2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 韓国旬彩料理 妻家房 アトレ上野店 | トップページ | 麗郷 渋谷店 »

2014年3月 3日 (月)

渋谷道玄坂ドラエモン

渋谷道玄坂ドラエモン 食べログ

渋谷道玄坂ドラエモン 知人に勧められて
予約して行きました。

結論から言うと
味的には マックスでないですが
サービス的に すごく 良かったです。

人気店なので
予約しても 2時間という制限があります。

店内は
中央に もろオープンキッチンがあって
その周りに席があります。

席自体は広くないですが
カジュアルな感じは リラックス出来ます。

まずは

・緑茶ハイ 380円

バル系のお店に来たのに
なんか サワーが安いのに感動して
つい 新橋的な気持ちで…

オシャレなグラスなのは 嬉しいのですが
アルコール入っているのかな、という感じだったので

・白ワイン(シャルドネ系) ボトル 2800円

やや辛口という表記でしたので
やはり 私には ちょい甘めに感じました。

ワインクーラーが
ビニール製のもので 面白かったです。

お料理は メニューが豊富で
結構 そそられるものがありました。

頼んだのは

・フォアグラ入り パテ・ド・カンパーニュ 780円
・牛ヒレとフォアグラのロッシーニ 1280円
・オマール海老のスパイス焼(だったと…) 1280円だったと…
・フォアグラ串 680円

今 流行りの王道系 いってみました。

パテ・ド・カンパーニュは
フォアグラの存在感はないですが
あっさり系で 肉肉しくないので
好みの味でした。

ロッシーニは
フォアグラの大きさに驚きです。

牛肉は 国産で
ボリュームもあり
中は 良い感じのレア状態でした。

ただ ソースが甘い、というか
塩気か 酸味が もう少しあった方が
バランスが良い感じがしました。

オマールは
独特のスパイスが効いたもので
これも ボリュームありました。

フォアグラ串は
ロッシーニのフォアグラの焼き方と違うような感じで
焼き方的には 美味しいのですが
蜂蜜が添えられていて
これも 甘めだったので
もう少し 塩気が欲しくなります。

お塩を頼むと
岩塩を小皿に出してくれます。
これも 嬉しくなりました。

味的に 感動、という事でないですが
スタッフの方の対応や ボリューム、価格
とても 良かったです。

コートを預けていたのですが
お店を出て ポケットに手を入れると

なんと

ホッカイロが入っていました。

すごいサービスに
ものすごく 感動しました。

良いお店です!

« 韓国旬彩料理 妻家房 アトレ上野店 | トップページ | 麗郷 渋谷店 »

i 恵比寿 渋谷」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●j バル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/55054533

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷道玄坂ドラエモン:

« 韓国旬彩料理 妻家房 アトレ上野店 | トップページ | 麗郷 渋谷店 »