2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« ビアカフェ ブルッグス ゾット | トップページ | サウラハ »

2014年8月28日 (木)

いきなり!ステーキ 新橋店

いきなり!ステーキ 新橋店 食べログ

行列で話題のお店が
新橋にも出来たので 行ってみようと思っていました。
確か オープン日は 8月20日だったかと。

ただ 昼間は 行列らしいので
アイドルタイムか
日曜に行こう、と思っていました。

で 日曜の夕方に 行ってみました。

日曜という事もあり
混んではいなかったのですが

まずは
立ち席を決めて
それから 注文をしに行きます。

ドリンクは その場で注文出来るので

・生ビール 480円

で 注文カウンターへ。

・リブロースステーキ 1g 5円
・ヒレステーキ 1g 8円
・牛サーロインステーキ 1g 10円 などなど

注文は 200g~です。

注文カウンターでは
お肉の種類と グラムを伝えると
その場で お肉をカットしてくれ
すぐ重さを量り これで良いか?と聞かれます。

このやりとりが
ちょっと時間かかるので
そんなに混んでいなくても 少々並びます。

私は ヒレと決めていて
ちょうど 中途半端なお肉があったので
それで良いと伝えると 170gぐらいでした。

本来は200g~ですが
170gでも良いというので それに。

・ヒレステーキ 8円×170gぐらい

後は 焼き方を聞かれ
席で待つだけです。

番号札を入店と同時に渡されるので
その番号で お会計もします。

席に着くと(立つと)
すぐに ビールを持ってきてくれます。

ステーキには
コーンや玉ネギなども添えられています。

味付けは 塩くらいはしてあるようですが
ポットのようなものに入ったソースも
各テーブルにありました。

焼き方は 普通で、と言ったのですが
結構 レアな感じで
後は お好みで鉄板で火と通すのですが
銀座の時もそうだったように
あまり鉄板が熱くないので
そんなに 焼けません。

ソースをかけると
さらに温度が下がってしまいます。

お肉には ガーリックバターがのっています。

肝心のお肉ですが
イマイチ美味しいくないというか
微妙だったので
味付けをして、と思ったのですが

ソースも あまり味がなくて
これを ひたすら食べるのは 結構苦痛で…

半分食べない時点で ギブアップでした。

ドリンク入れても 1700円ぐらいでしたし
あの量のヒレステーキだったら 安くは感じますが
すごい 美味しい訳ではないなぁ、というのが感想です。

とはいえ
お店の方は 感じが良かったですし

お肉が ガッツリ食べたい時には
向いているのかもしれません。

« ビアカフェ ブルッグス ゾット | トップページ | サウラハ »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●m 焼き肉」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
このお店、行ってみたいんですよね。
なんとなく安そうな気もしますが、なんとなく高そうな気もしてなんだか二の足を踏んでる感じです。

道草王 様

こんにちわー

多分ですが
お肉の質的には 微妙なので
夜より ランチの300g 1000円くらいのが
一番良いかと思われます…

一般的には きっと高くないと思いますが
満足度からすると
すごい微妙なラインなんですー

ですよね~やっぱり(笑)

道草王 様

行列で 人気で、が
=美味しい。とは限らないですね…

とはいえ ムショウに 肉!肉!という時
気軽で良いかもしれないですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/57199355

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり!ステーキ 新橋店:

« ビアカフェ ブルッグス ゾット | トップページ | サウラハ »