ばかりで
ビール飲みたくなったら
ここに来よう、と思いました。

2014年9月19日 (金)

酒亭 菊姫

酒亭 菊姫 食べログ

あまり日本酒を飲まないので
ピンとこないのですが
日本酒好きな方でしたら
ビビッとくるお店なようです。

私的な位置情報だと
烏森神社裏のあたり、という感じで

烏森通りと
赤レンガ通りの交わる交差点から
すぐの場所にあります。

お店は
しっかりした雰囲気で
1階と2階があるのですが
今回は 2階で。

ゆったりとした空間に座らせて頂けるので
居心地が良いと思います。

まずは

・生ビール 600円

お通しが とても良くて

・川海老の唐揚げ
・鯖寿司
・ローストビーフ
・青菜ときのこの煮びたし

とても ちゃんとしていました。

お料理は
お酒飲みの心をつかむものばかりで
悩みましたが

頼んだのは

・関鯵のお造り 900円
・水茄子浅漬け 600円
・フグの子 600円

関鯵は
青魚があまり得意でない私も
美味しく感じられる 鮮度の良いものでした。

水茄子は さっぱりと。

お酒のアテ的な フグの子は
しょっぱいですが 良かったです。

あまり体調が良くなく
たくさん飲めませんでしたが
どのお料理も 美味しかったです。

また
ホールの方の対応や気配りが気持ち良く
良い感じで飲めました。

お店は満席だったので
人気なのも分かるなぁ、と 思いました!

2014年9月18日 (木)

クーパー エールズ

クーパー エールズ 食べログ

2軒目で 軽く。

お店は 入ってすぐ左に
立ち席があり
喫煙や食事は出来ないのですが
飲むだけならOKで
席が空くまでの ウェイティングスペースとして使えます。

満席だったので まずはそこで。

ビールの種類は結構ありますが
また 「ヒューガルデン」っぽいの、という事で

・グリゼット・ブロンシュ 850円

ベルギーのビールで
フルーティーで 飲みやすかったです。

お料理は 軽くだったので

・フィッシュ&チップス(ハーフ)

普通に美味しかったです。
量も 2人で軽くつまむのに ちょうど良いサイズでした。

お店は 活気があって
店員さんが キビキビと気持ち良く
接客も とても 良かったです。

ビルの3階なので
知っている人しか来ない、という安心感があり
大騒ぎする人がいないのも
落ち着いて飲めて良いと思います。

2014年9月17日 (水)

ビアキッチン ラグー

ビアキッチン ラグー 食べログ

以前は

「太陽のみのり」さん、「パスニック」さん、と
イタリアン続きだった場所に

新橋寄りの方で人気だったお店が
こちらへ移転しました。

近所ながら
ランチは いつも混んでいるので 夜に。

まずは

・角ハイボール 350円

こじんまりした空間が
とても居心地良かったです。

ザ・洋食、かと思ったら
一品系も多く 選ぶのに 悩みました。

頼んだのは

・仔牛のカツレツ 700円
・タコガーリック焼き 600円

仔牛のカツレツは
味は濃いめですが
好みの味で ハイボールも進み
美味しかったです。

タコのも美味しかったのですが
仔牛ので ハイボール進みすぎて
食べきれず

フラフラと家に帰りました…

ご夫婦でやられているような雰囲気は
とっても落ち着きますし
価格も安いので

ちょっと 飲みたくて
家で作れないものを食べたい時
とても助かると思います。

ゆっくり本を読んだりしながら
お酒とお料理を頂けるのは
とても幸せだと、実感しました!

2014年9月16日 (火)

ごん

ごん 食べログ

「港屋」さんの影響ってすごいなぁ、と
つくづく思います。

「俺の」さんも
銀座に 肉そば屋さんを出店なさってますし

なんと
「ミート矢澤」さんまでも
西新橋の方に 肉そば屋さんを出店なさいました。

個人的には
本家、「港屋」さんのが
すごい好きではないのですが

「ミート矢澤」さんの焼肉は好きなので
行ってみました。

本家とは違い
座って食べれるので
それは 非常にありがたいです。

頼んだのは

・肉そば 850円

まず お蕎麦ですが
なんか固くて ボソボソ、としている感じで
微妙に思えました。

お肉は
結構 脂ギッシュでした。

つけダレは
甘すぎる事なく 普通に、という印象です。

麺の量は
普通と大盛りを選べます。

私には はまりませんが
あれだけの人気店「港屋」さんに はまる方は多いので
好みの問題かもしれません。

2014年9月10日 (水)

魚匠 銀平 銀座店

魚匠 銀平 銀座店 食べログ

食事会がありこちらに。
先に幹事さんが コースを注文してくれていたので
正確には分からないのですが
ネットを見ると 多分これだと思います。

・鯛めし料理コース 7350円
  御付出し五種盛
  御造里盛り合わせ
  自家製手打ち蕎麦
  旬魚の煮魚 又は 焼魚
  旬魚と自然薯の山菜鍋 
  季節の一品
  銀平名物鯛めし、赤出汁、香物
  自家製デザート

写真を撮り忘れてしまったものもあります…

印象的だったのは
お刺身で

最近 お刺身離れしている私ですが
美味しいなぁ、と思いました。
「魚匠」とつくだけあって さすがです。

また
すだち蕎麦が とても美味しかったです。

蕎麦&鯛めし、と
W炭水化物は ちょっときついですが
全体的に良かったです。

2014年9月 9日 (火)

くるめや

くるめや 食べログ

「柳麺」さん
結構好きだったのですが
閉店してしまいました… 残念です。

で 新しく出来たのがこちらです。

久留米ラーメン、だそうで
あまり 食べたことのないラーメンです。

また 店内は 立って食べるスタイルになっていました。

メニューは

・ラーメン(並) 680円
・ラーメン(中) 750円
・ラーメン(大) 830円

チャーシューメンにすると
それぞれ 200円アップになります。

他には

・明太子めし 250円
・焼き豚めし 250円
・高菜めし 200円
・白めし 120円

頼んだのは

・ラーメン(並) 680円

具は
チャーシュー、海苔、青葱とシンプルです。

薄切りですが
普通のラーメンにチャーシューが何枚も入っているのは嬉しいです。
最近 チャーシュー好きなので。

スープの味ですが
本格九州の豚骨ラーメンは
結構 生臭く感じる事がありますが

まさに そんな感じでした。

ちょっと本格的過ぎるのか
私は 苦手系で…

また 味も結構濃いめなのと
カチョーさんが強いのか
食後に なんとなく 後味が悪いような印象でした。

食べなれていない素人なので
ちょっと 難しかったです。

2014年9月 8日 (月)

初島

初島 食べログ

以前より気になってたのですが
渋い外観に なんとなく
1人でふらっと入れませんでした。

今回は
こちらの常連の方と一緒に。

カウンターメインで
とても 笑顔の優しいお父様とお母様がやられています。

まじは

・酎ハイ

お通しは だだちゃ豆で
やはりの美味しさと
岩塩のような美味しい塩がかかっていて
塩だけでも飲める、そんな感じでした。

いろいろ魚料理が並ぶ中
頼んだのは

・銀むつの煮つけ

味付けも良く
また 銀むつの身の柔らかさも良く
とても 美味しかったです。

最近の新橋は
いろいろなお店が出来ますが

こちらのように
古くからあって 常連さんに愛されているお店は
なんともいえない 心地よさを感じます。

この日も混んでいましたが
のぞいて空いている時は
1人でも寄らせて頂きたいなぁ、と思いました。

2014年9月 7日 (日)

しち十二候

しち十二候 食べログ

たまには 大人ランチを…と
友人に誘われたので 行ってきました。

新橋も
オシャレなお店はありますが
やはり 六本木だと
違った感じで内装が良くて 良いですねー

ランチは

・焼き魚御膳 1500円
  銀ダラタレ焼き
  旬の刺身 特製胡麻ダレ
  季節野菜の炊き合わせ
  季節の和え物
  新潟県産コシヒカリ御飯
  味噌汁(魚のあら汁)
  香の物
・天婦羅御膳 1500円
  天然海老、日向鶏、季節野菜五種の天ぷら
  旬の刺身 特製胡麻ダレ
  季節野菜の炊き合わせ
  季節の和え物
  新潟県産コシヒカリ御飯
  味噌汁(魚のあら汁)
  香の物
・天然鯛御膳 1950円
  天然鯛のお造り
    温玉入り特製胡麻ダレ
    静岡県産わさび
  鯛の潮汁
  有機野菜のお浸し
  新潟県産コシヒカリ御飯
  香の物

などなど

頼んだのは

・天然鯛御膳 1950円

いわゆる鯛茶的なものなのですが
鯛の鮮度は イマイチに思いました。

とはいえ
白身の寝かせ方など
好みがあると思うので
〆たての シコシコ系が好きな私には
寝かせた感じが微妙でしたが
好きな人は 好きだと思います。

で 胡麻ダレが美味しかったです!
胡麻ダレ好きですが
なかなか好みの胡麻ダレに出会えなかったりしますが
こちらのは 好きな味でした。

デザートもなしで
この内容、価格だと 高く感じてしまいますが
静かに食べれたのは 良かったです。

2014年9月 6日 (土)

新橋やきとん 西新橋店

新橋やきとん 西新橋店 食べログ

前は 「どんぶりかんじょう」さん
その後は 「缶詰bar」さんだった場所に

新橋、虎の門で人気のお店が出来ました。

何回か行ってみたのですが
いつも混んでいて なかなか入れませんでした。

この日も混んでいたのですが
入ってみると 奥の席が空いていたので入れました。

まずは

・白ホッピーセット

ジョッキがキンキンに冷えていて
美味しく飲めました。

串系は
新橋店同様 やはり安いです。

ただ
新橋店には
ヤゲン軟骨の唐揚げがあったのですが
(最近行ってないので 今もあるかは分かりませんが…)
こちらには なかったです。

頼んだのは

・ハラミおろしポン酢
・ぎんなん
・いかだ(ネギ)

値段忘れましたが
どれも100円台だったと思います。

串は小ぶりですが
普通に美味しかったです。

隣の常連さんとお話しさせて頂いたりと
とても楽しい時間でした。

スタッフの方も感じが良くて
近所に良いお店が出来て
嬉しいです!

2014年9月 5日 (金)

千成らーめん 六本木店

千成らーめん 六本木店 食べログ

上司の付き合いで ラーメンに。

最近 変わったラーメンが多いので
なんか 標準、というか
普通、というのが 分かりづらくなりました。

しかも
値段も かなり差がありますので
ラーメンって 奥が深いなぁ、という思いと

心のどこかに
ラーメンって もっと気軽な食べ物だったはず、という思いも…

そんな訳で シンプルメニューを

・醤油ラーメン 610円

非常に シンプルなルックスです。

スープは
見た目通り しっかりした味で
ほんのりニンニクの味がします。

ラーメンって
ニンニクがあった方が美味しいと思っていますが
サラリーマン的には ランチに向かない、というか
食べちゃダメなんだろうなぁ、と思いつつ
午後への活力的に 求められると思ったり…

ニンニク臭い、という事が
マイナスにならない国に住みたいです。

麺は
中太の ちょっと縮れ麺でした。

すごい特徴はないですが
普通に美味しいラーメンでした。

2014年9月 4日 (木)

やまや 新橋店

やまや 新橋店 食べログ

以前から 気になっていた
明太子といえば、の 「やまや」さん。

銀座口の方には
洋食系の 「やまや」さんも出来たとか。

誰もが大好きなのに
健康上 食べれない人が多い(年配の方系)
「魚卵」

私も 大好きです。

そんな明太子が
ランチで食べ放題、という事なので
それは 惹かれない訳ありません。

ランチメニューは
数種類ありますが やはりメインは

「明太子食べ放題」(高菜漬けも)

頼んだのは

・鯵の天日干しランチ? 980円

鯵、ご飯、お味噌汁、小鉢に
食べ放題の 明太子・高菜 が付きます。

まず 焼き魚ですが
焼き置きだからか
注文後 すぐ出てきます。

ランチは 時間も限られるので
早いのは嬉しいですが
やはり 焼き魚は 焼きたてのあの感じが欲しかったり。

小鉢は きんぴらですが
かなーり 味が濃い目でした。

ご飯がすすむ、といえば そうなのですが
明太子も高菜もありますので
おかずまで ご飯がすすむ系だと
結構 しんどいものがあるような…

明太子は さすがに美味しいのですが
それ以外は微妙なような感じもしますけれども

明太子が食べ放題、というのは
とても 素晴らしいなぁ、と思います。

夜だったら
それだけで(明太子) 朝まで飲めてしまうので
健康上良くないなぁ、と
昼から 思ってみましたー

2014年9月 3日 (水)

上海亭

上海亭 食べログ

赤坂へ用事で行った時
まだ行った事のない中華を見つけました。

同じ赤坂で 同じ名前のお店へ
以前 行った事がありので 支店でしょうか?

今回のお店は 地下にあります。

地下は 20席くらいで
ホールに1人、厨房に1人という感じなので
ランチ時は 提供がちょっと遅いです。

また 冷房があまり効いていないので
この暑さだと 若干しんどいです…

最近 角煮が好きで
家でもよく作るので

・角煮中華丼 700円

角煮の他には
白菜や竹の子が入っています。

この角煮丼ですが
角煮自体の脂というより
炒める際の油が多いのか

かなり脂っぽくて
ちょっときつすぎました。

後味も悪く かなり胃にもたれます。

この暑さで
ただでさえ さっぱり系を欲っしてしまうのに
このオイリーさ加減は NGだと…

ちょっと残念でした。

2014年9月 2日 (火)

巴町 砂場

巴町 砂場 食べログ

「砂場」さんって
いろんな所にありますよね。

何カ所かは 行った事あると思います。

今回は 神谷町にあるお店き来ました。

先日飲みすぎて
完全に身体がおかしい事になってしまい
昨日は ボロボロだったのですが
さすがにアイスばっかり食べていたら

ぐんぐん体力が落ちて
バテバテ状態になってしまいました。

何か食べなきゃ、と思っても
食欲は出ないので
こういう時は 蕎麦が一番です。

・せいろ 756円

やはり手打ち蕎麦が美味しいので
こちらの蕎麦は 蕎麦自体がイマイチかと…

ただ 茹で加減がいい加減なお蕎麦屋さん
結構あるのですが
こちらは ちょうど良かったです。

ツユは
濃いめで ちょっと甘めです。

ホールの女性は
元気で気持ち良く 居心地は良かったです。

でも お蕎麦自体は
好みとは ちょっと違いました。

2014年9月 1日 (月)

ル・パン・コティディアン 芝公園店

ル・パン・コティディアン 芝公園店 食べログ

友人がうちに泊まったので
翌日の朝食を食べに行きました。

こちらへは
前回レビュー後に 何度もパンは買いに来ていますが
店内で食べるのは 初めてです。

いかにも朝食っぽいメニューが並ぶ中
2人で分ける形で

・チキンコブサラダ(単品)※パン付
  with ベビーリーフ、アボカド、ベーコン、ブルーチーズ、タマゴ 1,480円
・ブレックファーストセット : オムレツ 1280円

休日の友人は

・生ビール 500円

メニューは
安くはないと思いますが
サラダは ボリュームたっぷりでしたし

両方にパンが付くのですが
ジャムや チョコ系のスプレッドなど
自由に取れるシステムで
なかなかお得感がありました。

サラダは 具だくさんです。

オムレツは いたって普通なのですが
空間が良いので
なんとも 優雅な気分になれます。

こういう場所で ちゃんと朝食を取ると
良い1日のスタートがきれるような気がしました。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »