2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« ラルム・ド・ヴァン | トップページ | 居酒屋 蔵 »

2014年7月14日 (月)

日本橋焼餃子 ニュー新橋ビル店

日本橋焼餃子 ニュー新橋ビル店 食べログ

以前から 気になっていたこちら。

日曜日もやっているので
いつか行こう、と思いつつ
なかなか行けませんでした。

銀座に買い物へ行った帰りに 寄りました。

カウンターもありますが
テーブル席が空いていたので
1人でも テーブル席に案内して頂けました。

表の看板に
19時までは 
・ハイボール 290円

と あったので ハイボールをまず。

以前 浜松町の方には行ったのですが
そんなに 良いイメージはなく。。。

ですが こちらの方が
メニュー内容など良い気がしました。

餃子は お持ち帰り予定だったので
まずは 店内で つまめるものを、と

・レンコン揚げ 380円

レンコン揚げは
いわゆるレンコンチップスでした。
サクサク感も 揚げ方も良かったです。

で お持ち帰りに悩みつつ

・白ホッピーセット
・中

お持ち帰りは

・日本橋焼き餃子(5個) 430円
・極餃子(2個) 430円
・海老焼餃子(6個) 450円
・チンジャオロース(塩味) 630円

持ち帰りメニューを決めている時
お店のお姉さんと話したのですが
とても親切で

すぐ焼いても良いですよ、という感じだったのですが
お帰りの直前に焼きます、と とっても親切でした。

スタンダードな餃子は
ちょっと小ぶりでしたが
味は 友人に好評でした。

ちょっと高いけれど、な 極餃子は
ニンニクたっぷり、というもので
1個が大きい餃子で
ニンニク感満載でした。

海老餃子は
小ぶりな 丸っこいスタイルでした。

塩味のチンジャオは
友人に上げたので 味は分からず…

ですが 全体的に 悪くなかったです。

お持ち帰りを受け取った時
レンコン揚げが残っているのを見て

「これも 包みますか?」と言ってくれ

頼もうか悩みつつ、手間になるので、と思っていた私は
その気遣いに嬉しくなりました。

次回は 数人で 夜に
ガッツリ食べたいと思います!

« ラルム・ド・ヴァン | トップページ | 居酒屋 蔵 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/56787997

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋焼餃子 ニュー新橋ビル店:

« ラルム・ド・ヴァン | トップページ | 居酒屋 蔵 »