2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« フレンチバルTOMO'Z | トップページ | エムスポ »

2014年4月14日 (月)

おでん でん姫

おでん でん姫 食べログ

家で コンビニのおでんは
結構食べるのですが

外で おでん専門店に行く事は 稀です。

というのも
なんとなく おでん専門店って
ちょっと高い感じがしてしまうからです。

とはいえ こちらのお店は
お店の場所とか
他の方のブログ等を見ていて
気になっていました。

お店の場所は
「雑魚」さん、新しくできた「玉や」さんの隣で
表通りのサンクスさんの裏手になります。

店内は
お座敷が2つ(二名用)ありますが
荷物置きに使われていたりするので
メインは カウンターになります。

いかにも常連さん、という方々で 賑わっていました。

とても気さくな感じの女将さんが
お1人でやられています。

まずは

・瓶ビール 550円

瓶ビールは
後ろにある冷蔵庫から
近くにいた常連さんが取ってくれました。

お通しは マカロニサラダでした。

おでん専門店は 高め、と思っていましたが
こちらは とても安かったです。

おでんは 100円~480円で
一品料理は 350円~880円です。

頼んだのは

・おでん
  大根 230円
  はんぺん 230円
  筍 230円
  つくね 350円
  キャベツ巻 350円
  黒毛和牛すじ 480円
・いかなごの炙り
・たこの浜焼き 480円

おでんは
1つずつ頼みましたが
提供時に 食べやすいよう切ってくれます。

出汁がしみていて 美味しかったです。

いかなご。

追加で
キャベツ巻と 牛すじを頼んだのですが
ボリュームがありました。

特に牛すじは 美味しかったです。
これは 別の鍋で作られていました。

香川県出身の女将さんなので
地元の名産だという
「たこの浜焼き」を頼んでみたのですが

燻製のようになっていて
これが 噛めば噛むほど美味しくて
はまりました。

女将さんの気さくなキャラは
なんか落ち着きますし
常連さんが ゆっくり楽しむ感じなので
居心地が良かったです。

なんとなく、なのですが
そんなに商売っ気がないというか
おおらかな雰囲気なので
1人でも チビチビ飲んでても
許されそうな感じでした。

« フレンチバルTOMO'Z | トップページ | エムスポ »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●e 和食」カテゴリの記事

コメント

おでんは子供の頃から1人暮らしするまでは

母親の作る夕飯のおかずって感覚なので、1人暮らしする様になりコンビニのおでん見ると高いなーと思ってしまいます

ましてやこちらの、大根230円は高すぎて信じられません。

貧乏二郎様

確かに 原価を考えると
そうかもしれないですね…

とはいえ
いろんな種類を仕込むのが大変なので
ついつい コンビニに頼ってしまったり。。。

お母様 素敵ですねー

築地人

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/55604750

この記事へのトラックバック一覧です: おでん でん姫:

« フレンチバルTOMO'Z | トップページ | エムスポ »