2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 豚組食堂 | トップページ | 花れん »

2014年5月23日 (金)

ワイン&クラフトビアバー 明野

ワイン&クラフトビアバー 明野 食べログ

久しぶりに 夜の西新橋をウロウロと。

1人でも 入りやすいお店を探していましたが
結構 入った事のあるお店が多く
諦めかけていたところ

新しいお店がオープンしているのを
発見しました。

ワインバーのような雰囲気で
オシャレな感じでした。

本当に軽く1~2杯飲むつもりで
入ってみました。

どうやら
国産にこだわった
クラフトビールとワインのお店でした。

テーブル席もありますが
奥のカウンターへ。

感じの良いご主人と女性が迎えてくれます。

この日のビールは3種類で

「ヒューガルデンっぽいのが好きなんです」と伝えると
いろいろと説明してくれました。

まずは

・アップルホップ 700円

見た目 ヒューガルデンのような
白っぽい色で ちょっと濁っています。

飲んでみると
ヒューガルデンよりは 若干酸味があるような感じでしたが
かなり似た味わいで 美味しいです。

次に

・シャンパンゴールド 700円

これも 飲みやすいフルーティー系ですが
アップルホップと比べると
ちょっとだけ 苦味があります。

お料理は
とてもリーズナブルで
500円、700円がほとんどです。

ご主人と話していると
ラタトゥイユのムースを見せてくれたのですが
これが びっくりでした。

層になった きれいなムースです。

なので

・ラタトゥイユのムース 700円

上から

・トマト
・黄パプリカ
・ズッキーニ
・オレンジパプリカ
・茄子(これだけは身のまま)

とにかく見た目が良くて
味も 上品で美味しかったです。

飲み物もお料理も
こだわりを感じました。

ご主人も 女性スタッフも
とっても親切ですし
いろいろと教えてくれます。

知り合いのお宅にお邪魔したような
居心地の良さを感じました!

次回は
お料理をもっと食べてみたいと思います。

« 豚組食堂 | トップページ | 花れん »

b 西新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●j バル」カテゴリの記事

●k バー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/56177795

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン&クラフトビアバー 明野:

« 豚組食堂 | トップページ | 花れん »