2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

こだわりや 有楽町フォーラム前店

こだわりや 有楽町フォーラム前店 食べログ

日曜日 有楽町へ買い物に来ました。

終わったら 夕方だったので
一杯飲んで帰ろうかと。

東京駅へ向けてのガード下を歩き
入りやすいお店を探しました。

やっているお店は
焼肉や 韓国料理など
1人向きでないお店が多かったのですが

ホッピーの旗がたっていた こちらへ。

カウンターがあったので
1人でも 入りやすいです。

ますは

・白ホッピーセット 400円

お通しは 鶏の内臓系(ハツっぽかったような)の煮込みで
温めて 出してくれました。 250円です。

お料理は

串焼きもありつつ
一般的な 居酒屋ラインナップです。

場所柄 ちょい高なイメージですが
500円以下のメニューも多く
リーズナブルな印象でした。

頼んだのは

・鶏たたき 480円
・南蛮海老の唐揚げ 480円

鶏たたきは
昆布〆なのかな、と思うくらい
鶏自体に 味がついている感じでした。

オニオンスライスと ポン酢と食べるのですが
味は 濃い目ですけれど
普通に 美味しかったです。

南蛮海老は
大き目の海老で
思ったより 量がありました。

お料理に関して
すごい美味しい、という訳ではないかもしれないですが
量・味 共に 悪くなかったです。

店員さんも テキパキと感じよく
サクッと飲むには 最適でした。

2014年5月28日 (水)

西安刀削麺酒楼 芝店

西安刀削麺酒楼 芝店 食べログ

クーポンを使って行きました。

私が勝手に命名している
芝の中華ストリートにお店はありました。

以前は よく来ていましたが
最近 距離を感じ(新橋からの) ご無沙汰でした。

・西安薬膳火鍋コース 3800円
  前菜三種 盛合せ
  西安流スープたっぷり小龍包
  火鍋
   牛・羊 盛合せ
   海鮮三種 盛合せ
   野菜 盛合せ
   刀削麺
  デザート

まずは

・紹興酒(720ml) 1980円

コースの他に

・いろいろキノコの揚げ? 480円くらい?

前菜は
干し豆腐、人参、棒々鶏です。
写真は 2人分ですが
結構 量ありました。

小龍包は 普通に。

火鍋ですが
白い方も 赤い方も
なんとなく 味に深みがない、というか…
悪くはないですが

やはり 「台湾海鮮」のと比べると
スープにコクがありませんでした。

火鍋は、こんな感じで…

でも
単品で頼んだキノコの揚げものは
かなり しょっぱくて

それと 一緒に食べると
ちょうど良い、そんな感じです。

今回はクーポンを使ってしまったので
他単品を食べれませんでしたが
好きな部類のお店なので

次回は ちゃんと
アラカルトで注文しようと思います。

2014年5月27日 (火)

日本海庄や 田町店

日本海庄や 田町店 食べログ

新橋は好きですが
最近同じところばっかりで飽きたので
田町まで 行ってみました。

友人が魚食べたい、と言うので
日程的にやっているのが チェーンしかなかったのもあり
こちらへ。

チェーンですけれど
私は 庄やさん、結構好きです。

まずは

・ハイボール

お料理は

・生タコ刺し
・生ウニ
・天ぷら盛り合わせ
・いろいろ野菜の煮物みたいなの

生タコ刺しは 量もあり
美味しかったです。

生ウニも 臭みがなく。

天ぷら、煮物も
悪くない、と思いました。

店員さんは
元気で感じが良く
楽しく飲む事が 出来ました!

2014年5月26日 (月)

新橋SLビアホール

新橋SLビアホール 食べログ

前は 「アーバントレイン」という
のりのり系のお店でしたが

ある時 ビールにこだわったお店に変わりました。

この日は
1軒目のお店で ちょっと嫌な事があり
サッサと出て お気に入りのお店へ 2軒目で。

その後 まだ時間もあったので
こちらへ 寄ってみました。

開放的な空間です。
若者向けな感じでしょうか…

注文はカウンターでして
お会計もその時にします。

もう3軒目なので
飲み物のみで。

ちょっと酔ってましたので
銘柄までは覚えていないのですが
私は クラフトビールの中から 白っぽい?ものを
友人は 黒っぽい?ものを選びました。

立ちテーブルで
本日〆の 最後ビールを頂きました。

ワイワイとした雰囲気と
感じの良い店員さんで
テンションが上がるお店でした!

2014年5月25日 (日)

東海菓子店

東海菓子店 食べログ

家の近所にある
小さな和菓子屋さんです。

夕方くらいになると 閉まってしまいます。

なんとなくケーキとかって
1個だけ、は買いづらいのですが

和菓子の場合
大福1個だけでも気軽に買えるので
食べ過ぎ防止になります。

お昼を食べて家に帰る途中
食後のデザートに
ちょっと甘いものが食べたくなり
入ってみました。

ちょっと前から
なんとなく食べたかった

・道明寺 170円 ×2

モチモチの皮部分は
柔らかく
中のあんこは ちょうど良い甘さでした。

普通に美味しかったです。

他のお菓子も試してみようと思います。

2014年5月24日 (土)

花れん

花れん 食べログ

前から 休日営業のお店を探していて
この辺のガード下に来ると

やっているのは分かっていたのですが

さすがの私も
1人ホルモン焼きは 抵抗があり
なかなか来れませんでした。

とある日
友人が飲んでいる、というので
合流してみました。

こちらは 新橋に
何店舗かあり
「ダントツ」というお店は 何回か行きました。

まずは

・酎ハイ

友人が こちらの常連さんだったので
私も 気を遣う事なく
ゆっくり過ごせました。

友人は すでに食べていたので

・セロリキムチ

またさらに後から合流する友人を待って

・ハラミ

話に夢中で
お料理写真は 忘れてしまいました…

ハラミは 美味しかったです。

カウンターメインな事もあり
休日だったらば
1人でも来れるなぁ、と思いました。

2014年5月23日 (金)

ワイン&クラフトビアバー 明野

ワイン&クラフトビアバー 明野 食べログ

久しぶりに 夜の西新橋をウロウロと。

1人でも 入りやすいお店を探していましたが
結構 入った事のあるお店が多く
諦めかけていたところ

新しいお店がオープンしているのを
発見しました。

ワインバーのような雰囲気で
オシャレな感じでした。

本当に軽く1~2杯飲むつもりで
入ってみました。

どうやら
国産にこだわった
クラフトビールとワインのお店でした。

テーブル席もありますが
奥のカウンターへ。

感じの良いご主人と女性が迎えてくれます。

この日のビールは3種類で

「ヒューガルデンっぽいのが好きなんです」と伝えると
いろいろと説明してくれました。

まずは

・アップルホップ 700円

見た目 ヒューガルデンのような
白っぽい色で ちょっと濁っています。

飲んでみると
ヒューガルデンよりは 若干酸味があるような感じでしたが
かなり似た味わいで 美味しいです。

次に

・シャンパンゴールド 700円

これも 飲みやすいフルーティー系ですが
アップルホップと比べると
ちょっとだけ 苦味があります。

お料理は
とてもリーズナブルで
500円、700円がほとんどです。

ご主人と話していると
ラタトゥイユのムースを見せてくれたのですが
これが びっくりでした。

層になった きれいなムースです。

なので

・ラタトゥイユのムース 700円

上から

・トマト
・黄パプリカ
・ズッキーニ
・オレンジパプリカ
・茄子(これだけは身のまま)

とにかく見た目が良くて
味も 上品で美味しかったです。

飲み物もお料理も
こだわりを感じました。

ご主人も 女性スタッフも
とっても親切ですし
いろいろと教えてくれます。

知り合いのお宅にお邪魔したような
居心地の良さを感じました!

次回は
お料理をもっと食べてみたいと思います。

2014年5月22日 (木)

豚組食堂

豚組食堂 食べログ

昔は
お肉の脂身が苦手だったのですが

特に牛肉なんかだと
焼肉で 結構サシが入っていても
美味しいお肉だと
美味しいな、と感じるようになりました。

とはいえ 歳のせいで
たくさん食べると きついのですが…

豚肉にもチャレンジしてみました。

ランチメニューは

・スタンダード銘柄豚
  ロースかつ膳(110g) 1000円
  フィレかつ膳(110g) 1200円
・プレミアム銘柄豚(小鉢付き)
  ロースかつ膳(110g) 1980円
  フィレかつ膳(110g) 2180円
お肉のg数が増えるのもあります。

頼んだのは

・プレミアム銘柄豚
  ロースかつ膳 1980円

奮発して プレミアムにしてみました。

確かに 脂身には旨みがありましたが
こないだどっかで食べたロースかつの方が美味しくて
金額的に 微妙でした。

脂身感があり
さっぱりしたくて
お味噌汁を欲したのですが
お代わりは 出来ませんでした。

店内は
やや狭くて

仕方ないのですが
油の匂いが結構 気になりました。

スタンダード銘柄豚でも良かったかもしれないです。

2014年5月21日 (水)

太樹苑 新橋店

太樹苑 新橋店 食べログ

もう、7.8年くらい前に
取引先の方と 新宿の方のお店へ行きました。

その時は 安いなぁ、と思って
お肉は
すごく美味しい訳ではないけれど
悪くなかった気がしてました。

で 新橋にも出来たので
行ってみました。

結構 平日は混んでいて
なかなか予約が取れなかったのですが

ゴールデンウィークの谷間に行ったので
当日でも すんなり取れました。

まずは

・生ビール 620円

お通しは もやしナムルでした。

お肉メニューは結構豊富で
半額メニュー的なものもあります。

頼んだのは

・かいのみ 830円
・ヒレ切り落とし 610円
・壺漬けハラミ 1600円 → 830円

かいのみは
ブロック状で出てきて
カットするのですが

いままで食べた事のある かいのみ、とは
まるで別物でした。

お肉の柔らかさも
脂のジューシー感もなく
かなり 残念でした。

ヒレも
ヒレらしい 柔らかい肉質は感じられず…

この辺りで
テンションが下がり
早めに切り上げる事にしました。

ハラミに関しても

スーパーで売っているレベルの
色の変わっているようなもので。

半額になっていても微妙に感じましたので
定額だったら ちょっと怒りたくなるような…

サービスのデザート。

店員さんの感じは良いのですが

どうも合わない、と感じました。

もう少し出してでも
美味しい焼肉が食べたい、と思います。。。

2014年5月20日 (火)

燁易亭

燁易亭 食べログ

以前 「品香軒」だった所に出来たお店です。

フラッと行ってみたのですが
味が良くて びっくりしました。
(期待値に対して、という意味で)

まずは

・紹興酒ボトル 1200円

紹興酒のボトルが安くて
これは ありがたいです。

お料理は

・海鮮煮込み土鍋 980円
・イカ下足のピリ辛炒め 880円
・焼き餃子 ?円

海鮮煮込み土鍋は
土鍋自体は小ぶりで
最初は お高め系かと思ったのですが

味がまろやか、というか
良い味付けでした。

具材も豊富で悪くなかったです。

イカ下足の、は
量もたっぷりで
イカ下足揚げの辛味和えという感じなのですが
これも また 美味しかったです。

餃子も
大き目サイズのもので
すごい、という訳でないですが
無難に美味しいです。

こういう街場的中華で
いいなー。と思ったもは 久しぶりで
何度も来てしまいそうな気がしました!

2014年5月19日 (月)

居酒屋 光

居酒屋 光 食べログ

タイ料理の「アヨタヤ」さんのビルの地下に
新しく居酒屋さんが出来た、と聞き
行ってみました。

店内は
白基調で きれいな雰囲気です。

L字型のカウンターで
10席ちょっと ありました。

感じの良い店長さんが 1人でやられています。

まずは

・生ビール(中) 398円

お通しは 枝豆でした。

お料理は
一つ一つのジャンルで種類が多い訳ではないのですが
いろんなジャンルがあります。
焼き鳥、とか 海鮮とか。

このキャパを考えると
種類が多い気がしました。

頼んだのは

・穴子の旨煮 480円

柔らかく煮てあって
美味しかったです。

サービスで
鶏の唐揚げを出してくれました。

サクッとした衣で
これも普通に美味しいと思います。

ザワザワしていないので
落ち着いて飲める感じでした。

ちょっと難なのは
携帯の電波が入らないところでしょうか…
(softbankは。docomoは入りました)

ランチもやられているようで
唐揚げ定食500円などあり
500円~ランチが食べれるのは 嬉しいですねー

2014年5月18日 (日)

公望荘

公望荘 食べログ

最近 炭水化物を食べるように、と
周りから よく言われます。

鶯谷に仕事で来て
駅の目の前にあり
炭水化物なら 蕎麦気分だったので
入ってみました。

お昼どきでしたが 空いていました。

外観は 風情があって
なんか 良いです。

頼んだのは

・せいろ 780円

天付も気になったのですが
せいろの倍以上の値段がするのと

最近 胃が弱いので 我慢しました。

お蕎麦は
細い蕎麦で コシと香りがありました。
美味しいと思いました。

ツユは
濃口で 本格的な味がして
これも 良かったです。

ただ 一般的に、ですが
量が少ないと思います。

男性だったら
2枚食べても 足りないかもしれません。

美味しいのですが
そういう意味で
高級蕎麦、と感じました。

2014年5月17日 (土)

たつ子

たつ子 食べログ

良く通る場所なのに
全然 気づいていませんでした。

外観は 古い感じで
居酒屋というか 小料理屋さん、という感じでしょうか…

入るとカウンターになっていますが
奥の方には テーブル席もあり
意外と 広かったです。

まずは

・瓶ビール

すると
お通しがパパッといくつか出てきます。

・蕗と筍の煮物
・キスの干物
・蛸と山葵菜

とても 丁寧なお通しでした。
なんか 良いなぁ、と思いました。

あまり 干物って食べないのですが
キスは多分初めて食べたのですが
とても 美味しかったです。

店内のカウンターは
すごく雰囲気があって 落ち着きます。

お父様もお母様も
とっても感じが良くて 嬉しくなりました。

今回は2軒目だったので
お料理は注文していないのですが
きっと美味しいんだろうと思います。

次回は 1軒目で来ようと思います!

2014年5月16日 (金)

均一軒

均一軒 食べログ

行き慣れているエリアですが
なかなか行けなかったお店です。

やっと 行きました。

カウンターのみのお店で
渋い雰囲気なのですが
変な緊張感を感じさせない
良いオーラがあります。

まずは

・瓶ビール

お通しは
切昆布(?)でした。

お料理は
良い感じの 居酒屋ラインナップです。

頼んだのは

・谷中生姜
・鯵のなめろう
・トリ貝刺し
・鯛のかぶと煮

鯵は 基本的に苦手なのですが
この なめろうは 抜群に美味しかったです!

これなら いくらでも食べれます。

あと
久しぶりのトリ貝でしたが
これも 絶品でした。

同じく 鯛かぶとも…

調理をなさっているご主人が
本当に テキパキとお仕事なさってて
それを見ているだけでも

なんか 気持ち良くなります。

どれも しっかりしていて
何を食べても 美味しいなぁ、と思いました。

予約は出来ないみたいなので
早めに行って 席確保しないといけません。

常連さんばかりですが
客層が良く
とても 良い感じで飲めるのが 最高です。

2014年5月15日 (木)

和の多寿都

和の多寿都 食べログ

前から気になっていましたが
ちょっと高いのかなぁ、と
夜は 来たことがありませんでした。

なんとなく
沖縄に行きたいなぁ、と思っていて

そんな時 ランチで
沖縄そばがあったので
入ってみました。

ランチメニューは

・ママの カレー&鳥唐セット 750円
  沖縄ミニそばセット 850円
・パパの とんかつ定食 カレー付き 890円
  沖縄ミニそばセット 990円
・みんなの 日替わり定食 850円
  沖縄ミニそばセット 950円
・おばーの 特製沖縄そば 850円
  小ごはん、ミニゴーヤちゃんぷる、豚ソーキ付き

頼んだのは

・おばーの 特製沖縄そば 850円
  小ごはん、ミニゴーヤちゃんぷる、豚ソーキ付き

沖縄で食べた沖縄そばや
ちゃんぷるー系は美味しかったのですが

東京で食べると
そんなに美味しさを感じないので
めったに沖縄料理を食べないです。

沖縄そばは
ちょっと しょっぱめでしょうか…

豚ソーキは 美味しかったです。

苦手なゴーヤですが
ちゃんぷるも お浸しも美味しかったです。

ちゃんとしているなぁ、と思いました。

ホールの方の感じも良く
安心して食べれるお店でした。

2014年5月14日 (水)

虎ノ門 いしゐ

虎ノ門 いしゐ 食べログ

なんとなく お蕎麦が食べたくて
虎の門あたりで
まだ入っていないお店を探していました。

店構えから
お蕎麦屋さんかと思って入ってしまったのですが
和食屋さんでした…

メニューがなく
口頭で説明してくれるのですが
すぐ決めなくてはいけないので
ちょっと 焦ります。

・すきやき定食? 900円

最近 お肉気分なので
すきやきを選びました。

あと 何故か あの甘辛い味付けって
欲する時がありますねー

お肉は柔らかくておいしかったです。

お新香は
いまいちでしたが…

ランチなので 仕方ないと思いますが
おしぼりが欲しいなぁ、と。

2014年5月13日 (火)

炭火焼ホルモン ぐぅ 新橋

炭火焼ホルモン ぐぅ 新橋 食べログ

友人が とにかくお肉が食べたい、との事。

私も 焼肉は常に食べたい派なので
新橋に出来て 気になっていたお店へ来ました。

お店は 細長い造りで
テーブルもありますが
カウンターも 結構ありました。

2名だったので カウンターへ。

まずは

・生ビール 600円

お通しというか
串カツ屋さんでいう サービスキャベツの感覚で

・千切りキャベツ
・ネギてんこ盛り
が運ばれ お代わり自由だそうです。

ビールの後は

・ホッピーセット 450円
・ハイボール 450円

とにかくホルモンの種類が多いのですが
友人も私も 肉派なので

・本日の赤身肉 ?円
・和牛ユッケ ?円
・タン塩 1000円
・ハラミ 900円
・冷麺 900円

ユッケ禁止になってから
大好物のユッケが食べれなくなっていたので

メニューにあるのを見て 嬉しくなりました。

そんなユッケですが
普通に美味しい、というか

こちらは タレがないので
味付け的に タレと気味を合わせたような味が好きなので
ちょっと 物足りなかったです。

とはいえ 久しぶりなので 嬉しかったです。

本日の赤身は
名前忘れてしまったのですが
初めて聞くような部位で

思ったより 脂が入っていました。
ジューシーで 美味しかったです。

タン、ハラミ共に
ちゃんと美味しいお肉でした。

冷麺は
「特製黒冷麺」です。
麺が 変わっているようです。

スープの味は あっさり系でした。

価格も高くないですし
お肉も 美味しいと思います。

2014年5月 7日 (水)

新橋烏森ワインバル

新橋烏森ワインバル 食べログ

先輩に 教えて頂いて
何度か 行こう、と思ったのですが

結構混んでいたので なかなか行けず…

やっと行けました。

こじんまりな店内は
立ち席オンリーで
10名入ったら パンパン、という感じでした。

ワインバーなのに
まずは

・瓶ビール(プレミアムモルツ) 480円

メニュー的には
結構 シンプルです。

お料理は
店長さんの地元から仕入れている
東京では ここでしか食べれないというタコにも惹かれましたが

・スペイン産 原木生ハム 550円

脂も美味しく
しょっぱすぎず 美味しい生ハムでした。

小さめにカットしてくれるので
食べやすくて良かったです。

店長さんの地元のしらすも サービスで頂きました。

一応 白ワインを。
名前 忘れましたが
ソーヴィニヨンブランで 630円だったかと。

美味しかったのですが
炭酸系が良くて
その後 ずっとビールばかり飲みました。

とにかく
店長さん(美人の女性)が
すごく良い方で とても癒されました。

いらっしゃるお客様も
常連さんが多いようで

初めてでしたが
気軽に会話して下さるので
とても 楽しかったです!

2014年5月 6日 (火)

鳥てる

鳥てる 食べログ

カウンターのみで 席数も少ないので
ハードルの高いお店ですが

お誘い頂き 行くことが出来ました。

品川駅から すぐなのですが
ビル地下にあり
ちょっと 迷ってしまいました…

まずは

・生ビール

お通しは
胡瓜とササミ(か 胸肉)の和え物で
さっぱりしていて 美味しかったです。

こちらは コースのみで
9本で 3200円です。

出して頂いたのは

・ササミの山葵焼き
・砂肝
・レバー
・鴨
・つくね
・うずら
・軟骨
・ぼんじり(2種から チョイス)
・ネギ間的な

好き嫌い王なので
焼き鳥屋さんで コースは
あまり食べないのですが

今回頂いてみて
新たな発見もありました。

しかし こちら
とにかく 1本のボリュームが大きくて
半分くらいで お腹いっぱいになってしまいました。

ささみは
山葵が苦手なので 除いて食べましたが
今まで食べた事のある ささみ焼きとは違って

レア感が強く タタキを食べているようでした。

新鮮そのもの、という ささみで
とても 美味しかったです。

苦手なレバーは
ものすごく 大きくて びっくりで
食べてみると

レバーとは思えない味、というか
あのレバー独特の味もしないですし
弾力がすごかったです。

ただ すぐ食べずに 後から食べると
レバーっぽくなるので
すぐに食べる方が 良さそうです。

鴨も 得意分野でないのですが
全く 鴨、という感じもなく
これも 美味しかったです。

とにかく
どの串も 美味しくて 驚いたのですが

とにかく
ボリュームが凄すぎました。

お店は お父様お1人でやられているのですが
忙しい中 ドリンクを頼んでも
サッと出してくださいますし

とても 居心地が良かったです。

予約が なかなか取れないようなので
頻繁には 行けないと思いますが
素晴らしいお店だと 思いました!

2014年5月 3日 (土)

船橋屋 本店

船橋屋 本店 食べログ

昔(20年くらい前)に
母親と行った記憶があります。

懐かしさもあり 行ってみました。

ランチの天ぷらは

・A 1850円
  (海老 魚二種 イカ 野菜二種 かき揚げ)
   ごはん 味噌汁 香の物 付き
・B 2980円
  (巻海老二尾 魚二種 イカ 野菜二種 かき揚げ)
   ごはん 味噌汁 香の物 付き
・桐 3850円
  (天ぷら七品 お刺身又は鯵の叩き)
   ごはん 味噌汁 香の物 付き
・旬菜 1700円
  (野菜天ぷら七品)
   ごはん 味噌汁 香の物 デザート 付き

この他にも
5000円、7100円とありました。

頼んだのは

・B 2980円
  (巻海老二尾 魚二種 イカ 野菜二種 かき揚げ)
   ごはん 味噌汁 香の物 付き

昔は 全く感じませんでしたが
久しぶりに食べて イマイチだなぁ、と。

もっと高い天ぷら屋さんと比べてはいけないとは思いますが
揚げ方、素材、共に微妙でした。

この日は
イカ、海老、キス、ピーマン、南瓜、穴子、かき揚げ でした。

海老は 決定的に違っていて
海老の種類が違うのでしょうか…

穴子は大きくて 良かったです。

揚げ方の問題なのか
食後 胃がもたれていました。

満足感がなかったです…

2014年5月 2日 (金)

虎ノ門 升本

虎ノ門 升本 食べログ

前から行きたかった居酒屋さんです。

料理内容の系統は 違いますが
新橋にある「加賀屋」さん(変わったお店の方でなく)に
なんとなく 似ている雰囲気がありました。

というのも
ほぼサラリーマン男性がお客さんという感じなんです。

というのは
女子トイレが 3階にしかないんです…

女子がほとんどいない、という感じが
モロに伝わってきますよねー

お久しぶりな方と
久しぶりの乾杯です。

まずは

・瓶ビール

その後 ホッピーで。

お料理は

・しゅうまい
・穴子の天ぷら 530円

穴子の天ぷらは
小ぶりですが 安いと思いました。

とにかく混んでいるので
店員さんを呼ぶのが大変ですが
活気があって 楽しくなります。

まさに ザ・居酒屋的雰囲気は
とっても 良かったです。

この時は 酔っていなかった(はず)ですが
この後 2軒目に寄ったらば
かなりの泥酔状態だったとの事…

楽しい時間は
人を酔わせるんですね。。。

2014年5月 1日 (木)

串屋横丁 新橋西口通り店

串屋横丁 新橋西口通り店 食べログ

久しぶりに 来てみました。

過去レビューを読み返すと
「年中無休」と書いてあったのですが

そんな事をすっかり忘れていて

「あれ、やってる!」と思い 日曜日に。

とりあえず

・白ホッピーセット 450円

以前の写真と比べると
ジョッキが かなり でかくなってました。

お通しは 前回同様キャベツで 180円です。

頼んだのは

・羽身 150円
・豚つくね 158円
・はんぺんチーズカツ 399円

あと 店員さん おすすめの

・養豚スペシャル 160円

羽身は
聞いたことなかったので
どんな感じか聞いてみると
(たしか)胸肉、という事で
さっぱり系だなぁ、と頼んでみました。

確かに さっぱり系です。

豚つくねは
ふんわり 柔らかくて 美味しかったです。
(過去レビュー 全く同じ事書いてます…)

養豚スペシャルは
歯ごたえのあるお肉で
脂っぽさは きつくありません。

ただ(当たり前ですが)
豚っぽい感じが強くて
個人的には 得意分野ではなかったです。

今回のヒットは
はんぺんチーズカツで

どうしても 揚げ物が食べたくて
でも 揚げ物ジャンルで
これぞ、的なものがなく

めったに食べない はんぺんフライを。

これが 美味しかったです!

中のチーズが
いわゆるスライスチーズ的なものでなく
わずかに感じるとろけ具合で
久しぶりのヒットでした。

店員さんの感じも良く
なんか 居心地良かったです。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »