2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 吉祥庵 | トップページ | きになるき »

2014年7月 3日 (木)

にゅう鳥金

にゅう鳥金 食べログ

夕方から 渋谷で用事があるのですが

外の様子だと
一気に バシャーっと降りそうなので
早めに家を出て
渋谷で 軽く一杯飲もうかと。

案の定
新橋の駅についたら ポツポツ降りだして
乗車中には どえらい事になってました。

で、渋谷駅に着き
全然お店知らないので
駅近くで 早めにやっていた こちらへ。

テーブル席もあり
カウンター席も多く 1人でも入りやすいです。

まずは

・梅干しサワー 500円

お通しは メンマでした。

ドリンクは
大好物ホッピーがなく
全体的に(新橋と比べると) ちょっと高めです。

富士山麓ハイボールは
いつも 290円で飲んでいるので
500円だと 避けてしまいます…

お料理は 結構豊富です。

食べたいもの、ありましたが
次があるので 串オンリーで。

頼んだのは

・なんこつ 150円
・しそ巻 200円
・ぎんなん 200円

軟骨マニア(自称)としては
串は ヤゲンだけど
唐揚げは ひざ、というパターンのお店が多くて
何故なんだろう、と思います。

両方仕入れるの大変なのに、と思いつつ
ニーズがある方に寄っているのかな、と
仕方ないと。

で こちらも
唐揚げは ひざ、串はヤゲン、パターンでした。

しそ巻は
ササミか胸肉系の 淡泊な鶏肉に
紫蘇と 梅肉が添えられていました。

最近 串焼きは
塩味が濃い方が好きなので
つい足してしまうのですが

こちらのは 濃いめで良かったです。

梅干しサワーの後は

・酎ハイ 450円

を 同じグラスに足してもらいました。

すごく安いお店ではないかもしれないですが
渋谷、という街に慣れない身としては
こういうお店は とてもありがたく

馴染んで飲めたような気がします!

« 吉祥庵 | トップページ | きになるき »

i 恵比寿 渋谷」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●c 串焼き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/56680146

この記事へのトラックバック一覧です: にゅう鳥金:

« 吉祥庵 | トップページ | きになるき »