2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 鮨・創作和食・長部 | トップページ | いきなり!ステーキ 銀座4丁目店 »

2014年4月20日 (日)

花月庵

花月庵 食べログ

イカが 大好きな私。

いつもは
おつまみ的な イカ(干してあるやつ)を
会社で ずっと食べてますが

夜に お酒のアテとなると
やはり 揚げているのが好きです。

お酒のアテ、とすると
ゲソの唐揚げや
単純に イカ刺しが好きですが

お昼に、となった場合
どうしても 海老に軍配が上がりがちですが
イカも嫌いでないので
てんや、さんでも 頼んだりします。

ちょっと遠征で来た際に 寄ったお店です。

いわゆるお蕎麦屋さんなのですが
セットものは 安いです。

揚げたての天ぷらセットがあり

・天丼セット 600円
・イカ天丼セット 750円

この 価格帯は 安く感じます。

天丼の中に イカが入っている事はありますが
イカ天丼オンリーって なかなかないので

・イカ天丼セット 750円

セットには
天丼、お蕎麦、サラダ的なもの、目玉焼き、が付きます。

目玉焼きが付くのが 不思議です。

お蕎麦自体は いまいちでした。

ただ 値段も値段ですし
セットものですから
期待しちゃいけません…

で 肝心の イカ天丼ですが

びっくりなのは
イカは 輪切り状態の天ぷらであった事です。

こんな イカ天丼は 見たことなかったです。

あの長方形に切られているから、とか
輪切りだからとか、で
美味しさが(純粋な)変わるわけでないかとは思いますが

ちょっと 微妙な印象でした…

« 鮨・創作和食・長部 | トップページ | いきなり!ステーキ 銀座4丁目店 »

n その他 都外」カテゴリの記事

□ランチ」カテゴリの記事

●o 蕎麦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/55604758

この記事へのトラックバック一覧です: 花月庵:

« 鮨・創作和食・長部 | トップページ | いきなり!ステーキ 銀座4丁目店 »