2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 麺屋7.5Hz 新橋店 | トップページ | かつ吉 日比谷国際ビル店 »

2014年4月23日 (水)

ボンシャンス

ボンシャンス 食べログ

前から 行きたかったお店です。

ちょっと高いのかなぁ(貧乏人目線で)、と思っていたので
なかなか行けなかったのですが

行ってみた所

ワインが 安かったです!

烏森神社のすぐそばにあり
渋い系のお店が並ぶ中
オシャレな一軒家があります。

入ると
想像より ずっと こじんまりしていて
席間隔も広いので
ゆったりできます。

テーブル(4名席)が 4つくらいだと思います。

友人を待つ間

・生ビール 550円(だったはず)

すぐに
パンと ドライトマト入りのバターのようなものが。
友人が来たら パンは後から追加で持ってきてくれました。

なんか この気遣い 嬉しいです。

ワインが安いのにびっくりで
好きな 辛口白ワインは 2300円~ありました。

とりあえず

・ゾーニン ボルゴ サンレオ ビアンコ 2300円

ちょっと雑味というか クセのようなものを感じますが
このお値段ですので 全然気にならないです。

お料理は
種類は多くないものの
分かりやすいラインナップで
個人的には 食べたいものがありました。

頼んだのは

・田舎風パテ 980円
・オマール海老と帆立のソテー 1980円
・なんとか豚のグリル (値段忘れました…多分2000円前後だったかと)

田舎風パテは
量は 多くはないですが
みっしり詰まったパテで
臭みが 全くなくて 美味しかったです。

よく パテ・ド・カンパーニュを頼むのですが
その場合 レバーが強かったりして
苦手な事も多いのです。

パテ・ド・カンパーニュと 田舎風パテって
調理法や材料に なんか違いがあるのか
気になりました。

オマールのは
オマール 丸ごと1匹という事でしたが
想像より こじんまりしています。

でも 大好物の帆立も入っているので
満足です。

最後の豚肉料理ですが
ワインのボトルを1人で飲んでいたのもあり
銘柄豚だったはずなのに
その銘柄も覚えておらず…

お味ですが
結構 脂感が強く
私は パサパサ党なので あまり食べれませんでしたが
好きな人は 多いと思います。

店員さんは
感じが良くて 堅苦しくないところが
リラックス出来て良いと思います。

とにかくワインが安いので
いっぱい食べなくても
ワインは 沢山飲みたい、という人に
おススメだと思います。
(お店の方には 申し訳ないのですが…)

« 麺屋7.5Hz 新橋店 | トップページ | かつ吉 日比谷国際ビル店 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●g フレンチ」カテゴリの記事

コメント

玉鬘です。コチラは立地も気に入っています★
ワインもお安いので、色々試せますし!

ところで、パテ・ド・カンパーニュはその名のまま『田舎=カンパーニュ』だから同じと思っています。 ただ、お店によりジビエだったり内臓系を混ぜたり、豚メーン等と違うでしょうから しつこく感じたりする場合もあるでしょうネ。パン・ド・カンパーニュでさえ、違いますもの。
私としては、某ビストロでテリーヌ型を使っていても、メニューに"パテ・ド・カンパーニュ"と載せているのが気になる今日この頃です(笑

玉鬘様

コメントありがとうございます!

いろいろとあるんですねー
奥が深いです。

なんか 食べたくなってきました…

築地人

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/55706470

この記事へのトラックバック一覧です: ボンシャンス:

« 麺屋7.5Hz 新橋店 | トップページ | かつ吉 日比谷国際ビル店 »