2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 新らく | トップページ | 磯丸水産 高田馬場店 »

2014年7月23日 (水)

はーべすと 新百合ヶ丘エルミロード店

はーべすと 新百合ヶ丘エルミロード店 食べログ

母親と ランチで。

とにかく 意見が合わない私達…

母親は パスタとかが好きで
ランチセットで 1000円以内に収めたいタイプ。

私は 飲むので
セットじゃなくて おつまみ的なものと
お酒を楽しみたいタイプ。

このビルの中に中華があって
いつも混んでいるので 気になっていたのですが
やはり今日も 行列でした。

パスタのお店でも良いのですが
サイドメニューが少なかったりするので
私には向かず

誰が行っても 問題なさそうな
ビュッフェのお店にしました。

野菜中心のヘルシー系ビュッフェです。

・平日ランチビュッフェ(70分) 1299円

ドリンクは

・ドリンクバー 199円
・生ビール 590円
・ハイボール、サワーなど 490円

ランチビュッフェと
母は ドリンクバー、
私は ハイボール、後に 生ビールを注文しました。

ハイボールの氷は
マクドナルドの氷のように
かなり細かいので
ほぼ氷状態な気がしました。

ビュッフェですが
野菜中心のお惣菜系が多く
その中にも パスタや肉系も少しありました。
あと サラダも充実していました。

ご飯の他に うどんもありました。

お皿は 9つに分かれているお皿で
少しずつ 取れるようになっています。

私が選んだのは

・とうもろこしの茶わん蒸し
・人参とグレープフルーツのスムージー
・ローストビーフのサラダの ローストビーフのみ
  &夏野菜サラダの ヤングコーンのみ
・桜海老と玉ネギのかき揚げ
・ごぼうチップ
・胡瓜のピクルス
・鯖の塩焼き
・鶏肉の塩麹焼き
・塩麹豚肉の肉じゃが風

茶わん蒸しは
変な酸味があり 食べれず…

スムージーは
甘かったので 飲めず…

ローストビーフは 柔らかくて 美味しかったですが
ドレッシング選びに失敗しました。
人参ドレッシングにしたのですが
酸味ばかりで 塩気がなく
ローストビーフにあまり味がなかったのもあり
素直に 和風ドレッシングにすればよかったです。

好物のヤングコーンは
カレー味になっていて 無難に美味しいです。

かき揚げは
しなしな系の 玉ネギ主体なので
これも イマイチで…

今回一番は ごぼうチップで
塩味も強めで
サクサクしていて
お酒のお供に良かったです。

ピクルスは
ちょっと甘すぎて 苦手でした。

鯖、鶏、豚の惣菜は
美味しくない訳ではないですが
ちょっとずつ取っても
また食べよう、とは思いませんでした。

お味噌汁も頂いたのですが
味噌の味をあまり感じない 薄いものでした。

正直 美味しいものはなかったのですが
好きにたくさん取れる、という高揚感はあります。

また、野菜中心なので
女性には 人気なのも分かるような気がします。

スイーツ系もいろいろありましたが
母は 微妙そうでした。

ただ お互いの趣味が違う場合
この手のお店は ありがたい、と思います。

« 新らく | トップページ | 磯丸水産 高田馬場店 »

o 実家(川崎市)」カテゴリの記事

□ランチ」カテゴリの記事

●e 和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/56865920

この記事へのトラックバック一覧です: はーべすと 新百合ヶ丘エルミロード店:

« 新らく | トップページ | 磯丸水産 高田馬場店 »